<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
SEED DESTINY19
第19話「見えない真実」

ミネルバは、黒海沿岸のディオキアに立ち寄りました。
ちょっとしか出てこなかったのですが、ミリィとG強奪3人組が^^
けどミリィってば、こんなしょーもないライブの写真撮ってどうするんでしょうか。
むしろ、ミリィの出番を出して欲しいと思いました。
偽ラクスのミーアのライブでノリノリのZAFT兵と、あのハデな
ラクス親衛隊仕様のザクウォーリアには
寒気を感じましたよ。ミーアの歌に会わせてリズムをとる副艦のアーサーや、
久振りに再会することになった議長に対して、「ギルぅ~」とお目目うるるんとさせ
子犬のように抱きつくパイロットのレイくん。
タリア艦長の気苦労がうかがえます。。

今回議長がわざわざ、なぜ戦争がなくならないのかという話をしてました。
戦争がいちばん儲かるって話はまあ聞いたことありますけど、
一部の人の儲けのために他は犠牲ですね。
さりげに、グフイグナイテッドの紹介を交えつつ。

ミーアは、ラクス不在の為のかわりを演じるだけでいいのに、
ちょっと欲がでてきております。アスランを独占する権利は
君にはないのだよ\(`^´)/といいたいですね。

アークエンジェルの行き先のことですが、議長が知らないものを
アスランが知るわけないじゃんって感じです。
[PR]
by geminin3 | 2005-02-27 01:11 | SEED DESTINY
2/20のドッグショー
a0026162_19243698.jpg

パシフィコ横浜で行われたドッグショーを観にいってきました。
当日は少し肌寒かったです。午後からでかけたのですが、
会場の周りに、わんこがたくさんいました。ショーに出られるかたもいますが、
自分のように一般のお客さんもたくさんいました。
午前中に行けばもっと沢山のわんこがみれたとは思います。
午後は、午前中の各グループ審査で勝ち残った犬がでてきます。
写真を撮ろうと思ったのですが、なかなか上手く撮れず、人も多かったので人と人の
すき間から観ている状態でした^^;ショックな事に電池がきれてしまい、ぜんぜん
撮れませんでした(;_;)
会場の中には、審査するフィールドとショーに出す犬たちをトリミングしたりするスペース
と、ペットグッズを売っているお店があります。
一応ぐるーっとみてきました。ショー用のM.シュナがとっても凛々しかったです^^
あと普段みかけないようなわんこにもお目にかかれるし、触らせてもらえたりもでき
楽しかったです。
もうひとつのお目当ては、トリミング用品です。すきばさみを(家のひとが)なくしてしまい
購入したいとは思っているのですが、うーん、やっぱり高いです。お値段が。
未だに家の人たちは、はさみの件について「シラネ。」と言っております。。
何気にステッカーが売れていたようです。あとお洋服とか。
写真は、審査のやりかたについてハンドラーさんに指導?していたところだと思います。
このすぐとなりで審査しているフィールドは人がいっぱいでした。

次回は、ビッグサイトで行われるドッグショーが4月2、3日に開催されます。
[PR]
by geminin3 | 2005-02-25 20:06 | ペット
2がつ22にち
a0026162_840492.jpg

にゃんにゃんにゃんの日
猫の日だ。

[PR]
by geminin3 | 2005-02-22 08:42 | 日記
うちのお花
a0026162_126688.jpg

うちのイメージ。

miyukiさんちにあそびに行ったときにやってみた。

[PR]
by geminin3 | 2005-02-20 01:32 | 日記
SEED DESTINY18
第18話「ローエングリンを討て!」

今回は今までの話の中で一番楽しめて観れました。
というか、だんだん楽しくなってきました(笑
シンが主人公っぽくてよかったです!
毎回こんな感じを保ってくれればいいんですがね。(話の展開自体も)

地球連合のローエングリン砲台と陽電子リフレクターのゲルズゲーという節足動物っぽい
やつを撃つためにガルナハンへ突入するという話でした。
なんでも、ラドル隊とやらと合同らしいです。

あれで作戦会議になっているんでしょうかね。
アーサーがちょっと喋ってあとはアスラン、君からドゾ~みたいな。
アスランの言葉になるほどおって、頷いていますし。副艦でしょうが。(広樹さんゴメン)
んでお決まりのシンのあの態度。。
「失敗したらまぢ終わりなんだから」
と、現地のレジスタンスの子供、コニールとやらに言われて怒るシン。
が、自称人付き合い苦手のアスラン、ふてくされているシンをやる気にさせました。

洞窟の中をコアスプレンダーで、文句たれながら砲台の下まで向かうシンが
とーっても面白かったです。こーいうキャラいいですね。
なんだかんだ言って、データ通り飛んでましたね^^

不満な点、それは毎回書いているけれど
レイのセリフが少ないこと。。このままだと霞んでしまいます。
(関さんにもっとセリフを!)

地球連合むなしく散っていきました。
最後、陽電子砲台の中へ敵を押し込むところが凄かったですね。

シンがコニールとともにレジスタンスたちに「よくやったぞー」とか言われ盛り上がっている中、
アスランの視線は、生き残った地球連合の人達が銃殺されていくところへ向けられていました。
前作SEEDでも同じような描写がありましたが、ちょっと衝撃でした。
でも、戦争のお話ですからね。お決まりの言葉が浮かんできました。
「悲しいけど、これ戦争なのよね」

次回予告…なんだかとてもはじけた展開のようです。。
[PR]
by geminin3 | 2005-02-20 00:34 | SEED DESTINY
くつろぎタイム
a0026162_12441294.jpg

リビングのソファでゴロンとしているところです。
このお部屋は陽も入るし、エアコンもついていてあったかです。
きのうはとっても寒く、雪がふるらしいよ~と言われていたのですが、
結局今日は雨でした。
こういう寒い日にいつも思うこと。「外は寒いのに、のらちゃん達はどーしているんだろう…」
ななちゃん、ぬくぬくしすぎだぞ~^^;とかって思ってしまいます。

インフルエンザが周りでとっても流行っています。。
学級閉鎖ならぬ、部署閉鎖とかになっちゃったりして。
予防策として、注射をうけておいてよかったですε=( ̄。 ̄;A

別の角度から見ると
[PR]
by geminin3 | 2005-02-19 13:05 | ペット
朝の様子
a0026162_18423215.jpg
朝、ぷるちゃんに「はむすた用ミルク」をあげることから始まります。
物音で、ぷるちゃんもおうちから顔をのぞかせ、ねむねむ~と言ってるかのような顔をして起きてきます。朝あげて夕方みるときれいになくなっています^^
ケージの黒い箇所は、「出せ出せコール」によって浸食されたものです^^;

a0026162_1851737.jpg
ケージの外に出して、ぷるちゃんの頬袋をチェックすると、左にえさをつめこんでいました。左右均等に入れることってしないのかなーとちょっとだけ疑問です。つめこんでるときは、左にいれることが多いようです。
少しはむすたでたわむれたあそんであげた後、ケージに戻します。
ウォーターボトルのお水を飲んでいるところをパチリ。
[PR]
by geminin3 | 2005-02-17 19:03 | ペット
こねずみくん
a0026162_193748.jpg
きのうからblogpetのこうさぎさんがリニューアルされて、
あたらしい仲間がふえました。

こねこ、こいぬ、こぱんだ、こねずみくんです。

どれもとってもかわいいです。

以前のこうさぎさんには「mignon」というなまえをつけていたのですが、
フランス語で「かわいい」というイミらしいです。

ちなみに、こねずみくんには「ぴろきち」と名づけました。

自分が投稿した記事の言葉を記憶してくれるので、
こんなことまでおぼえたんかいっと、軽くツッコミをいれたく
なるときもあります。
[PR]
by geminin3 | 2005-02-15 19:12 | 日記
はむすた用ミルク
a0026162_21425847.jpg
カスタムラックスの「ハムスターミルク」を与えてみました。
小動物用のミルクはいくつか種類がありますが、
これはお湯に溶かしたりせず
粉のまま与えることができます。

とりあえず、適量をぷるちゃんにあげてみました。


a0026162_21494298.jpg

猛烈ないきおいで、食べてましたが、顔のまわりに粉がいっぱいついてしまいました。


a0026162_215365.jpg

ぴったりカップをもうひとつつけて、そこにミルクを入れておくことにしました。

先ほど見たら、全部ミルクがなくなっていました。

気に入ってくれたようです^^

[PR]
by geminin3 | 2005-02-13 21:59 | ペット
SEED DESTINY17
第17話「戦士の条件」
キラたちアークエンジェルは、スカンジナビア王国にかくまってもらっているようですね。
地球連合の混乱している状況はわかっていても、プラント側の情報が入ってこないと
いうことで、キラは「まだ動けない」と言ってました。TVのモニターをみんなでみていると
偽ラクスのミーア・キャンベルのライブ映像が!な・なっ、どうーしたんだ?急に
アイドル路線まっしぐらなんですが。しかも自分の好きな「静かな夜に」がミーアによって
「Quiet Night C.E.73」というバージョンで唄われていたのでびっくりでした^^;;
い、イメージが。。
その頃ミネルバでは、ヨウランとヴィーノが「ラクスクラインのライブいきたかった~」って
ホントかよって感じでした。でも当のラクスはおもしろくないでしょうね。きっと。

ZAFT軍のマハムール基地に入港したミネルバ。
アスランは「ザラ隊長」と呼ばれるようになったのですね。
シンとルナマリアとレイの3人で歩いているシーンで、またもやルナに、
アスランに対しての態度が、いつまでもおこちゃまっぽいと指摘され、ふてくされて先を歩いていくシンがちょっとかわいかったかもです。

みんなにたぬき呼ばわりされている、デュランダル議長。
スエズを攻略しなければ、ジブラルタルへは行けないらしいですね。

アスランとシンの2人の会話シーン。
「力を手に入れさえすれば…」
「自分の非力さに泣いたことのある者は、誰でもそう思うさ…」
のセリフにちょっぴりせつなさを感じた自分でした。

スゴイもっともらしいこと言われ、フリーズするシンなのでしたぁ。
[PR]
by geminin3 | 2005-02-13 18:27 | SEED DESTINY
     
other