<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
テニスの王子様~最終回
177話「忘れられない約束」
最終回「さよなら王子様」

今日は、1時間SPでした。
そして、、とうとう最終回。

全米オープン予選通過。そんな中、いつもリョーマの夢の中では
ある人物が目の前を立ちふさがります。その正体は、手塚部長でした。


青学では校内トーナメント戦が終了し、日本からアメリカにいる
リョーマに電話でその結果を報告します。桃ちゃんが「手塚部長と
不二センパイどっちが勝ったと思う?」と言い、その次の言葉は
「手塚部長が勝ったよ。不二センパイの不敗神話も敗れたな」
それを聞いたリョーマ「不二センパイが負けた?…」

携帯をとるリョーマ。
部長と決着をつけるために。
日本へ一時帰国するリョーマ。


例の高架下のテニスコートで試合。
部長に勝たなければ、この先、上に行けないと思うリョーマ。
竜崎先生が見守る中、試合が始まります。
ちょうど駅に居合わせた1年トリオがそれを発見。

学校で練習中たちのセンパイのところへ報告しにいきます。
越前が日本に戻ってる?急いでみんなかけつけます。
それをみた桜乃たち。そして取材に行く途中だった井上さんたちも
一緒にかけつけます。

最初は、手塚ゾーンに押されるリョーマ。打球も重く、打ち返すのに
必死でした。


「全力でかかってこい!」


部長とリョーマ、ものすごい気迫です。
これまたアニプリ名物、ぜったいありえない、もはやこれは、、
テニスではないです(汗)部長が黄金に輝いておりました。
そしてリョーマも高層ビルをかけあがり分身の術をくりだします。。

パワーと技、それぞれの想いがぶつかりあいます。
部長のラケットがリョーマの打球によってとばされました。


クライマックスです。ほんと泣けてきましたよ。



桃ちゃんから順番に一人ひとり名前を呼んでサーブを打ちます。
「今まで…ありがとうーございましたあーー!!」
マムたんには、
「海堂センパイっ、今まで…ありがとうございましたーー!」
と言いながらブーメランスネイクを繰り出すなど、それぞれの18番の
技で球を打っていきます。
菊丸も名前を呼ばれてハッとします。


だんだん感極まって。


もう、、ほんとに涙です。


こんな感情を出したリョーマは最初で最後です。

最後、「部長ー!今までありがとうございましたー!」
ハッとする、手塚部長の表情が印象的でした。


リョーマ、号泣です。

「俺の負けだ。」
とってもさわやかな表情の部長でした。
「これからどこに行ったとしても皆の心にはおまえがいるから」

「これからも、おまえは青学の柱だ!」

リョーマをここまで成長させてくれた部長はホントすごいです。

そしてリョーマは再びアメリカへ。
日本では、全国大会が始まります。

「油断せずに行こう!」




最終回のEDは「future」でした。

曲も終わりに近づいてきたとき、、
「レイトン・ヒューイットvsリョーマ」の対戦場面のカットが^^;


スタッフの皆様、声優さん、関係の方々、長い間ほんとうにお疲れ様でした。

そして、ありがとうございましたー。
[PR]
by geminin3 | 2005-03-30 23:15 | 日記
ペットフェアの様子
a0026162_21532742.jpg

パシフィコ横浜の展示ホールへ行くとわんこ連れの方がたくさんいました。
入り口では、ペットと同伴の場合「誓約書」にサインをしてから入場です。
パンフレットをもらって中に入ると、生体の展示ゾーンがありました。
とにかく小鳥とアクアリウムで占められているようでした。
カブトムシの幼虫と小鳥プレゼントというのがあり、小鳥が入った鳥かごを
持って歩いている人がいました。はむすただったら欲しかったかも。

○会場の様子

a0026162_224230.jpg
水物メーカーでは、水槽にお魚さんを入れて展示してました。ニモもいました。
亀のえさとかをサンプルで配ってました。アクアリウムもきれいでよかったです。
やっぱり着ぐるみは人気です。


a0026162_2242549.jpg
マルカンのブースです。みなさんはむすたとふれあっているようです。
まだベビーでとっても小さかったです。どこのメーカーもうさぴょんのサンプルはいっぱい置いてありました。


a0026162_2253261.jpg
ゴン太です。ほねっこ食べて~。
サンプルありがとです。


a0026162_2262960.jpg
HELLOドギー!みんな写真とってました。


a0026162_2275246.jpg
GEXのブース。商品がすごくかわいく展示されてました。
商品のとなりに展示されていたうさぴょん。




-------------------------------------------------
○気になった用品

a0026162_2282016.jpg
やはりマルカン。うきうきハーネス。いちおう訊いてみる。「今日はまだ販売しないんですか」だめでした。これは新色でして~。といろいろ説明してくれました。発売済の色も近所じゃ売ってないんですよお(汗
a0026162_2283964.jpg
三晃商会のイージーホーム。しかし展示の連結パイプがすごいなあ。
a0026162_22194683.jpg
ファープラストの商品。ミニデュナ。くまプーは目立ちます。
a0026162_22202798.jpg
これもファープラスト。こんなオサレなくるくる欲しいー!

サンプルをいっぱいもらったので、使用してみた感想などを
今度書くことにします。
ほかにも、これ便利だなと思ったグッズがあったので、購入してみようと
思います。
念のためデジカメと使い捨てと両方もっていったのですが、
生体のほうを使い捨てで撮っていました。。
犬猫はそんなにいなかったです。レオンベルガーの前で足を止めて
見ている人が多かったです。シュナコーナーもありました。3匹だけいました。
ななちゃんに「ほら仲間だよ」と言ったのですが、よくわからなかったようです^^;
ほかにも、イベントでアジリティーとしつけ訓練というのもありました。

あっという間に時間が過ぎてしまいました^^
[PR]
by geminin3 | 2005-03-28 23:39 | ペット
SEED DESTINY23
第23話「戦火の蔭」

まったくもって仮面の兄さんが「奇妙な乱入で混乱した…」
というとおりの展開でした。

登場シーンがきらきら光ってましたね、フリーダム。
キラはとにかく最強です。
カガリのストライクルージュがようやく出番ありで
個人的によかったです^^
「私はオーブ連邦首長国代表、カガリ・ユラ・アスハ」お~!
「戦闘停止せよ。軍を退け!」イヤそれはもう無理っぽいです。

今回の戦闘を止める為、カガリがキラに一緒にでるよう頼んだんですね。
できることなら、止めたい。オーブだけでなく、誰もこうして戦うばかり
ではいけない…。

でも、キラはちょっと冷たいですね。確かに大西洋連邦との同盟を
止められなかったことは事実ですが、マリュさんやラクスが
「フォロー」してくれなかったら、カガリがホントかわいそうです。

結局は「はいわかりましたで退けるか」とユウナがいうように、
カガリが出て行ったところでどうにもなりません。
「頼んだぞ、フリーダム」…トダカ一佐は、気苦労が絶えないですね。
自分の軍と相手の軍と両方の心配をしなくてはならないとは。
ユウナの「うちもさっさと攻撃させて。またいわれちゃうじゃないかあ。」
って、ブルコスのアズラエルみたいで、なんだかって感じでした。

キラの「もうどうしようもない、あとはできるだけやってみるから。」
のあとはなんだかもうすんごい展開です。
ここで種はじけた後のキラは無敵ですよ(笑
シンやハイネ、強奪3人組もキラには及びません。
FAITHが3人いてもキラを止められません^^;
キラの得意とする不殺も、はたからみれば無差別に見えますね。
アスランもキラと通信とろうとするのですが、拒否られているようで。。
でもタリア艦長がようやく気づきました。
「まさか本当に戦闘を停止させたいだけじゃないでしょうね」
え~すいませんね。後でマリュさんあたりから説明があるかと。。


ミーティアが流れたのはなんででしょうか?
「ザクとは違うんだよっ!」って…どう違うんでしょう。
ガイアに斬られるとは思わなかったですよ、ハイ。
1回の出撃でお星様ですか?ハイネ。
ちょっと気に入っていたのですが残念。
アンディのムラサメが金色で、なんとも。。

キラにおもいっきり蹴りをいれられたガイア、うっ(泣
でもオクレ兄さんが落ちていくガイアを受け止めてくれた
とこがかっこよかったです^^

ミリィのセリフが聞きたいですね。
ジュール隊…忘れられてないですよね?
[PR]
by geminin3 | 2005-03-27 21:37 | SEED DESTINY
おみやげいっぱい
a0026162_22421096.jpg

ジャパンペットフェアに行ってきました。
今日は天気もよくなによりでしたが、道路が渋滞でちょっと疲れました。
学生さんなどは今日から春休みのようですね。うらやましいです。
会場近くまでくると、わんこと一緒に歩いている方や、サンプル等の
おみやげをみなさんたくさん抱えているのを見ました。

会場に入るには入場料1500円(大人)が必要です。
が、あらかじめローソンチケットやチケットピアなどで前売りを買うと
1000円です。

a0026162_22502273.jpg

ちょっと興奮ぎみの、ななちゃんです。
わんこを連れているといろんな方が声をかけてくれます。
なでなでしてくれる人や、あいさつにやってくるわんこたちも
いたのですが、ななちゃんはおくびょうなので、ぷるぷるして
おりました^^;

a0026162_22551914.jpg

各メーカーのブースでもらったサンプルです!
もらえるものは、もらっておきましょう。
アンケートに答えた方に配っているところもありました。
自分が気になった商品があったら、質問してみるのがいいと
思います。
どこのお店でいつくらいから発売されるとか、
商品についてもいろいろ説明して下さるので、お話してみることを
おすすめします。


写真をいっぱい撮ったのですが、土日と2日間フェアが行われて
いるため、終了してからにします。

しばらく「おやつ」には困らないでしょう。
[PR]
by geminin3 | 2005-03-26 23:09 | ペット
体調不良なのに。
a0026162_0314417.jpg


もさもさして、くまさんのようだったので、ななちゃんのトリミングをしました。
途中、ちょっとテレビを見るためにカットの手を止めていたら、ななちゃんが
「あの…早くやって欲しいんでつけど」と訴えるような視線を送ってきました^^;
でも今日は、体調不良による有給休暇なのです。
おとといぐらいから、体調が悪くなり鼻水増量で、これはイカンと。
いつもは受け取り拒否のポケットティッシュも、このときばかりは
しかと受け取りました(笑
頭重くてフラフラの状態だったのですが、「あら休みだったらお願いね」と
母親さまに言われ…。午前中トリミング終わってから、さっさとシャワーを
浴びて即寝しました。
きのう会社の医務室で処方してもらった薬も少しは効いてきたみたいなので
落ち着いてきました。
花粉症用の立体マスクがどうしても、「くちばし」に見えて仕方がありません。。
[PR]
by geminin3 | 2005-03-23 23:50 | ペット
SEED DESTINY22
第22話「蒼天の剣」

PHASE-21となっていたので、あれ?この前21だったような…と
思い、ちょっと混乱してしまいました。

ステラ。
ゆりかごに入って前回シンに巻いてもらったハンカチのこと
忘れちゃったみたいですね。

仮面の兄さん。
記憶なんてない方がいいんだ…やっぱりムウさんですか?

ミリアリア。
また出番ありました(嬉)撮った写真はどこに送ってるんでしょう。
一緒にいた人は誰ですか?

トダカ一佐。
タケミカヅチの艦長。地球軍の増援として、ザフトと戦うことに。
しかも、ヘタレな最高指揮官と一緒じゃやりにくいですよね。
やっぱりトダカ一佐ッカッコイイな。

ユウナ。
うぷっ。船酔いですか。その後にギリシャ神話語られてもね。。

ハイネ。
ほほ~。こういうキャラいいですね。「息合わせてばっちり行こうぜ」
しかし「軍人なんだから割り切れよ。…でないと、死ぬぞ」のセリフ…
ハイネの死亡フラグのような。できれば今回は最後まで生き残って欲しいです。

アスラン。
カガリがいたら止められたかもしれないのに。…ん~地球連合
との同盟さえ阻止できなかったんですから、ムリですね。残念。

シン。
いつまでたっても「アスハ」と呼び捨て。
「ホントはオーブがすきなんだろう?」のエコーが入ったシーンは
これからも使いまわしされるでしょう。そんな迷いを断ち切るかのように
敵をまっぷたつ。
ステラから貰った貝殻を瓶に入れてました。なかなか乙女です(笑

タリア艦長。
チョット、タンホイザー待ていっ。
コラー!トダカ艦長をお星様にする気ですか!(`~´)
敵はあれだけ機体の数を出しているのに、ミネルバはたった2機。なぜ?

キラ。
フリーダムやっと間に合ったんですね。しかも登場ハデですね。
ミネルバの陽電子砲が使いものにならんですよ。。
でもキラが出てくると話が面白くてよいです。
[PR]
by geminin3 | 2005-03-19 23:59 | SEED DESTINY
GESSO~スーパーマリオ
a0026162_21122295.jpg

とあるお店で

「ちょっと、いい加減にして下さい(怒)」

と早口で言い、スタスタとテーブルを去っていく店員。

客「はあ?イカゲソにして下さい?

「いや、そうじゃなくて(汗)…」


外食したときに、料理の味が云々の前に店員の態度がなってなかったりする
お店に出くわすことが稀にあります。
休み時間におかわりのお冷や追加オーダーをスルーする店員とかの話を
していたのですが、会社の人が友達と入ったお店で上記のような態度を
とられたことがあるそうです。
まったくもってけしからんです(`ェ´)
その入ったお店が混んでいたそうで、店員さんも忙しかったらしいのですが
それってどうよって思いました。
オーダーした料理がまだこなくて、最初に出されたお茶を飲み干してしまい、
2度ほどおかわりを店員さんに頼んだそうなんですが。。
「茶ーくらいテメェで注げ!」と思ったとしてもね。。
しかし、世の中「聞き間違え」にもいろいろあるんですね~。

写真は、「PEPSIのDOT BOTTLECAP」です。
[PR]
by geminin3 | 2005-03-17 22:02 | 日記
気になった本とニュース
a0026162_19525228.jpg
立ち寄った本屋でみかけたもの。
「山古志村のマリと三匹の子犬」
ちっちゃい字でごちゃごちゃ書いてあるのかな(失礼
と思いきや、開いてみると絵本でした。
ひらがなが多いのでちいさい子たちからおとなまで
大丈夫です。
犬のマリが三匹の子犬を出産。その日の夕方あの
新潟の中越大震災が起きたそうです。
人間たちが非難する時もヘリコプターに乗せることが
できなくてとてもつらかったこととかが書かれていました。
ほろりときてしまいました。


ドラえもんの声優交代ニュース
知っての通り、「スネ夫役」に関智一さんが( ̄▽ ̄)V
ジャイアン役の人、14歳?えー見えないんですけど。
テレビ朝日のHPを参照。コメントあり。
3/25予定の「ドラえもん・のび太のワンニャン時空伝」内の
60秒PRでお披露目があるらしいです。
若返ったドラえもん(中日スポーツ)
楽しみだなあ。ちゃんと録画しておこ。
「なんだよ、のび太のくせに~」「痛いよぉ、ジャイアーン」とか言うのかな?
イザークの声だと「痛い痛い、痛い~!!」になるんだろうな。。
いろんな役やってらっしゃるけど、自分的には
プリキュアのメップルほどビビッたものはないです。


今日の朝は晴れていたのに昼1時ごろ雲行きあやしくなり、
急に雪が降ってきました!車を運転しづらかったです。
いきなり吹雪。しかし30分後何事もなかったかのように
晴れました。もう降らないですよね?さみぃ。
[PR]
by geminin3 | 2005-03-13 20:38 | 日記
SEED DESTINY21
第21話「さまよう眸(ひとみ)」

ルナマリア。シンに向かって言ったセリフ、「ルンルンだわよね~」
ほんのりウケタ。結局オフは、1人で寂しく街へ?
ハイネ。今回はセリフ多し。
「ホーキンス隊にいたんだ」ふーん。「君のことはよく知ってるよ」そりゃそうだ。
だってクルーゼ隊にいたよね?ミゲルの時と声がまんまだ。
FAITHが3人ですか。最強ミネルバ。まだまだ出番ありそうですね。
レボレボは声はまんまだけど、SEEDの時と比べてずいぶん声優が
うまくなった感じ。
ミーア。あんたは本当にラクスのファンだったのか?
むしろ今では、ホントに成り変ろうとしている。ラクスのイメージダウン。
ちとクドイ。アスランの足を引っ張らないで欲しい。
アスラン。やはりヘタレ気味か。
シンとルナとこれから一緒に戦っていけるのだろうか。
シン。いつも仲裁に入っているルナマリアがアスランに対してネチネチ嫌味を言い
突っ掛かっているのをみて、ポカーン。
デュランダル議長。あんたがスカウトして連れてきたミーアを
もういちど懇切丁寧に教育しなおしてあげてください。責任もって。
メイリン、ヴィーノ、ヨウランの3人。仲良く街でごはん。

ステラ。崖っぷちでくるくるまわると危ないですよ。ほら落ちた。
「死ぬ気かこのばか」シンってばブロックワード言っちゃったよ。。
しかし、シンはやるときゃホントやる男です(嬉
エルボーくらって、口から血がでても、
きっとこの娘は戦争でつらい目にあったに違いないっ…て思うあたり。
「大丈夫だ、君は死なない。」「俺が守るから!」連発。
守るっていうのも、もちろんこういった戦争の犠牲になった人たちを守るために
ZAFT兵となって力を得たシンですから、気持ちはわかります。
「ステラを、、守る?」ってとこは、FANの方にはきっとたまらなかったでしょう。
そしてやはり洞窟シーンキタ。
ただ、あの下着の色はどうなんだ?ステラってば上なんにも着てないし(汗
シンもちら見してるじゃないか。ま、妹みたいでかわいいと思ったのかも?
シンは穏やかな表情を見せるほど、ステラに癒されたわけだし
非常によい休暇を満喫できたってことで(笑
なんで、あのわけのわからんライブはもういらん!(斬

オクレ兄さん。かっこいい。一番まともだし。
アウル。「おーい、ステラどこだー!このばか~」
ステラワールドについていくのはきっと大変なんだろうね。

次回予告。まだ出番あったのか?!オーブの行く末が…
[PR]
by geminin3 | 2005-03-13 18:44 | SEED DESTINY
スーパーホワイト
a0026162_1731542.jpg

きょうは昼間おでかけしたあと、ななちゃんのシャンプーをしました。
低刺激性のシャンプーで全身を洗ってあげるのですが、
白毛の箇所だけは別に「白毛犬用」のシャンプーを使用してます。
少し前に白毛犬用を切らしてしまい、買うにしても値段がするので
どうしようかと思っていたときに、ペットショップの「閉店セール」で
半額うりきりをやっていたのでこのまえようやく買うことができました。
で、今日使ってみたのですが、泡立ててみるととってもクリーミー^^
さすがスーパーホワイトです。


a0026162_17551819.jpg
ニチドウのスーパーホワイトシャンプー。
実は買いにいったときには、すでに商品がたくさんうれてしまった後だったようで、
棚から商品がほとんどなくなっており、白毛犬用は、これしかなかったのです^^;
以前ニチドウのゼネラルシャンプーを使っていたので、この白毛犬用も
安心して使用できそうです。
[PR]
by geminin3 | 2005-03-12 18:06 | ペット
     
other