<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
9歳のお誕生日です!!
ミニシュナのななちゃんが、9歳になりました☆(祝)
人間の年齢に換算すると、52歳ですよ(苦笑
というわけで、帰りにペットショップに寄り道。
ほんとは、まあるいケーキを前もって予約しようかと思ったりもしたのですが、
太っても困るので^^;
a0026162_2294788.jpg

イスにおすわりしてじっとしてますが、スゥイーツを前にして
テンションは高め↑↑(笑


メニューは、
いちごみるくプリン
かぼちゃプリン
かぼちゃのスコーン(全てDeco's Dog)

私もスゥイーツ食べたいですvv

さてと、これだけ美味しそうなものをチラつかせてなんなんだけれど、、
ごめんっ。(え;)
これ全部を今日あげるのは、母親様が、ダ~メって。
また明日、「お3時」まで封印。
a0026162_2241791.jpg

いつでも、カモンでつよ。

[PR]
by geminin3 | 2006-06-28 22:52 | ペット
キットカット~杏仁
a0026162_22262570.jpg

今日は暑かったですね。コンビニでのスゥイーツ探索、GO!
ひんやりしたものが食べたいなあ、ちゃんとクリームが乗っかっているもの限定で。
クリーム&ふわふわ大好きvv
チョイスしたのは、サークルKサンクス限定の「壷ケーキ」南国フルーツがたっぷり。
見目麗しい、つぼ!圧倒的に目立ってますね。
上はクリームがかかっていてその下にカスタードクリーム、スポンジ。で、堀り進めると
ナタデココやらなにやらとフルーツが出てきます。下層はマンゴープリンのような感じ。
量はちょーどよい感じだけれど、値段がもうちょい安ければなあ、、なんて。
パティシエシリーズの期間限定スイーツも気になりましたね。

限定キットカットたち。
セブンイレブン限定の「杏仁デザート風味」
香りといい、舌でとろける感じといい、甘さがほどよくてお勧め。よく冷やしてくださいな。
パキッっと割れる音が気持ちよいのです。

「キットカット小豆」ほどよくあずきの味が感じられます。
ほんのり冷やして食べる方がよいかと。
キットカットは、このサクサク食感が好きなんですよね。
チョコレート単体より、基本はチョコ+サクサクのものが好みです。

写真にはないけれど、「キットカット パッションフルーツ」は、めさめさおいしかったです。
発売当時、某デパート食品売り場では、ちゃーんと冷やしておいてあったので
即買いでした。

スゥイーツに癒される、geminin3でした。
[PR]
by geminin3 | 2006-06-27 22:51 | 甘ログ
アミノ酸ボーロ
M.シュナウザーのななちゃんのおやつ。今、与えているのはコレです。
「アミノ酸ボーロ タマゴ」味。(スリーアローズ)
a0026162_20512099.jpg

そろそろ、ななちゃんのおやつがなくなってきたので、ペットショップへお買い物へ
行ったときに発見。味もメロン、いちご、ミルク、チーズ、と全部で9種類くらいあったかな。
ボーロは、おやつを与えるのと同時にわんちゃんとのコミュニケーションをとるのにも
よさげなのですvちょっとお行儀悪いけれど、1粒ずつ「ぽーん」っと投げて、ななちゃんが
「ぱくっ」っと食べるみたいな感じ。ななちゃんは得意ですよ~v(^ ^)v
ヘディングがね!(えっ;
んでもって、ボーロ見せながら「バック、バック、バ~ック」と言うと、ななちゃんが
1歩ずつ、(←おしりふりふりしながら)バックするんですよーーー!なんと(*^^*)
a0026162_2184728.jpg

じっと見ていればきっとなにか、くれるはず。(←とでも思っているようです)
[PR]
by geminin3 | 2006-06-22 20:35 | ペット
ハムスターは歯が命
ジャンハムのぷる嬢がいつものように出せ出せコール。
スルーしていたら、、
ずっと、ガジカジ、ガジガジ、いつまでもやっているので
何気に不安というか、なにかイヤな予感がしました。

抱っこされるぷる嬢。
a0026162_223477.jpg

だしてもらえたでちゅ。


まさかと思い、ぷる嬢のお口の中を拝見。
ちょっと失礼。

a0026162_225081.jpg

右前歯がボッキリ。

いやぁぁーーーー!!
予感的中!!!
ないっ、歯が、折れとるぅぅーーー

どうしよう…。
過去に仕入れた知識によれば、歯を削ってあげる作業が
必要のはず。ハム専門の病院なんて近所にあったっけ?
と思いながら、ハムサイトさんでいろいろ歯の病気についての情報を
調べました。かじれないと物がたべられなくなるし、歯が削られないので
余計に歯が伸び続けるそうな。。

すぐに連れていくことができず、様子をみることに。

翌日。
ん?なんと不思議なことに、欠けた歯がのびてきました。お~お!

さらに次の日、折れていない方の歯と比べて、なんと長さが半分までにのびた!!
スゴーイ(驚)

そして今日。チェックしてみたら、あとちょっとで同じ長さになりそうなのですよ。
いや、これはこれで喜ばしい!
・・・のですが、欠けてないほうの歯と同じ長さでちゃんと成長が止まるのかが不安に。
まさか、「そのまま伸び続ける」とかいう困った現象に陥ったりしないかが
心配になってきましたよ(アワアワ

元通りになりますように。。
[PR]
by geminin3 | 2006-06-02 22:26 | ペット
     
other