<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
防災公園でおさんぽ
a0026162_23255865.jpg

午後からわんこを連れてお散歩に行きました。
思っていたより混んではいなかったため、車もすぐ駐車場に入れられました。
ここの防災公園は広域非難場所に指定されており、災害時には約2万人の避難が可能のようです。天気もよくお散歩するのにもぴったりです。ここにシートを敷いておにぎりを食べたりして少しのんびりしました。他にも芝生のほうではボール遊びやバドミントンをしている人がいたり、グランドではサッカーなどをやっていたり、わんこを連れてお散歩している人も多くいました。

a0026162_23405286.jpg

マイナスイオンで癒されているところです(笑
今日は昨日ほど暑いというわけでもなく、ほどよく暖かい感じの気温でした。
公園の何ヶ所かに「野生のサルに注意」という立て札があったのですが、おさるさんに遭遇することはなく、公園を後にしました^^
[PR]
by geminin3 | 2005-04-30 23:59 | ペット
ゴールデンウイーク
a0026162_23495395.jpg
今日は給料日でした^^連休にわんこを連れてお散歩やお買い物に行こうと思います。まずは明日にでもガソリンを満タンにします!
ほら、また値段があがるということなので今のうちに。
帰りに銀行もATMも連休前ということでどこも行列でした。多くの方は明日からお休みなのでしょうが、自分は出勤ですよ。でもその後は(有給休暇使用して)9連休です(^▽^)

アウトレットでもバーゲンをやるようなので、お洋服を買いたいですね。
でもその前にまずは、シュナウザーのななちゃんとジャンガリアンのぷる嬢の
グッズを購入してからですかね。自分の分はその次です(^^;




a0026162_2357379.jpg
今日はとっても暑く夏日のようでした(;´д`)ゞ !!
そして風がかなり強かったです。
暑い時にたべるカレーやラーメンがまたおいしかったりします。




a0026162_022781.jpg
きっとここはどっとこむんでしょうね~。
ここの駐車場代が3,000円もするらしいですね。
なにがモリゾーとキッコロだよ。
ちっともお財布にやさしくないじゃないですか(笑




家に帰ったら、広樹さんのライブチケットが届いておりました。
初のソロライブということで、とっても楽しみです!
[PR]
by geminin3 | 2005-04-28 23:33 | 日記
ぷるちゃんの別宅
ホームセンターで先日プラケースを購入し、
マルカンのピュアマットを敷いてみました。
フローラルのいい香りがします。

a0026162_22164645.jpg


常々ぷるちゃんがもぐれるような場所を作ろうと思っておりました。
もぞもぞともぐっていく姿がかわいいです。



a0026162_22291546.jpg

物思いにふけるぷる嬢
…いや、よくみるとハムスターのまんまをぱりぱり。
しかも口元がおかしな形になってます(^-^;)

本当はもっとこう、、深窓の令嬢のようなイメージが
ほしかったのですが、残念です。

今日のくるくるの数:11529回
体重:38グラム(41グラムからちょっと減りました)

[PR]
by geminin3 | 2005-04-26 22:42 | ペット
元祖ダンディドッグ
a0026162_21512967.jpg
今月14日に発売の「Dog World」はシュナウザーが表紙です。
特集ページは、元祖ダンディドッグとなってました。
読者の投稿写真があり、バイクに乗ってゴーグルをつけたシュナがとってもダンディーで、セピアにしたところがまたいい雰囲気を出してました。
ちなみに特集は、後ろのほうのページにあります。


a0026162_2201737.jpg
ななちゃんの耳は断耳していないので、垂れ耳なのです。
ダンディな写真に必須アイテムってなんだろう。
お花に囲まれながら考えてみる。




a0026162_22101696.jpg

あ、お耳がダンボになっちゃった。
ダンボにならないように、お耳をほぐしたりしているのですが、
一度かたくなると、もどらないようですね^^;
[PR]
by geminin3 | 2005-04-24 22:15 | ペット
SEED DESTINY27
第27話「届かぬ想い」

ラクスと虎さんはシャトルを乗り捨て、エターナルに乗って発進。
ダコスタくんはセリフなしでした。
議長は、やっぱり黒いんですね。
本当ーにラクスそっくりだったという報告に対しても
それはラクスを語る偽物だと言い、
キララクが離ればなれになっている今がチャーンスとばかりに何かを
企んでいる様子です。ニヤリ。

ルナマリアは、スパイ容疑が晴れてよかったですね。
あの、、ラクスの偽者の件は報告しないんですか?
タリア艦長、AAを鬱陶しく思っているっぽいですね。

シンステ、せつないです。薬づけのステラはどうなるんでしょうね。
薬の研究に関しては、ナチュラルの方が進んでいるらしいですね。
頑固にも遺伝子は、いじってないってだけで。

アーサー、え~っとか言わないで、ステラも乗せていって下さい。
ポイ捨てはよくないです。

ロゴスのジブリールにまたごちゃごちゃ言われたくないのか、
仮面の兄さんとユウナやトダカ一佐たちの連合軍は作戦会議中。
ユウナ、仮面の兄さんにカガリのストライクルージュのことを持ち出されて
((( ;゚Д゚)))ガクブル、隣のトダカ一佐に助けを求めるんじゃなーいっ。
ただ、予想通りのルートでこのあとミネルバが現れるのですが(苦
以外と連合の方がまとまっている気がします。
で次がAAクルーたちもいい雰囲気でまとまりつつあります。
しかし、ミネルバは個人プレーが多すぎでなんかまとまりなさげです。


ミリィたん、急に声が高くなってませんか?
めでたくAAと合流。そしてCIC席をゲト━(゚∀゚)━!
自分的に今回のメインシーンは、

「ふっちゃった~」

エルスマンとは?との問いに対してこう答えたミリィたん…
これだけじゃ更に気になるんですけど!
あーだこーだ言ったのかな。
なんかこのさき、、
ディアッカたんの登場なさげな気がしてきました。
はぁ~。

ブラストインパルスとセイバーだけで行くんですか?
なんか、地球連合の方が作戦しっかり立ててるし、
ミネルバのルート読まれているし、不安です。
あ、でもキラカガが来るから大丈夫ですね(笑

アウルくん「なーんか大事なこと忘れている気がするんだ」
オクレ兄さんとアウル、バスケは楽しそうにやっていたけど、
やっぱり出撃するときにはいつも3人だったし、違和感があるんですね。
「このばかー」も、もう聞けないんでしょうね。
[PR]
by geminin3 | 2005-04-24 01:05 | SEED DESTINY
狂犬病予防注射
a0026162_21552097.jpg

狂犬病予防接種の時期なのです。
一応義務なので、このまえ受けてきました。
接種済の札が、今年は赤です。


生まれてから91日以上のわんこには、
一生に1回の登録と、年1回の狂犬病予防注射の義務
っていうのがあるのです。


注射しておかないと入れないテーマパークとかもあるのです。
迷子札の代わりにもなったりするのです。



ラブドウイルスっていうウイルスにより発症する病気の1つです。
昔と違うし毎年注射を受ける義務があるので、日本での感染はたぶん
ないんだろうけど、一応受けておかないとね。
[PR]
by geminin3 | 2005-04-19 22:32 | ペット
サンプルその3
a0026162_2240334.jpg

主食は、カリカリ派なのです。


a0026162_224205.jpg
・ジャパンペット商事
ナチュラルライフ(シニア用、低カロリー・低アレルギー用)
アレルギーとか体にものすごく気をつかっているフードです。
やぎミルクのタブレット←もらってかなりうれしかったものです^^


a0026162_22423054.jpg
・ニチドウ
ドクター・プロシリーズ。ラムライトとシニアライト。
NEKTON-DOG-VM(ネクトンドッグ)←これももらって嬉しかったものですv
ドイツ製のサプリメントです。犬の為にビタミンとミネラルを補給。
キャップを回すとアルミ箔が張ってあるのでそれをつま楊枝などで2箇所ほど穴をあけ、えさにふりかけて与えます。


他にもドライフードはもらっているのですが、成犬用でした^^;
サンプルを下さったメーカーさんありがとう^^
[PR]
by geminin3 | 2005-04-18 23:09 | ペット
サンプルその2
a0026162_2132550.jpg

おやつ大好きのななちゃんも太らないように、カロリー低めのおやつ希望です。

a0026162_21322791.jpg
・ドギーマンハヤシ
ワンワンサンドビスケットは、真ん中の層に野菜(かぼちゃ、にんじん、ほうれん草)を配合されてます。一口タイプのビスケットはホントに便利です^^
ささみロールバーは、超小~小型犬用のミニサイズ。ミルクバーのささみ巻き。このサイズだとカロリーを抑えられそうです。
足裏美容は、肉球(パッド)用のジェル。
ぷにゅぷにゅ肉球をめざしましょう。
最近塗り忘れてまたカサカサひび割れです。。



a0026162_21324847.jpg
・マスター
おなじみのデンターボーン。ジャンボーンも噛みごたえありです。ジョイボーンはやわらか~、うーん…1日1個で十分ですね^^;


a0026162_21331057.jpg
・ヤマヒサ
ささみとチーズは、やわらかくちぎるとちょうど1cm角になります。ちょっとずつあげれば、わんこもおやつをいっぱいもらった気分になれます。
・現代
ビスカルは、普通のと、シニア、ダイエット用の3種類入ってました。高いので特売価格の時だけ買ってます^^;
・グリニーズ
有名ですね。アメリカ製のクロロフィル配合植物性ガム。口臭がきになる子に。形も歯ブラシになってます。PETITEサイズ(19g)とその下のサイズTEENIEサイズ(トイドッグ用)をもらいました^^


a0026162_21333635.jpg
・三栄コーポレーション
ささみ細面(ほうれん草)は、面をちぎるのはもちろん結んだりしてわんこと戯れることができるようです。
愛犬のビスケット(ヨーグルト)は、8種類の乳酸菌とオリゴ糖配合。このタイプのものは、おやつにちょうどいいです。自分の手も汚れにくいというのもありますし^^;


次は主食、その他です。
[PR]
by geminin3 | 2005-04-18 22:32 | ペット
SEED DESTINY26
第26話「約束」

ガイアに乗っていたステラを抱きかかえ、ミネルバへ直行するシン。
回想は、ディオキアの海で溺れていたステラを救出したとこのシーン。
「シン、何を!」アスランの静止もまったくスルー。
レイくんはガイアの回収に向かわされたようです。。
おらおらどいてくれ~!とステラをお姫様だっこしてシンが向かった先は
医務室です。先生この子早く!死んじゃったらどうするんだよ!
またまた「ブロックワード」をステラに聞かせてしまいます。
で、シンに飛びかかるステラたん。それを落ち着かせようとしてまたもや
シンの口元から血が。。
タリア艦長にとてつもなくばかげた軍規違反よとか言われいた
割りには、全然これといったおとがめはなしですか?
ステラを検査した結果、連合のエクステンデッドのようだねということで
ベッドにぐるぐる縛りつけ。
気がついたステラ「なんだおまえは」の言葉に
Σ(゚д゚lll)ガーンとショックを受けるシンですが、めげる様子はありません。
僕がいるから落ち着いてシンだよ!
そうだ、がんばるんだよシン(,,゚Д゚) !
再び医務室にやってきたシンの手には貝殻の入ったビンがありました。
眠っているステラの頬にさわるシン…ふと目がさめるステラ。
「シン…?会いにきた」まだ記憶残っていたんですね。
このシーンはすごくよかったです。


記憶…オクレ兄さんとアウルくん、またゆりかごに入ってますが、
今回はステラの記憶も抜かれてしまうようです。。
ここで流れたインスト曲「深海の孤独」がよかったです。
そのころAAでは
キララクが語り合ってました。
「僕たちはどうするのが一番いいんだろう…」おいおい。
「わたくし、見てまいりますわ。プラントに!」ラクス動いた(゚Д゚) !!!
いつまでもミーアの好きな用にさせてはイカン!


だからライブはしつこいですよ。心のオアシスってなんですか?
本物のラクスがミーアのフリして登場するとこは笑えましたよ。
しっかりサインまで応じていましたし。
ミーアが乗るはずだったシャトルを、うまく虎さんとラクスは強奪。
ザフトにロックオンされたシャトルにミサイルが飛んできましたが
フリーダムがレスキューしにきました。
フリーダムばっかりかっこよく見えます。


いよいよ新EDきました。


って…( ゚Д゚)ハァ?

確かにイザディアの出番をずーっと待っていましたけど
赤服時代のザラ隊?ニコルまでいますよ。
タリア艦長とデュランダル議長の2ショットに、アスランの女難。
シンはやっぱり妹と一緒。キララクの後ろにフレイが。。
アスカガの2ショットはなぜないんですか?
ここでもムウさんアピール、しかもナタルとマリュさんを両脇に。

で、結局、ディアッカたんの出番はナイってことですかね(´・ω・`)・・・
[PR]
by geminin3 | 2005-04-16 19:08 | SEED DESTINY
サンプル~サンライズ
a0026162_8211925.jpg

いろいろおやつをもらったのでちょっとずつ紹介です。

a0026162_8221810.jpg
a0026162_8234072.jpg
ココロンは、しつけ用スナックです。やわらかハート型、小粒タイプ。
とりしんじょは、やわらかたんざく仕立て。ちょっと長いので一口サイズに
切りながらしつけ用に使用しました。



a0026162_8214493.jpg
その他は、おやつ、ごほうび用。定番のほねっこ、ゴンささなど。
ミンスペは半生タイプ、小粒の小型犬用主食。
かみんぼは、お留守番の時にいいかもです。以前は、ミルキーガムを
よくあげてたりしました。



サンプルは、この前行ったペットフェアでもらったものです。
[PR]
by geminin3 | 2005-04-15 08:22 | ペット
     
other