<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Zガンダム ZGII-Lovers-
初日の29日に観にいってきました。
サブタイトル~恋人たち
第1部の「星を継ぐ者」に続いての第2部です。
今回はレイトショーだったせいか、ほとんど男性ばかり。
カップルもちらほらいました。女子ひとりで観にいった自分は当然
浮いてたかもしれませんね。でもそんなことは気にしません(笑
午前中様子を見に行ったら普通に百式プラモがまだありました。
っていうわけで買っちゃいました(爆
夜には完売してました。気になったのは「百式Tシャツ」(笑

で肝心の映画。
クワトロやカミーユたちエゥーゴは宇宙から地球へ。ティターンズの拠点ジャブローへ降下したが核爆発がしかけられていた。第1部のカラバの協力で脱出したつづきから。
その後クワトロたちは宇宙へ脱出するが、カミーユは機会を逃す。
カミーユは強化人間のフォウとニューホンコンで運命的な出会い。しかしティターンズ側であるフォウとは敵であった。フォウもまた、記憶を取り戻すためサイコガンダムに乗り戦場へ…


第1部の「言葉が走ったっ!」につづき、2部でも名言集が生まれたような感じ(笑
第1部で新旧のカットには、慣れたはずなのに
むしろ第2部のほうがそれが気になってしょうがありませんでした。
新カットがすごくきれいで観やすかったです。
そのためか、旧画のほうがどうもね、、でもなつかしさがあっていいんですけれど。
エイジング処理のおかげか、サイコガンダムもさらに巨大に演出されているように
見えました。
Zガンダム、百式、アムロのリックディアスもカッコよくてよかったです。
構成は15話から32話まで。
「カツの出撃」
「白い闇を抜けて」
「ホンコン・シティ」
「とらわれたミライ」
「シンデレラ・フォウ」
「灼熱の脱出」
「ゼータの鼓動」
「シロッコの眼」
「反撃」
「コロニーの落ちる日」
「ジェリド特攻」
「ハーフムーン・ラブ」
「謎のモビルスーツ」



○クワトロ
「さすがアムロ・レイだ。優しく抱いたな」
しょっぱなこのセリフに吹きそうになった。
アムロがリックディアスでキャッチしたカット
「脈は保障できないぞ」
ヘンケン艦長が交換条件としてエマさんの配属をラーディッシュ付きにしたカット
「私も一人身だ」
レコアさんが食堂を出て行ったあとのセリフ

○カミーユ
「だめじゃない、これ。」
倉庫からバイクを見つけて動かそうとしていたカット
「ヘルメットしているとキスできないんだ」
フォウが体を張って宇宙にあげるのを助けたというのに
たどり着いたとたん、ファにキスしようとしたカット…
フォウとのことがものすごく薄っぺらくみえてしまって残念かも。
ファとの方が恋人同士のような感じだったし。ファのキャピ声も気になりました(汗

○サラ
「カツ、好きよ」
…ガクッ。
もうちょっと、どうにかならなかったんでしょうかね。(´Д`;)
抑揚感が足りない。気持ちがあんまり感じられなくて。
ここのカットだけTV版の方の声がよかったなあと思ったり。
そのほかは池脇さんのサラでも、自分的にはよかったと思います。新訳なんだしね。

「魂を重力に縛られた人が言うこと。下品っ。」
ガンダム見てるんだなーって感じの名言(笑

○フォウ
…あれ?どうしてだろう。せつない気持ちになる予定だったんですけど…
カミーユとフォウの場面をかなり期待していたのですが(´・ω・`)ショボーン
歳とともに私のピュアな心が薄れてしまっただけでしょうか(汗

ベン・ウッダーに銃で横っ面を撃ち抜かれたような感じだったので
あれでさよならかと思ったのですが、、そのすぐ後に海へ落ちたので、
なんかまだ生きているような気がするんです。
種destinyのオクレ兄さんのように(汗
ゆかなさんのフォウも、ベンチでカミーユにキスをねだるシーンの
ところに関していえば、もっと艶っぽい声の方がよかったかなーと思いました。
頭が痛いってとこのセリフはけっこう良かったと思います。


声といえば、
ブライトさん…なんかまったりしているという印象が。
歳をとってしまっているせいもあるだろうけれど(泣
「何やってんのっ!!」が聞きたいなあなんて。

アクシズの情勢について会議している最中にPCをじーっつみつめて
どうしたのかと思えば、ミライさんと子供の画像だったり;
そのときに出てきた、会議用の資料写真が、動画のような感じで動いていて
細かいなーと思いました。

自分的には、けっこうウケたんですけれど、上映中みんな静かなんですよね~。
ポカーンなのか、しんとしていて笑えないのかどっちなんでしょうかね。
他の劇場では笑いが起こったとかあるらしいけれど、ほんと静かなもんです。


2部の最後、ハマーン様のガザCがでてきて、これまたものすごいプレッシャー(笑
たった数分だというのに、ものすごいインパクトでしたよ。

TV版と違ってましたね。
話自体を短くカットしているからだとは思うのですが、
もっとカミーユとフォウのシーンがあっても良かったですね…
逆に、サラの方が出番がいっぱいあって目立ってた気がしました。
ベルトーチカはTV版より好感度が断然アップ。
恋人たちというタイトルに乗じて、ヘンケン艦長のエマさんに対する淡い思いが
クローズアップされていて面白かったです!
クワトロ(シャア)も、こんなに面白キャラだったっけみたいな印象。
ジェリドは、相変わらずヘタレでした。
マウアーさんが17歳だったことに驚きました。

音楽はすごいよかったと思います。
やっぱり映画館でみるべきです!

どうしよう、もう1回観たいかなあなんて。
しっかりと、魂をガンダムに引かれてます。。

第3部、「星の鼓動は愛」
期待してますよ。キュベレイとか、キュベレイとか! ヽ(´ー`)ノ

a0026162_2303254.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-10-31 23:58 | 日記
まわし車、復活
a0026162_2328629.jpgはむすた用のまわし車のカウンターを使用しているのですが、
部品の磁石がいつの間にやら取れてしまい、
そのまま放置してました。なのでその間はもちろんカウントがとれません。。



気が付いたときには、このようになってました。
びりびり…
a0026162_23254677.jpg



新しいものに交換です。
a0026162_23282650.jpg
取り付けた初日は
5500回ほど、まわしてくれておりました(嬉
しかし、、
次の日400回ほど。今日は900回ほどまわしてました。夏には「野良寝」していたぷる嬢も、寒くなってきてからはおふとんをおうちに引きずりこんで、あんまり外にでてきません;
[PR]
by geminin3 | 2005-10-26 23:44 | ペット
冬の期間限定チョコレートたち
a0026162_2371164.jpg

・LOOK 和 La Mode(FUJIYA)
・Kit Kat noir(ネスレ)
・&BITTER アンドビター 焦がしキャラメル(森永)

チョコレートたちといいながら、今回食べてみたのは上の3つ。
気になっているものは他にもあるのですが、追いつきません(汗


LOOK 和風ア・ラ・モードは4つの和風味がそろってます。期間限定もの。
黒ゴマクリーム
きな粉クリーム
抹茶クリーム
ゆずクリーム
自分的には、ゆずがおいしかったです。香りがよいです。
あと黒ゴマもめずらしさがあっていいと思います。
写真とり忘れてしまったけれど、ハーゲンダッツの
ブラックセサミ(黒ゴマ)も美味しかったです。味が濃厚で。
キハチの黒ゴマプリンの次くらいに美味しいです。
LOOKは1箱で4つの味が楽しめるというのも女子にうける要素でありますね。


キットカット ショコラティエ ノアール
ワインを食べたのでこちらも食べておこうかと思いました。
~カカオの深い誘惑~
味が深くて美味しいです。ほのかにオレンジがきいているのと
ココアパウダーがコーティングされているのがよいです。
ビター好きな人には受けがよさそうです。


アンド ビター(冬季限定)
2種類あったのですが、キャラメルを購入してみました。
ビターチョコレートには、エクアドル産カカオ豆100パーセントを使用している
ようです。そしてそのビターチョコレートの中には、じっくり煮詰めた
ほろ苦いキャラメルクリームが入ってます。くせになりそうな味です(笑

チョコばっかり食べて、また太りそうな予感。

a0026162_1275554.jpg
このジャぱんもよろしく。チョコクリームとミルククリームがサンドしてあり甘くておいしいです。


-----------------------------------------------------------

しごと終わって最寄の駅についたら、どっかで見たような
見覚えのある服をきた人がいるなーと思い、その隣をふと見たら
うちのななちゃんが(゚Д゚)!! 妹とななちゃんが散歩がてらお迎えに
きてくれたようで何気に嬉しかったりしました。
しかし、、自分は遠くから気づいたのに、ななちゃんってば至近距離
になるまで全然気づかないのね。。1メートルのとこまできた時点で
「く~ぅん」って…。
遅すぎ!
早よ気づけってーの(;´Д`)
[PR]
by geminin3 | 2005-10-21 23:00 | 甘ログ
大人のためのキットカット
【ショコラティエ ワイン】
ル パティシエ タカギのKitKatショコラティエ
ノアールとワインの2種類が発売されています。

パッケージからしてオサレです。
~ワインの甘い誘惑~
見た瞬間惚れました。
ワインやカクテル好きの自分にとっては、迷わずこっちをチョイス。
ウェハースの周りはきれいな薄紫色のチョコレートでコーティングされてます。
赤ワイン風味のホワイトチョコレートをベースに、フランス産赤ワインパウダー
を加えているとのこと。
とろけるように甘くて美味しいです。ゆっくり溶かしていくと
ウェハースの間にはさみこまれているフランス産赤ワインパウダーが
口の中に広がります。絶妙なアルコール使用量は0.12%です。
1箱に16個入っているので、会社で残業の時など周りの方に配ってあげて
食べてみてもいいですね。そこから始まるロマンス。
…いや、たぶんナイです。。

なにかもらえると思って写真を撮っている間
くっついてまわるななちゃん。
a0026162_1201685.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-10-19 23:58 | 甘ログ
パパイヤ
a0026162_973741.jpg
Mシュナのななちゃんを連れてH.Cへお買い物へ。ペット用カートに乗せてお店に入ると他のお客さんや店員さんに声をかけてもらえたりするので、お買い物も楽しいです。

今回買ったもの。
・ヨーグルトスナック(マルカン)
・ベジタブル・バー パパイヤ味(アラタ)



ジャンハムのぷるちゃん用おやつのヨーグルトスナックですが、
いつも購入しているペットショップでどうやら定番から外れてしまったようなのです。
H.Cに行ったらいっぱいありました^^
お店の中をいろいろ回っていたときにみつけたのがベジタブルバーです。
乾燥させたお野菜もあり、フードにふりかけて与えるような感じのものでした。
マンゴー味やパイナップルもありました。全部で10種類出ているようです。
購入したパパイヤですが、角切りでちっちゃい一口タイプです。
酵素のパワーが脂肪を分解してくれるようです。なんか洗剤のコピーに似てる(汗
ななちゃんも喜んで食べてくれました。


ペット用のウォーキングマシーンが売っていたのには
おどろきでした。
a0026162_9244913.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-10-16 09:26 | ペット
シニア向けおやつ
a0026162_1285632.jpg
今回購入したのは、ビスカルシニアこつぶ(現代製薬)です。まるくて一口サイズになってます。
成分の特徴
・ルテイン(目の健康)
・グルコサミン・コンドロイチン(関節の健康)

最近グルコサミン・コンドロイチンが入っているものに注目しているのですが、ペットショップにいっても、骨・関節向けのサプリメントが売れているような感じです。ネットショップを見てもこの成分が入っているものが売れ筋のようです。



今までにもふつうのビスカルをたまにあげていたりしたのですが、
1枚を手で一口サイズに割ってあげていたので、この小粒タイプは
なかなかよいです^^

H.Cのペット売り場でWan PARA・わんちゃんパラダイス(フリーペーパー)を
もらってきました。内容ですが、
・おじさん飼い主増加
…やっぱりそうなんですね^^;うちの近所もおじさんの割合が大きいです。
団塊世代の人たちが定年を迎える時期にきているということと、
犬を散歩させることで地域の人たちと交流がうまれるなどのメリットがあるとの
ことです。
・ペット用サプリメント花盛り
ペットの健康を考えるうえで、欠かせないものになってきているようですね。
自分も国内メーカーのものであればだいたいのサプリの存在は知っている
つもりでしたが、ネットショップとか見るとものすごい数があるんだなと
思いました。
でも、過剰摂取にならないように注意することも必要ですね。

おて。おかわり。伏せ。待て。
で、このあと「よしっ」の合図でおやつを食べるななちゃんでした。
a0026162_210344.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-10-14 02:10 | ペット
体重チェック
ジャンガリアン・ハムスターのぷる嬢が最近ちょっぴり
ぷくぷくしてきたので、体重測定をしてみました。

すると、、

a0026162_2259349.jpg

46グラム。。

なんですとっ?!

きゃー(汗



a0026162_2325018.jpg

こっ、これは…

逃げるでちゅよ。

最近ぜんぜん回し車をくるくるしてるとこ見てない気がする。。

[PR]
by geminin3 | 2005-10-11 23:06 | ペット
空港内のペットホテル
12月に成田空港第2旅客ターミナルに「ペットホテル」がオープンするようです。
空港内にペットホテルが完備されているところはこれで3つ目になるようです。

・関西国際空港にある関空ペットホテル プロムナード
・中部国際空港にあるセントレアペットおあずかりサービス
に続いての
成田空港第2ターミナルに、ペットインロイヤル 成田エアポートという
ペットホテルができるとのこと。

過去に、旅行に行く際かかり付けの動物病院に
預けてきました。いつもお世話になっているところの方が
カルテもちゃんとあるし、安心な気がしていたからなのですが。
それでもうちの子たちは、不安に駆られるようです。
どこにいくの~、すてないで~とか思っているのかもしれません^^;;


24時間営業していれば、空港までそのままペットを連れていって預けられます
から便利ですよね。あとは、ペットたちの様子をみられるようWebカメラの
設置もしてあるので、うちの子どうしてるかしら~の心配もないです。
にしても、スイートルームだなんて、ほんとお犬様さまです(笑
空港内であれば、いろんな方が利用されるのだろうと思うのですが、
珍しいわんこやにゃんこも見れたりするのでしょうかね。


で、犬・猫・小動物のほかに、エキゾチックアニマルとかってどうなの?
…みたいな。ちまたで人気のヘビとか。もちろん拒否られそうですが(汗
この前近所の道路でヘビが這いずっていたのをみてビビりました。
でもこれはペットとして飼われていたかどうかは
不明。…きっと野生だよ、うん。最近は川でワニも捕獲されたりするらしいのです。
さすがにワニはねぇ。ダメですよ。ちゃんと最期まで責任持っていただかないと。。



空港まで一緒に行って、さらに飛行機に乗ってペットと一緒に旅を続けるのも
楽しいですね。
関連サイト:ペットとおでかけサービス(JAL国内線のみ)


飛行機に乗っておでかけなんて、今のところ予定はないんですけどね^^;
a0026162_22205413.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-10-10 22:34 | ペット
もっともわんこにやさしいクルマ
a0026162_2282364.jpg
第39回東京モーターショーが幕張メッセで行われます。
HondaのDoglifeサイトHonda Dogのトピックスからの情報。


東京モーターショーにワゴンタイプのコンセプトカー
「W.O.W」(wonderful openhearted wagon)
ワウコンセプトというものが出品されるようです^^

内装も凝っていて骨型の形をしている部分や、足跡マークのような
ものもあります。助手席のダッシュボードの位置に「インパネクレート」
後部座席の方に「センタークレート」があります。
車にクレート(ケージ)が搭載されているので
愛犬をすぐ抱っこしたり、様子が見れたりとできそうな感じです。
インパネ側のクレートは、やはり小型犬向きですね^^;
センターの方は、中型犬までなら大丈夫のようです。

床もフローリングになっているようです。

毎回モーターショー行こうかなと思うのですが、なんとなくタイミングが(汗
でもいつものように、妹はちゃっかりと行ってくるんだろうなーと思っています。
紙袋に東京モーターショーのカタログやら何やらがいっぱい入ったものが
後日ハッケンされるので。。

去年の冬に撮ったものでなんですが…
いちおうHonda車に乗ってます。

a0026162_2233811.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-10-06 22:35 | ペット
わんわんカップケーキ
a0026162_262837.jpg
わんわんカップケーキミックス(日清ペット)
を買って早速作ってみました。
・りんご味
・チーズ味
・かぼちゃ味
の3種類があるようです。




材料(ケーキミックスと冷たい牛乳)をまぜまぜして
添付のカップに入れます。
電子レンジでチンしてできあがり。
かんたんです(笑
3個分作れます。
今回はケーキミックスに、普通の牛乳を入れてまぜまぜしたのですが
こういうのってヤギミルクでもいけるのかなあと思ったりして。生地が膨らむか
どうかわからないですが…


ななちゃんおすわりしてます。
さすがに1個まるまるあげることはできないので、
ちぎってちょっとだけあげました。
パクついて食べてくれましたv

a0026162_2255528.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-10-05 02:29 | ペット
     
other