<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ペットと一緒にショッピング
a0026162_142366.jpg

午前中にMシュナのななちゃんをシャンプーしてから一緒にお買い物に行きました。
ペットパラダイスに行き夏のセールで安くなっていたお洋服を買いました。
このお店はマザーグースの「しろたんグッズ」も置いてあるのですが、
一緒に行った妹はしろたんの方に夢中でした(汗

その後、フラっと入ったサラブランドでとってもかわいい首輪を発見。
今まで使っていたものが、ちょっと汚れが目立ってきたので新しいのが
欲しいなと思っていたところでした。
使用しているのはバーディーのナチュラルフラワーカラーのホワイトなのですが、
今回購入したのも同じブランドのもので、フレッシュハートカラーのホワイトです。
お店の方と楽しくお話しながらこの首輪に決定しました。
白っていうのもよかったのですが、ハートがかわいいです(*´д`*)




お買い物した後は、ちょっと休憩です。
a0026162_272732.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-07-30 22:40 | ペット
戦争中はわんこも受難の時代だったそうです。
a0026162_0572534.jpg
ドッグ・ワールド8月号の記事を読んでいて、ふと目にとまったものがありました。「戦争のなか犬を守りぬいた」という飼い主インタビューの記事です。今年はちょうど戦後60年になります。もうすぐ終戦記念日ですね。戦争中は犬も受難の時代だったようです。
これまでにも、戦時中を描いた映画や話などは見たり聞いたりはしてきました。
今日ではペットは家族の一員といわれていますが、    
人間が生き抜くのでさえ大変な思いをしていた時代では、
飼われていた犬などは銃殺や、毒殺されたり、また犬に爆弾を背負わせ敵地に放したりそのほか動物園にいた動物、有名な「象の花子」のおはなし等、あまりにも扱いが酷で、心苦しくなってきます。

記事を読むと、戦時中に自分ちのわんこを差し出せという命令がきて、その通りにした場合、その後のわんこの行く末はというと…。人間も動物もすごく苦しい思いをしたんだと思いました。
戦争もだんだん激しさを増すようになってからは、わんこを地方へ疎開させたり
一緒に防空壕に工夫して逃げ込んだり等、終戦までの様子が描かれてました。

終戦後は、トリミングの分野を開拓していった様子が描かれていました。
外国の方に依頼された時に提示したトリミング料金の裏事情もわかったりして
面白かったです。アメリカンコッカースパニエルのブームもあったらしいです。
まだ十分にトリミングの道具がなかった時代のため、いろいろな工夫をして
カットを仕上ていった様子など、トリマーさんやペットが好きな方にとっては
興味深いお話だと思います。


7月27日にたまたま観たTV番組、「その時歴史が動いた!」の内容が
シリーズ終戦60年、戦艦大和の悲劇でした。
大和が沈没するまであと3年、、とカウントダウン形式で大和がたどった道のりを
描かれていて緊張しながらみていました。CG映像でイメージしたものを使用して
再現してました。大和の設計図も興味深かったです。
1/10の戦艦が「大和ミュージアム」に展示されています。
そして片道の燃料しか積まされていない、つまりは「特攻」の運命をたどった
大和の結末は、敵の攻撃を受けて1945年4月7日午後2時23分、沈没。

出てくる写真や当時の様子なども白黒なので、すごく昔にあった出来事のように
思えますが、でもたった60年で今のような時代になったんですよね。

こういった時代背景には、いろいろな人の思いやそれに巻き込まれる動物たちが
いて、本当に大変な思いをしたんだなということをあらためて気づかされました。


おわり。
[PR]
by geminin3 | 2005-07-29 03:12 | ペット
ぷるちゃん食物庫を襲う!第2弾
先週の出来事です。またハムスター用の食物庫が襲撃されました。

a0026162_7315292.jpg
a0026162_7313546.jpg


ひま種いっぱい~とルンルンだったでしょうが、
すぐ捕まえられたぷるちゃんでした。
いや、、スグじゃないです。気づかなかったですよ(汗
4か所も開けるのには時間がかかったことでしょう。

でもえさのほかにも砂浴び用のすなもビニールに入れてあるのですが、
それも襲撃されておりました…えさじゃなくて残念だったね。。

このはむすたーにピンっときたら?
注意してください。えさ箱を襲撃の罪で、指名手配の紙を張っておきます(ウソ






いくつかのブロガーさんでこのWANTEDをみかけたのですが、
ちょうどいい機会なのでうちも張ってみました( ´∀` )


a0026162_738256.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-07-25 07:45 | ペット
SEED DESTINY40
第40話「黄金の意志」


勲章授与式
ミネルバのパイロット3人勲章もらってましたね。
シンとレイくんに至ってはネビュラ勲章のほかにOPの画の通りFAITHバッチまで。
で、この後早速オーブ出撃する際に権限を使うわけですが。
議長の表情が面白かったです。2人にFAITH与えちゃったけど大丈夫かな~と
タリアさんにご機嫌伺ってるところが(笑
でも次回予告の顔、怖かったです…

マイハニ~
[PR]
by geminin3 | 2005-07-23 22:32 | SEED DESTINY
旅行に行きたい。
my-shopさまから回ってきたトラベルバトン です。

1.今までで一番良かった国内旅行先
2.今までで一番良かった海外旅行先
3.これから行ってみたい国内旅行先
4.これから行ってみたい海外旅行先



1.
鳥取砂丘。ラクダもいるし、日本じゃないみたい。
ホント天気いい日だったのでサイコーよかった。

2.うーん。。


3.
旭川動物園、ペンギンの行進とアザラシを見る。いまさらですが。
スープカレーを食べ
ガリンコ号に乗って流氷を漂う。

4.
フランスですかね。行きたいけどなかなか…
世界の車窓からはいいですよね。



バトンということなので次の方
【ツレヅレナルママニ】miyuki-17さんドゾ。

出所もいまいちわからんのですが、SNSの中から回って
きたっぽいようです。なのでスルーでもOKです。。

夏といえばスイカですよねv

a0026162_8385955.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-07-22 08:39 | 日記
ワンちゃんの夏ばて予報
a0026162_7363290.jpg

天気予報をみるとこの時期、「熱中症に注意しましょう」とのよびかけを
よくみかけるのですが、愛犬の夏バテ危険度を毎日お知らせしてくれる
サイトがあります。→ワンちゃん夏バテ予報

マスターフーズのペディグリーと日本気象協会が共同で開発しているようです。
夏季限定で全国47都道府県の夏バテ予報と天気予報を見ることができます。

わんこは、人間より地表に近いところを歩くことになるため
反射熱を体に受けやすいのです。わんこの肉球もとろけてしまいそうです。。

お散歩は、涼しいうちに行ったほうがよいですねv
水分補給も忘れずに!

a0026162_7505337.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-07-20 07:56 | ペット
ピッチをチェック。
a0026162_76681.jpg
miyuki-17さまからまわってきた携帯チェックバトンがやってきた~!です。

ブログの更新と巡回を最近できなかったため遅くなりました。。
いまだにこんな機種使ってんのーとか言わないように。
ヘタな携帯よりイケてますからΨ(`∀´)Ψケケケ





1.使用している携帯(PHS)の会社は。
WILLCOM(ウィルコム)
由来はWireless IP Local LoopとWILL(意志・未来)+コミュニケーション
だそうです。

2.機種は。
J90…

3.気に入っているところ。
見た目ピッチに見えないところ。音feelsoundがよくてきれい。
もちろん目覚まし代わりにも使用。メモ帳、記念日設定、電卓、カレンダーはよく使う。trevaをつければデジタルカメラに。そして携帯より(多分)安いから。
不満な点もいっぱいありますが(汗

4.TEL着信音は。
Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の「ダイヤモンドヴァージン」
音注意!ダイヤモンドヴァージン乙女♪

5.メール着信音は。
うる星やつらの「ラムのラブソング」
   
6.待ちうけは。
マイメロディ。

TELとメール着信音がまるで関連性なしっていう突っ込みがきそうですが
両方とも乙女に関する曲だと思います(笑)

以上。


企画元がはっきりしているので、大丈夫だと思いますv
お次は、【chakaのバラ色の人生】chakaさんドゾ。  
[PR]
by geminin3 | 2005-07-18 07:23 | 音楽
SEED DESTINY39
第39話「天空のキラ」

a0026162_3285282.jpgディアッカたんの出番はありませんでしたが、代わりにダコスタくんの出番があった為、楽しかったです。虎さんとダコスタの会話「後つけられたなアハハ~」とか言ってなんか楽しそうです(爆

それと、自分と同じく種destinyを毎週見ているmiyuki-17さんの記事で
オレンジを作ってましたにトラバです。

エターナル。
[PR]
by geminin3 | 2005-07-17 03:42 | SEED DESTINY
SEED DESTINY38
第38話「新しき旗」
とうとう第4クールに突入

OP、EDが変わりましたね。
OP:ケミストリーの「Wings of Words」

More
[PR]
by geminin3 | 2005-07-10 21:30 | SEED DESTINY
ヘタレな自販機
ダメダメ自販機が会社にあります。
朝の曇り空から一転、お昼からお天気になり、ちょっぴりのどが渇いたなーと
思ったので紙コップ用の自販機にて30円のお茶を購入。もちろん量は少ないの
ですが、ちょっとのどが…なんて時にはぴったりなのです。
しかしこの紙コップ用の自販機が曲者なのです。

ひんやりしたものを体が欲求していたので、つめたーい方を確認して
ボタンを押してまつこと数十秒、ピピピの電子音で取り出してみると、、
ん?変な温感が手に伝わってきました。
えええっ~?!冷たくないし、氷入ってないし、ホットでもなく。
とにかくひとこと、「ぬるい」


やられたーー。


これまでにも、このヘタレ自販機にやられています。

その1:50円玉を入れたのにつりがこない。
   教訓、必ず10円玉を投入する。つり銭になる入れ方はしない。
その2:紙コップがストンって落ちてこないまま、液体だけドバー。
    …なめとんのか。
その3:30円が売りなのに、売切の赤い表示がでても何日も補充にこない。
   以前よりかは頻繁にくるようになったようです。
その4:そして本日、温度表示のデジパネには1度・98度の表示がちゃんと
   でてるのに、まるで足して2で割った温度で茶が出てきたこと。
   何がでてくるかわからない、ガシャポン自販機…


氷がないと、体が溶けてしまいそうな気がします。




自室に、なにかこう涼感アイテムが必要かもと思い、
ガラスの小皿にクリスタル型のストーンを入れてみました。
a0026162_23354652.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-07-05 23:51 | 日記
     
other