<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ミックスブリード
a0026162_18354063.jpg

うちのななちゃんは、パパママともに純血種のM・シュナです。
でもおなじ純血種×純血種でもマルチーズ×シーズーの仔犬は「雑種」になってしまいます。ほかの呼び方として「ミックス」ともいいます。
知り合いの飼っているわんこは雑種ということなのですが、明らかに耳がパピヨン入ってます。他にもパパママが違う純血種同士になるばあい、子犬にこの部分だけこの犬種とか部分的に要素がでるようですね。

a0026162_18475518.jpg
1/14に発売の2月号の「wan」はミックス犬の記事でした。

「M・シュナ×M・ダックス」のミックス犬が載っていました。
頭の形や耳の位置は、たしかにダックスなんですけど、この毛質がどうみてもシュナなんです。遠目に見るとシュナが歩いてるなーと思いきや、近づくとおやおや?みたいな感じにやはりなると思います。足が短い!横からのアングルだと胴が長ーい!シュナじゃないんだーというか、シュナでもあるしダックスでもある、みたいな^^
まったく不思議なもんです^^

うん、でもMIXってとってもかわいいです。
パピヨン入ってる子が一番わかりやすいかもです。
耳がでっかいし、またそれがポイントになっていてとってもかわいいですv

ちなみに、ななちゃんは左耳だけたまーに立ちます!
[PR]
by geminin3 | 2005-01-31 19:08 | ペット
EDITED~SEED DESTINY
15話までのまとめということですが。
ユニウス7落としのところからですね。まあこのシーンはジュール隊の活躍があるので
自分的にはうれしいです。特にディアッカはたくさん出てきましたし^^
ユニウス7の軌道が変わったのは、実はパトリック・ザラの意思を受けついだかのような
一部のコーディネーター達の仕業だったのですが、アスランやジュール隊も破砕作業を
全力で行ったのにやはり防ぎきれなかった破片が地球に落下。各地で被害。

怒るナチュラル。そして開戦へ。
しかし、ZAFTがニュートロンスタンピーダー(今日やっと名前がわかりました)を放って
地球連合の核攻撃隊を全滅させました。

このような状況にキラ、ラクスたちも巻き込まれていきます。

オーブも大西洋連邦と条約を結んでしまい、プラントと対立関係に。

シンの種割れ。いちおうシンが主人公なんですよーということを再度アピってました。

フリーダム、アークエンジェル、仮面のお兄さんと強奪3人組がこれからどうやって
絡んでくるのかが楽しみです。
[PR]
by geminin3 | 2005-01-29 23:46 | SEED DESTINY
応援歌~劇場版テニプリ
a0026162_22424896.jpg
本日1/29から上映の劇場版テニスの王子様の応援歌CD。
青と瓶と缶が歌う、Gatherです。
ローソンで予約しました。
舞台挨拶みたかったです。チケットはすぐ売れたっぽいですけど。
1時間SPで、映画の内容にふれてましたけど、中学生に対して、八百長試合をやれという話にはびっくりです。豪華客船にテニスコートがあり、そこで試合をするらしいですね。
リョーガって結局は何者なんでしょうか。まだ観てないので^^;
同時上映の跡部からの贈り物。あれはファンをねらったものですよね。

この映画を記念して、東京メトロでパスネットが発売されてましたが
これもすぐ売れてしまったようですね。欲しかったよ。


a0026162_23101663.jpg
この前観に行ったミュージカルのほうも面白かったです。
新メンバーに変わってどんな感じなのかなと多少の不安はありました。
SIDE山吹といいながら、かなりルドルフの出番多かったのであせりました。
が、亜久津役のJURIくんがすごいはまってました。かなりメインで。
地味~’Sがすっごい面白かったのが以外でした。
これからに期待です。

ほかにもテニプリ関連商品はいろいろでてますけど、これだけ人気がある作品も
すごいなーと思います。
[PR]
by geminin3 | 2005-01-29 23:13 | 音楽
ケーキもどき。
a0026162_2058596.jpg
ななちゃんのために作ってみました。
ほねケーキ。とハートたち。
ほねですよ、フォネッコ。
なんじゃこりゃ(滝汗
ペット用なんで砂糖とかは入れてないので
甘くはありません。適度に今度はオリゴ糖を
入れてみることにします。

ななちゃん、食べてくれるかな?との心配をよそに
ぱくぱく食べてくれました。

母親様の心ない一言。
「ななは何でも食べんのよぉ」

材料:バナナ、全粒粉、グラハム粉
[PR]
by geminin3 | 2005-01-27 21:07 | 日記
パティシエ味
a0026162_1828217.jpg
KitKatのTAKAGIオリジナル味を買ってみました。
パッケージからしてゴージャスでございます。
パティシエの高木さんがという方が作られたようですが、
とうとうキットカットにもプロの方が作られた商品が出たかーといった感じです。


まず袋をあけてみると、コーティングされているチョコレートは見た目ビターっぽい
感じでした。まず一口、うわ、甘酸っぱい!パッションフルーツとアプリコット果汁を
使用しているようです。お値段も他のキットカットたちと比べてちょっぴりお高めです。
よーく味わって食べないといけませんね。ウエハースが甘酢っぱさを感じさせてくれます。
あたたかい紅茶などを用意して食べれば、よりセレブ感を味わえます。

この時期、世間はチョコレート戦線ですね(笑
[PR]
by geminin3 | 2005-01-26 19:01 | 甘ログ
メンテしてくださーい
1月21日の朝4時から8時にかけてサーバーを増強したようですが
自分がこれを知ったのはこの日の朝ログインしようと思ったら
「メンテナンス中です」のアナウンス画面がでてきて、はじめて知りました。

自分がこのブログを始めた6月はまだ2万人くらいだったと思うのですが
今はこのエキブロの開設が15万人(人によっては1人でいくつも持ってる人はいますが)
ということもあってサーバーに負荷がかかっているようですね。

しかしテキストの読み込みは確かに速くはなりましたが、
画像が表示されません。再読み込み(リロード)するとちゃんと表示されるのですが
画像も重たいものはまったく使用していないにもかかわらずです。
自分がいつもUPしている画像はもともと軽くなるように加工しています。

…がしかし、UPした画像のリンク先が切れているかのような現象がおき
表示されなくなってしまいます。
なぜでしょうか?ヽ( ̄ー ̄ )ノ

なんだか使いづらくなってきてるので、ちょっぴりうつになりそうです。

2月には、なんとかするとかいう話らしいのではやく解消してほしいですね。(´o`;
[PR]
by geminin3 | 2005-01-25 23:52 | 日記
ほっとする瞬間
a0026162_22332832.jpg

ぷるちゃんも最近ではちゃんとトイレを覚えてくれているようですが、
最初のころはおトイレで全然してくれなくて苦労しました。

ペットもチーをしたあとは、すごいすっきりした顔になってます(笑
自分がPCに向かっている時にぷるちゃんが起きているときは
キーボードの周りで遊ばせているのですが、
チーをする瞬間が最近わかるようになってきました。

耳が後ろにペタってなっていたのが、急に立って、(というか耳が広がる感じ)顔の表情も「あーすっきりしたわ。ほっ。」と
でも言ってるかのようになっていたら、ぜったいチーをしてます。
ぷるちゃん、お嬢なはむすたを目指しているジャンガリアンです。。

とはいっても、チーもうんPくんも健康のバロメーターですよね。
[PR]
by geminin3 | 2005-01-25 23:24 | ペット
控えおろ~SEED DESTINY
第15話「戦場への帰還」
いよいよアスランのセイバーはミネルバに合流かとおもいきや
オーブへまっしぐら。地球連邦と条約結んだことさえ知らず。
スクランブルかけられて当然かと。。
そんな情報も知らんとは。

カガリはAAで「誰がこんなことしてくれと頼んだ?!」と激怒。
キラ「だってしょうがないだろ」最近しょうがない、仕方がないのセリフが多い気が。
カガリのものすごい愛国心には驚くが、キラに

「今ならまだ間に合うと思った」
指輪をカガリの手の平へ。

…とまあ言いくるめられてしまいました。

ZAFTのカーペンタリア基地にいたミネルバ。
レイってばピアノ弾けるのか~。すっごいうまい。ニコルみたい。

a0026162_19214642.jpg
そんな中、やっとアスランのセイバー到着。
「このFAITH(フェイス)が目に入らぬか~!」
その場にいたみんな敬礼。
シンも仕方なく敬礼。右手のジュースと左手のビニール袋をメイリンに持たせて。。
その後もアスランに案内役をかって出たのにルナマリアにもっていかれてしまうし。

知らないこと多すぎ。
「自分は何も知りませんので」
…ってだいたいカガリがユウナと結婚式を挙げたのを知らなかったっていうのは
まったく連絡とってあげないからだろって思ったりもする。
そんなにショックうけるくらいならね。。

タリア艦長に「代表をさらったのはフリーダムとAAって話よ」といわれ
キラが一緒なら大丈夫かとホッするアスラン。

評議会直属のトップエリート。
タリア艦長にも、フェイスをね。なぜ?確かに自分の中でタリアさんは最初に比べ
評価あがってはいるけど、マリュさんとかは?あ、でもZAFTじゃないからダメだ。

久ぶりにステラとアウルくん登場。
ネオの「子猫ちゃーん」で15話終了。
きたきたと思ったら、
次回はこれまでのまとめ編らしい。-EDITED(エディテッド)-
[PR]
by geminin3 | 2005-01-23 19:25 | SEED DESTINY
ななちゃんからの手紙
ななちゃんから、衝撃的なお手紙をもらってしまいました。
1/20のkanonさまの記事で書かれていた「あの人からの手紙」

早速やってみましたが…


geminin3へ

拝啓 geminin3様。ななちゃんです。今日は、ミーがgeminin3のことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、geminin3をペットにしたいです。次に、ミーの秘密をgeminin3に教えようと思います。実はミーは、ななちゃんではないのです。意外でしょうか? 本当のななちゃんは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。ではお元気で。Good bye。

ななちゃんより


ほほ~。自分をペットにしたいと。上下関係を教え込まないと;;;
幽閉って…んじゃ今うちにいるシュナは誰なんだ?
ホンモノななちゃんは鉄仮面をかぶってなにやってるんだろう。
本棚ひっくり返して本の上で穴掘りはじめそう。本がビリビリになってそうな感じ。
拝啓ではじまり、最後は敬具ではなく、グッバイときた。しかもミーとか言ってるし。。

ふぅ。ちなみに今やりたいことの欄には「整体にいきたい」と入れてみました。
[PR]
by geminin3 | 2005-01-22 00:06 | ペット
フィギュア
たまごの形をしたチョコレートを真っ二つにわると、
カプセルがはいっている商品、誰もが知っている
「チョコエッグ」をはじめ
「食玩」や「ガシャポン」好きな自分です。

1/18から発売されはじめた、チョコエッグの日産コレクション。
本日で2個目を買いましたがまたもやブルーバード。
その名のとおり「青い鳥」メーテルリンクにちなんで名づけられたもの。
車をお持ちのかたは、ご自分の車のネーミングの由来を調べてみると
面白いかもしれませんね。

いまとっても欲しいと思っているのがYujinさんがだしてる
フィギュアの犬の生活パート2です。
とうとう出ました。シュナが!

More
[PR]
by geminin3 | 2005-01-21 22:14 | 日記
     
other