<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ななちゃん、8さいのお誕生日
a0026162_20254666.jpg

Mシュナウザーのななちゃんの誕生日なのです。
帰りにペットショップでケーキを買いました。

Deco's Dog DELI「チーズヨーグルトケーキ」
・いなばの「Regalo シューアイス」

今日だけは特別なのです。
ななちゃんもケーキを準備しているあいだそわそわ落ち着かない様子です。
小型犬も一口でいけそうなシューと、
お口まわりの汚れを気にすることなくぱくぱくいけるケーキです。

あっという間でした、ごちそうさま~。


--------------------------------------------------------------

a0026162_20402641.jpg

さて、犬の年齢を人間の歳に換算すると、、
参考までに→花王ペットサイトさん。

8さいになったななちゃん、、48歳!!
7さいの場合、約44歳と換算して1年で4歳ってことになります。
そして3ヶ月で1歳のペースときてるわけです。

見た目はかわいくとも、いや結構ヤバイくらいに中年ときた。。
実際、皮膚(お肌)の張りも弱くなってきてます。
食べ物もそうですが、いろいろ健康に気を使ってあげないといけないようです。


にしても、
今日はまったくもって真夏日のようでした~!
紫外線ブロックしなくてはっ(汗
[PR]
by geminin3 | 2005-06-28 20:56 | ペット
ぷるちゃん食物庫を襲う!
【犯行をおさえた瞬間】
a0026162_20304998.jpg

びりびりにしおってー(゚Д゚ )ゴルァ!!

はむすたーといえどもあなどれんっ。

「ちぇっ、みつかっちゃったか。ざんねん、むねん~。」




このあと、つまみ出されたぷる嬢であったが、

脱走劇はまだまだ続くのであった。。

[PR]
by geminin3 | 2005-06-27 21:25 | ペット
SEED DESTINY36
第36話「アスラン脱走」

まったくもってそのまんまのタイトル。
ザフトに復隊したんだーなんて言ってたのはいつだったでしょうか。
脱走なんかしたら、もう戻る場所ないような。
やはりAAに行くしかないようですね。
「アムロ脱走」かと思いましたよ。

シンにはデスティニー。
[PR]
by geminin3 | 2005-06-26 09:44 | SEED DESTINY
犬用アイス
a0026162_2261945.jpg

今日はカラッと晴れて、暑かったです。体が水分を欲求しますね…
帰りにペットショップへ立ち寄り、Mシュナのななちゃん用に
犬用アイスをおみやげに買いました。
いなばのRegaloプレーンテイスト。
スペイン語で、「贈り物・美味・ごちそう」という意味らしいです。
発売された当時(何年前だっけ)は、えーこんなの出たんだと思うと同時に
売れんのか?と思ったりもしました。

「シューアイス」が新発売されたようです。
あとわんわんシャーベットの横に「犬用チューペット」が置いてありました。

帰宅後、ななちゃんにアイスをあげたらうまうま食べておりました。
ま、たまーにあげる分にはいいでしょう。





話は変わって、
a0026162_22343521.jpg

きのう帰宅後、自室PCの前になにやら光るものが置いてありました。
こ、これは…Σ(゚Д゚)
ずーーっと探していた「スキ鋏」ではないですか!
ずっと行方不明だったのですが、妹が発見してくれたようです。母親様の部屋で…
新しいのを買わなくてよかったー。プロ用のものって値段が高いんです。
このハサミは42目あるので細かいです。
あ、ちなみにハサミは「ペット用」です。
人間用に使用してはダメです。毛質が全然違いますからね。
[PR]
by geminin3 | 2005-06-24 22:51 | ペット
マイヤヒー
a0026162_043240.jpg

会社で使用している自分のPCはDELL(デル)なのですが、
同じグループの人が今まで使っていたものからDELLに変えたということなので
設定をみてあげました。そのあと音を鳴らす方法がわからんということなので
音量コントロール(ミュート)を開けばいいですよ~と言ったのですが、
しばらくして聞こえてきたものが

 マイヤヒ~、マイヤホ~♪ マイヤホッホー。

…え、それのどこが重要な添付ファイルなんですかヽ(`Д´)ノ

とかいいつつ最後まで一緒にフラッシュを見てしまった。。

有名なマイヤヒ~です。
そして、公式サイト。
[PR]
by geminin3 | 2005-06-22 23:50 | 日記
冷やして食べようキャラメルコーン
a0026162_0242885.jpg

夏季限定!「マンゴープリン味」

キャラメルコーンがとうとう果物の女王「マンゴー」で攻めてきました。
なんといってもパッケージがかわいいです。ハイビスカス柄がイケてます。
袋を開けると、ほんのりマンゴーの香りがしました。
まず一口ぱくっ。舌にぴりっと酸味が走ります^^
プリン?の味があまりよくわからなかったので
冷蔵庫でひんやり状態にしてから再び食べてみました。
つめたーいっ。甘味と酸味がきいてます。
冷やしたほうがいいですね^^
ま、プリンかどうかはおいといて、おいしかったです。

もういっこの、「バニラアイス味」もさわやかな水色パッケージで
おいしそうでした。
[PR]
by geminin3 | 2005-06-21 00:40 | 甘ログ
SEED DESTINY35
第35話「混沌の先に」

シンにうたれたと見せかけて、やっぱりキラ自身は無事だったようです。
なんか普通にカガリに介抱されて( ゚Д゚)ポカーン
フリーダムの破片が海に浮遊していましたが、
沈んでいくフリーダムは原型をとどめていたような。。
AAも撃沈したと思わせて逃げ切りましたが、
浮遊物が少ないってことでタリアさん的にもAAが逃げ切ってくれたと
思った様子。表情もホッとしていましたね。やっぱり本当は撃ちたく
ないんでしょうね。

アスラン、シンをなぐるっ!
[PR]
by geminin3 | 2005-06-19 20:42 | SEED DESTINY
ミュのチケット
a0026162_2128263.jpg

先行でミュ(注)のチケットをゲトしに近所のロピへ。
ひえ~お仲間がこんなご近所にいたとは。
さすが氷帝は人気あるようで。
何回リトライするつもりなのか。
…待てん。もういっこのローソンへGO。
お、、親子で頑張ってるひとが。でもとれたーと言っていたので
すぐ自分の番がきました。
こみあっております~のアナウンス。
リトライすること3回目で、つながって無事ゲト。
設置店によってつながり具合が違ったりとかってするのでしょうかね。

2F席だったらやめようと思っていたのですが、
1F席でした~。端っこですけどね。。

(注)ミュージカル・テニスの王子様
[PR]
by geminin3 | 2005-06-18 21:31 | 日記
さっぱりデザート
また今日も暑くなりそうです。
天気予報では自分の地域は気温26度になるようです。

シュナウザーのななちゃんには、マルカンのわんわんシャーベット。

a0026162_728955.jpg

必須アミノ酸をバランスよく含んでいる、大豆ペプチド配合。
お腹にやさしい、フラクトオリゴ糖配合。

冷蔵庫でひんやりさせたものをお散歩後に与えたら
ぱくぱく、うまうまと食べてくれました!



で、自分は定番の蒟蒻畑を食べました。

a0026162_7361766.jpg

マンゴー味です。同じく冷蔵庫でひんやり状態で食しました。
コピーどおり、おいしくて、おなかも、キレイ(・∀・)

ごちそうさまでした。

[PR]
by geminin3 | 2005-06-14 07:43 | 日記
SEED DESTINY34
第34話「悪夢」

議長の「打倒ロゴス」演説がようやく終了。
これを聞いていたAAとキラたち一行はオーブへ戻ることに。
オーブではセイラン親子があたふた。。
今回の見せ場がフリーダムVSインパルスということだけは
わかってましたが、見ていて面白かったです。

そして突然、ZAFT軍に追われて交戦。
しかも、「エンジェルダウン作戦」って(汗
ここでようやくアスランは気づきます。議長が黒いことを…
「ミネルバがAAを攻撃するのはおかしい!」と抗議。
アスランは、、せっかくのFAITH権限をうまく使えないようです。

とうとうAAはミネルバに補足されるのですが、
両艦が正面からぶつかりあうシーンは見物です。
砲撃をよけたノイマンは、さ す が (*^ー゚)b グッジョブ!!
マリュさんが、
「地球とプラントとまた2つにわかれようとしている世界で
AAは邪魔な色なのかもしれません、だからこそ…」っていう
存在意義を示してくれたとこがよかったなと思いました。

今回最大の見せ場、
シンの種割れとインパルスの換装システムの効率の良さ(笑
ちょっと突っ込みは、
レイくんの対フリーダムのシュミレーションでフリーダムがコクピットを
狙わないところを指摘してましたが、何をいまさら。フリーダムの弱点でも
なんでもないかと。何がインパルスの勝機なんだか。
といいつつも結果的にフリーダムは串刺しに(;´Д`)
シンがキラを串刺しにした直後、おもいっきり爆発。
…が爆煙から現れたのは、
ボロボロのシンのインパルス…なぜか飛んだまま(謎
普通にみておかしいかと。っていうかシンもなんかいっちゃってますし。
ミネルバの撃ったタンホイザーは
AAに当たってなさげです。脱出成功(たぶん)。
キラも脱出成功(確信)。

[PR]
by geminin3 | 2005-06-12 01:12 | SEED DESTINY
     
other