人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャぱんから亀がでました
ジャぱんから亀がでました_a0026162_19222468.jpg
今度はミドリ亀ぱんです。いったい何種類発売するんでしょうかね^^
パンの生地は、よもぎが練りこんであり、デニッシュっぽい食感で美味しいです。亀の胴体につぶあんが詰め込んでありました。ちょっとずつちぎってお上品に食そうとしても、亀の手足をもぎ取るかたちになるのが残酷です(笑
妹が買ってきたので値段がわかりませんが。
かめといえば、東名高速の牧之原S.Aにある「亀饅頭」です。静岡も伊豆くらいなら行く機会はあっても、ここはちょっと遠いです。名物らしいんですけど、今もまだ売ってるんでしょうか?でもやっぱり静岡といえば「お茶」ですかね。

そうそう、「カメこ」と「カメお」、元気にしてるかなぁ。以前勤務していたところでカメを飼っていたんです。お昼を食べる前にカメたちにえさをやっていたころがなつかしいです^^


ジャぱんから亀がでました_a0026162_19401888.jpg
もう1品。不二屋のヌーベルガナッシュです。
パッケージからすでにオーラを放っております。
チョコはさくさく系が好みなのですが、このチョコは上層部にチョコレートクリームが入っており、下層部にここちよい焼きクレープが入っております。
さすが、シェフの手仕事ですね。とってもウマウマです。

でも自分これ100均で買いました。申し訳ないです(笑
by geminin3 | 2005-02-08 19:49 | 甘ログ
<< うんてい はむすた用もなか >>
     
other