人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロマちっく
アロマちっく_a0026162_2302791.jpg

今日、ななちゃんをアロマバスみたいな感じで洗ってあげました。
いちおう、前日にパッチテスト(脚の内側に)やって、
ニオイも嗅がせてみて、問題ないようだったので。
犬は人より皮膚の吸収率が高いようなので、薄めに。

エッセンシャルオイル(精油)と
薄めるためのキャリアオイル(植物オイル)を入れます。
購入するときは、ちゃんと学名など調べましょう。

先日「ニュースウォッチ9」っていう番組で
シニア犬のケアについて放送してました。

老犬介護ビジネスというのがあって、
飼い主さんの代わりに、お散歩いったりトイレをさせたり、
トレーニングをしたりなどなど。。

その中で、ハーブバスでわんちゃんの脚をマッサージする
っていうのが興味深かったです。

シニア犬になって次第に歩くことも少なくなり動かないように
なると、、やはり筋肉も衰えるわけで--

マッサージして動くようになったわんちゃんを見て感動!!

うちもよくマッサージしてます!!母親様が。
別に~私がやってあげてもよいのだけれども、
スキンシップを奪ってしまうのもね。みたいな?

すんごいおとなーしく、マッサージされてます。
ななちゃんも、気持ちよさげ。

よしっ、早速ハーブ園に行こうと思ったけれど、、
翌日関東地方に、台風上陸。
……直撃を受けているのか!!……
by geminin3 | 2007-10-28 22:57 | ペット
<< 不参加 シュナMONO >>
     
other