<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
公園でおさんぽ
総合公園に行ったら、さすがに祝日だけあって人がいっぱいでした。
そして、わんこ連れの人たちもいっぱいいました!
天気もよかったので芝生にビニールシートを広げてくつろいでいる人たちも
結構いました。
ななちゃんも、ちっちゃいおこちゃまたちに声をかけられたり、
別のわんこに吠えられたりと、いろいろにぎやかでした^^;

紅葉シーズンももう終わってしまいそうだったので、
それっぽい風景で撮っておきました^^

a0026162_058378.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-11-24 01:02 | ペット
今年も予防接種
a0026162_1122122.jpg

インフルエンザ対策で、ワクチンを接種してきました。

これで少しは安心ですv

注射は、、痛かったです( >Д<;)クッ

[PR]
by geminin3 | 2005-11-22 23:58 | 日記
今年もプリポカの季節がやってきました
11月も後半になると、さすがに寒いです。
プリポカ(貼らないカイロ)を買いました。
ディズニーキャラクター“スイートキッス”は形が4種類、絵柄が20種類あり
80通りの組み合わせとなるようです。

電気店などで、ストーブが安く売っているのを見ては買おうかなあと
思うのですが、今のところ、ぐっとガマン。
おとといから、とうとう電気敷き毛布を出して使用してます。
ホットカーペットはもう少し寒くなってから出そうと思ってます。

職場では、
チーム・マイナス6%
というものに参加しております。
これは、地球の温暖化を止めるために
「クールビズ」「ウォームビズ」を推進して、
温室効果ガス排出量6%の削減を目指すという
国民的プロジェクトです。

なので、職場では夏は28℃、冬は20℃にエアコンを設定するようにしてます。
デパートに行ったり、雑誌等でオサレなスタイルを研究するのもいいかと
思います。自分は全然オサレではありませんが(汗

ななちゃんも、外にお散歩行くときは「カゼをひかないように」
お洋服を着せてます。

a0026162_2133205.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-11-19 21:35 | ペット
ぷるちゃんでチュウ
a0026162_223955.jpg

ジャンハムのぷる嬢とピカチュウの
コラボでチュウ。

ポケモンポーズフィギュアEX(食玩)。
今日の帰りにデパートでハッケン。
顔と腕が可動するのだ。

食べるのを応援しているようにも見えるし、
否定しているようにも見えなくないような・・・

もうほおぶくろいっぱい。

[PR]
by geminin3 | 2005-11-16 22:21 | ペット
ねむみん
a0026162_2235768.jpg

久々にジャンハムのぷる嬢をUP。
かえるくんの上でひとやすみ。
年賀状&カレンダーコーナーに行くと、わんこ関連のものがいっぱい
並んでいるけれど、やっぱり欲しいな~( ´ 艸`)、
はむすたーカレンダー

[PR]
by geminin3 | 2005-11-15 22:38 | ペット
犬用のくつした
a0026162_821148.jpg
昨日の帰りにペットショップで、ペット用ソックスを買いました。
うちはリビングと廊下がフローリングなので、すべりやすいわけなのですが
くつしたを履けば、滑らないし、足音の防止、フローリングに傷が付くのを
防げます( ゚ー゚)v
そうそう、このくつしたはちゃんと「すべり止め」付きなのです(笑
ずっと犬にくつしたなんて…と思っていてちょっと敬遠していたのですが、
いや~なかなかこれいいですね(爆

ただね、サイズが、、
早速履かせてみたら、おや(゚Д゚;)
Sサイズだとちょっとだけユルイみたいで
実は失敗の巻きでした~。ちゃんと測っていったんだけどね。
うちのななちゃんにはXSがちょうどよかったのかも…


慣れてきたら今度は、くつを履かせてみたいと思います。


くつも、昔は赤とか青とか原色とかしかなかったような気がしましたが、
今は、いろんなカラフルな色があるようでどれにしようか迷ってしまいます。
わんこも「オサレは足元から」の時代になったんでしょうかね▼・ェ・▼
ちなみに昨日11月11日は、ストッキングの日でした(笑
a0026162_8233368.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-11-12 08:29 | ペット
ペット用フリースあっとまーく100
100均のお店に行くといろいろなものが置いてあるので、
商品をみているだけでも楽しかったりします。
大きいところだと、ペット関連グッズもたくさん置いてあります。
フリース素材の洋服が何種類か置いてありました。
で、その中の1点を選んでみました。サイズはMにしました。

こんな感じで、ピンクのほかに赤、黄がありました。
a0026162_02455.jpga0026162_035321.jpg




かわいいんですけれど、、

家帰って着せてみたら、あら(゚Д゚;)?

歩こうとすると、ピキ~ピキ~。
前脚と後脚の間隔がちょっと、、きつい。
っていうか、ななちゃん直立不動。

でもお腹まわりはだぶだぶ~。
っておい(汗
…これはシュナ向けではないようでつ。残念無念(´・ω・`)ショボーン


地元のH.C.(ホームセンター)で試着が自由にできるところがあるのですが、
そこでは気兼ねなくななちゃんを着せ替えしてます。サイズがだいたい合えば、
買うような感じです。↓は去年の服。
a0026162_0105931.jpg

ちゃんとサイズが合うのを着たいの。

[PR]
by geminin3 | 2005-11-09 00:48 | ペット
タオルドライ
シャンプー終了後、瞬間吸水タオル(ヤマヒサ)でよく水気を取ってあげます。
これはホントに便利です。ペットショップやホームセンターなどに行けば
売ってます。タオルドライをちゃんとやっておけば、ドライングも短時間で
済みますねv
使う前は、どうなんだろう~って疑っていましたが、
今では、必需品となってます。


a0026162_9101855.jpg

え、このかっこうで写真とるの?
って顔をしてます。


価格.com(http://www.kakaku.com/pet/)で値段を調査してから
買い物にいってみるのもいいかもしれません。


----------------------------------------------

このまえ、お散歩後ななちゃんの足裏みたら、
ゴミがくっついているのをハッケン。
とってあげようとおもったら、、

ネバーー

ぷ~~んと甘い、ガムの独特の香りが。。

いやーーーー!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
ガムを道端に吐くなっつうのっ!!



まず、はさみでちょきちょきして、
そのあとシャンプーしてバリカンかけて…って
時間かかったぞいっヽ(`Д´)ノ

a0026162_919887.jpg

かんだあとは、ぎんがみにつつんで
すててほしいの。

[PR]
by geminin3 | 2005-11-06 09:22 | ペット
10分の身だしなみをしてきました。
よく駅構内でみかける「10分1000円カット」
いつみても、お客さんが入っているようなのですが、
ただ、、外から中の様子をちょっとのぞいてみると
見えるのは、おじさんの頭ばっかりで。。

その「QBハウス」に
昨日、女の人が入ろうとしているのをみかけて、
じゃあやってみようかなと。

思い立ったが吉日?
今日の帰りに早速行ってまいりました。

一応事前に利用方法をHPで確認しておきましたよ(笑
まず、専用の券売機にお札を入れてと、どきどき。
チケットを取り出したら、すぐ声がかけられてドゾ~。
すぐ順番がきたのでよかったです。
どんな風にしますかと聞かれて、こんな風にして欲しいんですけど~
と希望を伝えてからカットに入ります。

ヘアーカット専門店なので本当にカットだけです。
シャンプーとかは一切ありません。

・・・本当に10分で終わるのかなーと内心、心配でした。
だって髪長いし…(汗
んでも、さくさく切ってもらい、あっという間に終了!
ちゃんとすいてもらったので、頭が軽くなった感じですv
普通に美容院行ったら終わるまでにかなり時間かかるし、
それに比べるとなんて便利なんだろう^^

カット後、エアーウォッシャーとかいうもので散っている髪の毛を
きれいに吸い取ってくれます。くしで髪の毛を整えてもらい終了です。
くしは、袋に入れてもらいそのまま持って帰ることができます。

ななちゃんとか犬もカットしたら、軽くなったわ~とかフワフワになったわ~
とか思ったりしてくれるんでしょうかね。人間のように頭だけと違って、
なんせ全身だし(笑

a0026162_22122652.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-11-04 22:30 | 日記
犬の日
a0026162_716419.jpg

わんわん、わんの日

犬の日だ。

11/1 語呂合わせ~


追記:20:40

ペットショップで犬用おやつバイキングが本日半額に
なっていたので思わずせっせとつめこんできてしまいました ^^;

a0026162_20492769.jpg


Excite 社会ニュースより
「犬の名前ランキング」で第1位が「チョコ」
「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が続いた。
4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順。
チョコ、マロン、モカなど「スイーツ系」が人気だった。


ほほ~、8位に入ってますね。
呼びやすい2文字を名前にする傾向があるらしいですが
うちは、犬が「なな」で、ハムスターが「ぷる」
で、当てはまってるなーなんて(笑
[PR]
by geminin3 | 2005-11-01 07:18 | ペット
     
other