<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
SEED DESTINY32
第32話「ステラ」

今更ながら感想。
デストロイが変形してステラがベルリンの街を崩壊しにかかってます;

フリーダム、カオス、ウインダム、オーブ軍のストライクルージュ・ムラサメ、
AAの戦闘シーンはよくできていたと思います。

そこへミネルバも合流するわけですが、プラント評議会の方が言っていたように
戦力不足ですね(汗
パイロットが4人いて出撃できるのはシンだけですから。
他の3人は乗る機体さえない始末。。

シンがアスランのことを「ふんっ」とあしらってます。
今回シンの動きがとってもよかったです!種割れしなくとも十分の強さです。


CICのミリィたんはいいですねー^^
「エール装備、ストライクルージュ発進どうぞ!」

カガリは、アマギらオーブ兵と一緒に出撃するということで
どんな活躍をしてくれるのやらとものすごーく期待したのに、
民間人を攻撃から守るのに必死でおいしいとこはゴウ&ニシザワが
持っていきましたね。

「MSの性能で強さが決まるわけじゃねえー」

…ってオクレ兄さん、あんな簡単にやられちゃいました。カオスがバラバラ。
まさかお星さまじゃないですよね。生きてますよね?

ネオの「あれに乗っているのはステラだぞっ!」
はなんだか、ズルイ感じがしました。


キラは種はじけてました。
ネオのウインダムをばっさり。んでそれをAA(マリュさん)に
「後を頼みます」って…え、何が、どういうこと?って思ったら…
兄さんの仮面ふっとんでいて。ムウ兄さんとマリュさんがここで運命の出会い。
っていうかここで出会っちゃうわけ?



キラはステラが乗るデストロイにビームサーベルを刺してくれました。。
あんなにスゴイ爆発だったからてっきりステラはあのままふっとんで
しまったのかと。

ステラが最後、「シン、すき…」のセリフが泣けました。

ですが、ぶっちゃけると
ステラの最後は、もっと泣けると思ったのに、、なぜだろう。
ネオにステラを帰しにいったときのシーンの方が泣けました。

やっぱり、フレイを彷彿させたからですかね。。
[PR]
by geminin3 | 2005-05-30 23:56 | SEED DESTINY
劇場版Zガンダム
a0026162_743785.jpg

早速初日に観に行ってきました。
「Zガンダム A New Translation-星を継ぐ者-」

午前中に行ったら満席続きで、結局夕方の回のチケットをゲトしました。
やっぱり公開記念のMk-2のプラモはめでたく完売しておりましたが、
その他のグッズは売れてませんでした。でも夕方には結構売れておりました。
今日はどの回も「満席」となってましたね。初日ということもあるけれど
人気あるんだなーと改めて実感。
会場は男性が多かったです^^;あとは子供づれ、女性2人でと
いう方もちらほらみえました。

OPのGacktさんのメタモルフォーゼがとってもよかったです^^
予約していたCDを発売日にとりにいったらポスターも一緒にもらえました。
わーい。なんで映画公開まで何度も聴きました。

やっぱり映画館に行ってスクリーンで見ると迫力が 全 然 違います。
音楽もよかったですけれど、戦闘シーンもハイテンションで
よかったと思います。絶対スクリーンで見ることをおすすめします。
(いつもはDVDになってからゆっくりと観る派なのですが。)

だけど、、なんていうかみなさんとっても静かに観てらっしゃいました。
それだけ真剣に観ていたんですかね。たまーにおこちゃまの声が聞こえた
くらいでした。

旧作画と新作画が入り混じっておりました。最初は違和感があったのですが、
最後はそれを感じることもなかったです。あと声優陣も入れ替えがありましたが
普通に観れました。ストーリーは、、うん、ちょっと変わってました。
TV版だとこうなのに、劇場版ではこうなっていたという箇所がありました。
エマさんとかカミーユのパパの行動とか、とにかくしょっぱなから。

「お尻をさわられたんです。」
クワトロ大尉が「違うぞ。」とか印象にのこってしまいました。。

「エウーゴとかティターンズとか、どうでもいいんです。
子供は放っておかれちゃたまらないんです」とかはやっぱり残ります。

アムロが奪った輸送船で突撃してシャアと再び出会い
ED、君が待っているからが流れました。Z用にアレンジされていい曲だと思います。
エンドロールの後、次回予告。
MOBILE SUITS Zガンダム2のテロップが。

第2部は-恋人たち-
10月に公開のようです^^
[PR]
by geminin3 | 2005-05-28 23:31 | 音楽
まーるく
a0026162_1649646.jpg

シュナウザーの特徴である「おひげ」を今回は少し短めにして

まあるくしてみました。

ボディはいつもと変わらずペットクリップです。

ちょっとお手入れをサボるとお耳の中の毛がボボーなので

抜くのが大変でした(汗

[PR]
by geminin3 | 2005-05-28 17:06 | ペット
聴診器

動物のお医者さん。

a0026162_23105020.jpg


…って違いますね。

ペットの健康管理にドゾ。もちろん自分の健康チェックにも。


わんこの脈は股動脈(こどうみゃく)で測れます。

後足の股を指でさわるとピク×2と脈をうってます。


聴診器にもペットカバーなんてあるんですね。

[PR]
by geminin3 | 2005-05-24 23:31 | ペット
SEED DESTINY31
第31話「明けない夜」

仮面の兄さんの囁き、
「君の新しい機体がきたよ、これでまたステラも戦わないとな。」
シンの想いもむなしく。
今回デストロイという素敵無敵なものを与えられたせいで、
また多くの人が犠牲に、そして一般の人たちまで巻き添えです。
怖いものみーんななくさないとな…って
でもだからっていきなり都市3つも壊滅させるんですか?


ゆりかごに入って復活したステラ。あんな瀕死の状態からすっきりと(苦笑
オクレ兄さん、何で俺にはあれくれないんだよ~ってネオにダダこねしてましたが
欲しいんですか、デストロイ…イラネ。カオスでいいでしょ?
やはり記憶なくなっていたのが寂しかったです。


今回の話は、ムウ兄さんの香りがムンムンする内容でした。
おや?ネオが仮面とったと思ったら、お約束のシャワーシーンキタ━(゚∀゚)━!
お~、体に意味ありげな傷がありますな。
うーん、仮面の下の素顔がみえそうでみえない…


そのころのAA。
CICでは「AAに温泉があるの~」って話でミリィたん達が盛り上がってました^^
楽しそうだなあ。いいなー温泉。
テケトーにサボっていたキラをマリュさんが見つけます。
キラは何を言うかと思えば、
…自分のやってきたことに自身がもてなくなってきているんです。
自分が正しいのか、アスランの言っていることが正しいのか…
分からないんです(> <)

「思うことが違っちゃうこともあるわ。」
そして、、ムウさんのことを今でも想うマリュさん。
「その誰かがいてこその世界なのにね…」

っていうかもし仮面の兄さんがムウさんじゃなかったら、、
アレルギー性鼻炎と花粉症のダブルパンチで鼻がやられていたってことで
見逃して下さいな;



オーブでもセイランに反対するものがいるんですよとか、
今ごろ言わないでほしいと思ってしまいました。
だったらもっと他にこの戦闘を回避できたんじゃないのかなと。
なので、クレタ沖での戦闘で「我等の涙と意地、とくとご覧あれー!!」
と特攻きっていった人の死が使いまわしされるのがなんとなくイヤです。。
ガヤの中に「セイランはバカだ~」っていう声が聞こえたような。
オーブの為に頼む!チームカガリ結束固そうです。
指輪、、やっぱりまだしているんですね。カガリ健気だなあ。


シンは、軍規違反を犯したレイくん同様、営倉行き。
タリア艦長に、ステラが死にそうだった!と抗議。
んな勝手な行動は許されませんっっ!(怖
ストレスきてそうです。ま、後のことはアーサーに任せるとして(笑

し か し、議長の計らいで
不問に付すと。。
シンの処分は銃殺でもおかしくないらしいとのことでありましたが(汗
まわりの評価は一気にシンこそスーパーエースだ!

シンがむしろ頼もしくみえてきました。

相変わらずアスランとシンがバトルっていてもクールに受け流すレイくんが
とってもかっこいいです(嬉

でもシンの言う通りで
「自分達は軍に自ら志願して入隊したけれど、
ステラは望んであーなった訳ではない。」強化人間の宿命。

そしてステラに撃たれたザフト兵もいることも事実なので
アスランの言うことも間違ってはいないんですよね。。






シンの「あなたの言う正しさが全てじゃないってことですよ。」って言葉、
アスランにダメージを与えたような気がします。。
キラはマリュさんのおかげで悩みが吹っ切れたようですが、
アスランはこの先大丈夫でしょうかね。(不安
[PR]
by geminin3 | 2005-05-22 22:09 | SEED DESTINY
ヨーグルトたいむ
ハムスターの、ぷるちゃん用にはプレーンヨーグルトをあげてます。

a0026162_13374862.jpg

うまうま。



自分用にはコンビニでみかけて気になっていた

チチヤスヨーグルト[復刻版]を買ってきました。




a0026162_1343085.jpg

このビンにひとめぼれ。

このキャラクターがかわいい。

昭和30年代のものは、この「瓶ヨーグルト」だったそうです。

三温糖を使用しているためか、とってもおいしかったです。


ほんとうはだめなんですが…
[PR]
by geminin3 | 2005-05-21 13:52 | ペット
ハムハムまわし車なのだ
a0026162_21162823.jpg

とっとこハム太郎のまわし車なのです。

早速あたらしいくるくるを回してみまちた。

くるくるくる~

ふぅ~。小窓から顔だけ出して休憩

くるくるくる~





…としばらくこの動作を繰り返しておりました。


…やはりおなかのあたりが微妙
ぷるちゃん、ほふく前進中(汗


初代はむちゃんの時に使用していた第一弾のまわし車です。
このまえ偶然激安セールで売られていたのを発見。
迷わずゲト。


a0026162_2242389.jpg

あーちゅかれた。



ぷるちゃんの名前の由来は某アニメキャラからなのですが、
名前をつけるときにハム子の窓・ハムスター名前事典を参考にしたりも
しました。久々にみたら同じ「ぷる」とつけている方がいました。
[PR]
by geminin3 | 2005-05-18 21:13 | ペット
愛犬とおでかけしよう
a0026162_18185457.jpg
2005年6月号のDOG FANです。
わんOKのスポットが紹介されている記事が満載でした。
といっても地域が限定されてますが^^;

(東京方面から)伊豆へ行くルートはいくつかありますが
自分的に好きなのが箱根ターンパイクを使用していく方法です。箱根ターンパイクは小田原と箱根・伊豆を結ぶ有料道路です。ご存知の方も多いと思いますが以前は東急が所有してましたが今はオーストラリアのマッコーリーグループが出資している会社です。

まず道路がきれい、大観山PAからの眺めがとってもよく富士山をみることが
できる、夜は街を見下ろすと明かりがとってもきれいで夜景も最高etcとドライブ好きにはおすすめです。ただ700円も通行料がかかりますけど。
自分もななちゃんを連れて行ったことがあります。

本を見ると、リードするなり抱っこするなりすれば、わんOKの施設やお店が
たくさんあるようです。伊豆シャボテン公園も何度か訪れているのですが、
毎回サボテン饅頭試食しているような気がします。サボテンを買うのに
どれにしようか迷います。。


ペットと一緒におでかけは、気を使うことも多いですが
でもやっぱり楽しいです。
「あ、わんちゃんだ」とか「わんわん物語に出てくる~」とか
そばを通りかかる人の会話が聞こえてきます。
シュナだけに聞こえてくる単語は「おひげ~」「まゆ毛~」
が多いですね^^;

わんOKの宿も載っておりました。ペット宿ドットコムにも載っているようなところもあり、楽しそうだなーと思いました。

おでかけはしていても、実はまだ一度もななちゃんと一緒に
お泊り経験はなかったりします(^-^;)ゞ

そのうちそういう機会があればいいなと思います。
[PR]
by geminin3 | 2005-05-15 19:28 | ペット
SEED DESTINY30
第30話「刹那の夢」

アバンタイトルでトダカ一佐が真っ二つのシーンに鬱になりそうでした。
種DESTINYはやっぱりシンが主人公だったようです。メイリンの、
(種ワレした)シンが「エースパイロット」のようだったとの証言まで
ありました。(笑

シンもかっこよかったけど、
なんといってもレイくんがメッサかっこよかったです(・∀・)
レイくんの協力がなかったら、ステラを連れだすことできなかったですよね。
「ゲートは開けておいた」
「どんな命でも生きられるのなら、生きたいだろ」
カッケーよ、シブイよ、レイくん!
初めっから今回のようなアクティブなレイくんを出してくれたら
よかったと思います。

タリア艦長、ちょっと怖いですね。レイくんをどうするつもりでしょうか。
「これもあの人からの指示かしら?」なるほど議長からのミッションだと…
でもレイくんの今回の行動は自分の意思ですから~。

シンのステラを想う気持ちが伝わってきて切なかったです。
珍しくシンが自室のPCでガイアの検索をしていたシーンを観て
レイくんとは同室なんだっけーということを思い出させてくれました。

弱っていくステラを連れ出すのはいいけど…
おい、それは目立つだろって誰もがツッコミを入れたくなるような
方法でインパルスまで連れて行こうとするシンに驚きました。

ネオにステラを引き渡すシーン、、いやほんと思わず泣いてしまいました。
このままミネルバにいてもステラがエクステンデッドとして研究材料に
されてしまうと思い、ネオに引き渡すわけですが。。
「戦争とかMSとか死ぬような事とは遠い、やさしくて暖かい世界へ帰して」
「忘れないで、俺、忘れないで…」とステラに貝殻の入ったビンを渡して
走り去っていくシン。
そのままEDが流れ、、もう泣きましたよ。



で、その頃のAAでは
…本当にAAに集結したんですね。
トダカ一佐の遺言?通り。なんだこの人数ーっとビックリしてしまいました。
アマギ一位以下オーブ兵がカガリに深く礼をしておりました。
ユウナはどうしたんでしょうね?
[PR]
by geminin3 | 2005-05-14 23:22 | SEED DESTINY
ガリガリくん
a0026162_23442529.jpg

前日にあげた、はむすた用もなかの
「皮」の部分を食べているところです。

皮の部分を少し破って中の「白きび」だけ
さっさと食していたとこはみていたのですが。。

翌日の朝、何気にぷるちゃんの様子を見てみると、、
おうちの入り口から顔だけを出し、皮をパクついておりました。

横着じゃないか?ぷるちゃんよ(^-^;)

こちらの思いに気づいたのか、
むくっと起きて、ソファの上でもぐもぐと皮を食しておりました。



あまりにぷるちゃんの夜鳴きがうるさいので、
鳥さん用の「塩土」を与えてみたのですが、
せっかくの塩土もガリガリとまでは
してくれませんでした。





a0026162_082474.jpg

ぷるちゃんのガリガリ攻撃。
かじり木いらず。


気分転換にコンビニでアイスの「ガリガリくん・ヨーグルト味」
を買って食べました。うまかったです!いまどき約60円という
値段にも満足でした。


ぷるちゃんのくるくるの回転数:4317回
体重:40グラム

[PR]
by geminin3 | 2005-05-12 23:45 | ペット
     
other