人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シニア向けおやつ
シニア向けおやつ_a0026162_1285632.jpg
今回購入したのは、ビスカルシニアこつぶ(現代製薬)です。まるくて一口サイズになってます。
成分の特徴
・ルテイン(目の健康)
・グルコサミン・コンドロイチン(関節の健康)

最近グルコサミン・コンドロイチンが入っているものに注目しているのですが、ペットショップにいっても、骨・関節向けのサプリメントが売れているような感じです。ネットショップを見てもこの成分が入っているものが売れ筋のようです。



今までにもふつうのビスカルをたまにあげていたりしたのですが、
1枚を手で一口サイズに割ってあげていたので、この小粒タイプは
なかなかよいです^^

H.Cのペット売り場でWan PARA・わんちゃんパラダイス(フリーペーパー)を
もらってきました。内容ですが、
・おじさん飼い主増加
…やっぱりそうなんですね^^;うちの近所もおじさんの割合が大きいです。
団塊世代の人たちが定年を迎える時期にきているということと、
犬を散歩させることで地域の人たちと交流がうまれるなどのメリットがあるとの
ことです。
・ペット用サプリメント花盛り
ペットの健康を考えるうえで、欠かせないものになってきているようですね。
自分も国内メーカーのものであればだいたいのサプリの存在は知っている
つもりでしたが、ネットショップとか見るとものすごい数があるんだなと
思いました。
でも、過剰摂取にならないように注意することも必要ですね。

おて。おかわり。伏せ。待て。
で、このあと「よしっ」の合図でおやつを食べるななちゃんでした。
シニア向けおやつ_a0026162_210344.jpg

by geminin3 | 2005-10-14 02:10 | ペット
<< パパイヤ 体重チェック >>
     
other