人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SEED DESTINY45
第45話「変革の序曲」

ジブリールは何としてでもプラントの首都アプリリウスを落とそうと
レクイエムのエネルギーを再チャージ。
それを阻止すべく連合の月基地「ダイダロス」に向かうミネルバ。
シンとレイくんが陽動、ルナマリアが奇襲をかける作戦。
砲の司令室をルナが撃つ役目ということで、失敗は許されないぞとレイくんに
圧力をかけられたルナマリア。変わりに行くという申し出に対し、どっちにしても
危険にかわりないわ…というシンルナの会話があった為、もしかして今回ルナ、、
やばいんじゃないかと思ってしまいました(汗
タリア艦長の回想がチラと入りましたが、どうやら子供がいるようですね。
でもプラントが落とされたこのタイミングで出てくるってことは・・・








ジュール隊
レクイエムの2射目を撃たせまいと、交戦中のジュール隊。
イザークとディアッカたんのコンビネーションプレーは見どころです!!
白グフイグナイテッドのイザークかっこいいです。
議長、ミネルバのパイロットばかりでなくジュール隊もたたえてやってください。
種Destinyは、ジュール隊の活躍があってナンボですから(爆
ディアッカたんにも、もっとセリフを~よろしくグレイト!
いつも思うのですが、シホはどの機体に乗ってるんでしょうか?



「ありがとうジブリール…そしてさようならだ。」
ジブリールも所詮は、議長から見れば駒の一つにしかすぎないんでしょうかね。
戦局がやばくなり早速逃げる参段のジブリール、、がしかし、何もレイくんの
まん前にこなくてもね。
メサイアの議長室のイスに座るデュランダル議長がものすごい怖くみえました。
いよいよ王に君臨か。
この交戦をプラントにも中継してましたね。これでロゴスを倒したところも
しっかりアピることができました。デスティニープランにまた一歩近づいて
しまいました・・・
ジブリールがあっけなかったです。焼かれていく時の顔がとってもホラーでした。
コエー。


なんか、、連合弱すぎですよ。ミネルバが当初あれだけ苦戦していたデストロイ、
ザムザザーもあっさりやられメカに成り下がっているし。。もしオクレ兄さんたち
のようなファントムペインがいたらまた戦局は変わっていたかもですね。
主要キャラが連合にはもういないのでまあ仕方がないのかもしれませんが…
レイくんのレジェンドがかっこよすぎでした。レイくんがドラグーンシステムを
使いこなしてました(笑



AAは正式にオーブ軍第2宇宙艦隊所属に。
OPでネオ(ムウ兄さん)のバックが何でアカツキなんだろうと思ったら、
カガリから「アカツキを頼むな」と託されてましたね。しかもいつの間にやら
ロアノーク「一佐」になってるし(笑)ネオ、すんごい満足そうですね。
馴染んじゃって違和感ナッシング。
AAのその他クルー、誰もつっこまないようですが、記憶がちゃんと戻っていない
ネオをムウ兄さんと認めてるんでしょうかね…
カガリの指輪、
カガリの薬指から指輪がはずされていました。それに気がついたアスラン。
…いいんだ「今は」これでとキララクに言っていたので、完全に破局したわけでは
ないと思います!(と願ってます…)
でもこれで鞍替えして「アスメイ」になったら許さんっ(笑
メイリンに「あいつ…頼むな。私は一緒に行けないから…」と言って去っていく
カガリの目には涙が。思わずこっちも泣きそうになりました(´д⊂)‥ハゥ
カガリの成長も今回みることができたように思います。今はお互いのやるべきこと
をやろうってとこでしょうか。
カガリはオーブ、そしてアスランはキラたちAAと共に宇宙へと離ればなれとなり
ましたが、アスランの「焦らなくていい、夢は同じだ」っていう言葉を信じたい
かなと思います。これでも一応アスカガ派なので・・・




なので次回から(議長の手のひらで?)残り5話。
AA・オーブVSミネルバとなるとは思います。
ジュール隊がどのように対応をこの先していくのかも気になります。
ミーアは月面都市「コペルニクス」に軟禁されているようでしたね。。
意味深な次回予告。
ハロがなんかするんでしょうか?




余談ですが、
今日CDショップに行ったらラクス&ミーアのスーツCDが出ることを知りました。
Quiet Night C.E73が入るようです。。
カガリのテーマ曲「焔の扉」と同日発売で・・・
by geminin3 | 2005-08-28 21:53 | SEED DESTINY
<< チョコドーム ふれあい動物園 >>
     
other