人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SEED DESTINY40
第40話「黄金の意志」


勲章授与式
ミネルバのパイロット3人勲章もらってましたね。
シンとレイくんに至ってはネビュラ勲章のほかにOPの画の通りFAITHバッチまで。
で、この後早速オーブ出撃する際に権限を使うわけですが。
議長の表情が面白かったです。2人にFAITH与えちゃったけど大丈夫かな~と
タリアさんにご機嫌伺ってるところが(笑
でも次回予告の顔、怖かったです…





ジブリール
相変わらずマイペースな盟主ですね。っていうか落ち着いてるなーと。
あなたがオーブに逃げ込んできたおかげでオーブ市民はこの後悲惨な目に。。
ほんと逃げ足だけは、速いです。黒猫はどこ行った?


ユウナ
ヤバイです。けどウケましたよ!「マイハニー」っておい(爆
いつからあんな風になってしまったのでしょうかね。
ここまで演じてくれた中の人、すごいなーと思います!
ジブリールはオーブにいませんよ~なんてウソをあの状況で言うとは、ポカーン。
そりゃ、議長だってキレますよ。火に油を注ぐとはこういうことを言うのか。
国をおもちゃにしてくれました。。
せっかく本物のカガリだーと認めたその瞬間、国家反逆罪で取り押さえられ
殴られるとは…


議長とその取り巻きっぽい人たち。
議長は言葉うまいですね。何でもかんでも言いがかりつけて今度はオーブを
攻めるんですか?周りも簡単に乗せられすぎ。唯一まともなのはタリアさんだけ?
ジブリール引渡し要求だけのはずが、ユウナのおかげでオーブから引きずり出せいの
展開へ。


カガリ出撃
再びこの扉が開かぬことを願うとのウズミの言葉がでてきましたが
その前にここの場所はどこですか。教えて下さいっ、シモンズさんとキサカよ。
とうとう、、暁(アカツキ)キタ━(゚∀゚)━!
まぶしすぎるほどに輝いてます!これにカガリを乗せていいのか、なんか、、
もったいない気がして(汗
もう出てくることはないけどルージュで十分な気が。自分ルージュ好きなんで。
「アカツキ、発進する」今回のカガリ通常の3倍かっこよかったです。
ビームをはね返すとはっ、さすが黄金のコーティングしてるだけあります(笑
カガリのテーマ曲、焔の扉がよかったです。
「暁の車」もいい曲でしたね。あかつき…


シンVSカガリ
もうなんでここで終わってしまうのかーと思うくらい、続きが気になるのですが。
今回オーブでの戦闘ということで、周りもシンに気を使っているようでした。
シンとしてもレイ君に「お前は優し過ぎる」と言われたりすること、過去に家族を
亡くした辛い想いを払拭したい、はやく戦争を終わらせて平和になってほしいとの思いから、シン自ら出撃を願いでました、FAITH権限で。
カガリ、あんなに簡単に初めて乗った機体を動かせるのかなーと思いました。
でもシモンズさんがカガリ仕様にしてくれたのかなーと思い無理やり納得しました。
キラだったら、、まずOS書換えしてから乗りますよね。
で、やはりシンの方が戦闘に出ている分、カガリは不利かと思えますが、
アカツキに乗ってる分それをカバーしてくれるでしょうか。それに簡単に壊すわけ
にはいかないでしょうし、なんせお父様(ウズミ)の遺品ですからねえ。
実弾とかサーベルも効かないってことはないだろうけれど、カガリがどう動いて
くれるかですよね。あとはAAがレスキューにくるタイミングでしょうか。
デスティニーもアカツキも装備をフルに使って戦うとこが見たいです。


昼間の地震が怖かったです。震度4とか5とか。途中からL字に画面かわりましたね。
by geminin3 | 2005-07-23 22:32 | SEED DESTINY
<< ぷるちゃん食物庫を襲う!第2弾 旅行に行きたい。 >>
     
other