<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
カウントダウン
a0026162_23333173.jpg

明日はもう大晦日。2004年が終わり、2005年へ。さるからとりへ。
昨日の寒さとはうって変わり、天気もよかったので午前中は洗濯機をフル稼働させてもりもり洗濯物を干しました。その後、ななちゃんもシャンプーしてあげました。ぷるちゃんのケージもお掃除したし、ちょっとお買い物でもいってこようと思いました。デパートは人いっぱいでした。いろいろお店をみていたら、靴屋さんが20%引きをやっていたので、買ってしまいました、コンバース。ジーンズ買うつもりだったのに。でも前から買いたいと思っていたので、よしとすることにします。節約×2。

天気予報で大晦日は崩れるどころかと聞いてびっくり。
えー( ̄д ̄)、吹雪いたりしないですよね。初日の出は絶望的なんでしょうかね?
毎年どっかしらのお店で福袋買ってるのですが、きっと今回も買うことになるでしょう^^

今年は自分にとってかなりウツになったりして引きこもりそうになりましたが(汗)なんとか1年過ごせました^^;家の人たち的にはヨン様ブームだったようですが。。来年は自分にとってどんな年になるんだろう。っていうかどんな年にしようかって事を考えないとですね。
いつもコメントをくださる皆様ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。m(__)m
[PR]
by geminin3 | 2004-12-31 00:26 | 日記
和ごころ
a0026162_21422499.jpg
「和ごころ」というアイスクリーム(風味)
食べたのは、抹茶黒みつです。ほかにも3種類くらいあったかと思います。抹茶好きな方にはとってもいいと思います。黒みつもとろりとしていてグッドです。とっても濃厚なのでアイスというよりだんだん抹茶を食している気分になってきます。エネルギーは219kcalです。ちなみに199円で買いました。アイスを買いに、この冬一番の寒い中(汗)。1日中雨でした。でも雪が降ったとこもあるようですが。せっかく今日から冬休みに入ったというのに。午前中は洗濯物を干して(乾かないね…)、ざっとお部屋の掃除をしてといった感じでした。窓拭きは天気がいい日にやることにしてっと。

つい最近からレンタルで見はじめた作品があります。期間限定で半額レンタルをやっているお店があったのでこの機会にみておこうと思ったのがこれです。
a0026162_22115797.jpg
WOLF'S RAINです。去年の本放送を見逃してしまったので、ずーっと気になっていました。やっと見れたのでよかったです。期待してはずれだったら…と思っていたのですが、面白い。ハマッた、今ごろですが。。SFチックや陰がある作品が好みなんで。TVでは26話で終了だったようですが、30話まであるようですね。がんばって観るぞ。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-29 22:48 | 日記
1時間SPその2~SEED DESTINY
第12話「血に染まる海」
ザフト軍、降下作戦開始。一方ミネルバはオーブ領海を出たとたん地球連邦に囲まれた。熱源確認左右へ。空母4隻、アーサー「え~?!」そして後ろにはオーブ艦。もうこちらに入ってきてはダメですよぉーとばかり。オーブは大西洋連邦と条約締結をこれから結ぶことになる為、ザフトは敵艦となるわけである。

今回のシーンはタリア艦長の指揮によりどうやってこの窮地を乗り越えるか見ものだったが、やはりアーサーはボケキャラやらかしてくれた。。何回、いや何段階にわけて「え~?!」を言っただろうか。しまいにゃタリア艦長に「あなたも考えなさい!」と怒られちゃったね。ショボーン。

ザムザザーってあの地球軍の新型MA、やらーれちゃったくやしいな~。タンホイザーではびくともしなかったのに、種割れしたシンにあっさり斬られちゃったね。インパルスもエネルギー切れたんならさっさとデュートリオンビーム打ってもらってエネルギー供給すればいいのに、種割れしないと気づかないんだろうか。しかしシンはとってもはじけてくれたね。ソード振り回して突き刺し、真っ二つ斬り。あえなく地球軍撤退。。みんなおもったこと。「なに?あれ…」(゚o゚)

オーブにもいいやつはいるんだね。ユウナの命令「ミネルバが下がってきたら撃て」っていうのを無視して、撃つには撃つけど「絶対あてるなよ」と部下に命令した人。正直カガリに対してユウナはアメとムチ使いわけてるのかもしれないけど、ウザイかな;こんなオーブで2年もカガリの護衛・補佐していたアスランは大変だったであろうと思った。

アスランは赤服似合うな^^「アスラン・ザラ、セイバー発進する」
でもミネルバに行かせたら、シンの出番が減ってしまう。。

次回予告が、「暁のそらへ飛べっフリーダム!」だって。え~?まあ確かにキラは空を見上げてうずうずしてたしね。。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-26 18:46 | SEED DESTINY
1時間SPその1~SEED DESTINY
a0026162_1715537.jpg
第11話「選びし道」
オーブ行政府は、大西洋連邦と手を組むことになりそうだが、カガリが必死に食い下がる。今の国と国民のことをお考え下さいと言われてしまい、へこむカガリ。でも指輪はしたままなのね。カガリを手なずけようとするユウナ。
今回はミネルバの出番いっぱい^^アーサーの見せ所もいっぱい。副艦長なんだしね。自分的にアーサーとタリアのペアが気に入ってきたよ。

アスランの元へ訪問者。ドアをあけるとそこにはイザークとディアッカたん!アスランに向かってディアッカたん「お久し」だって~。ホント待ってたよー(爆)私服もモノトーンでかっこイイね。イザークはやたら美形になってきた気がするね。アスランは勝手に外へ出歩けない為、評議会(デュランダルだろう)から護衛監視をするように言われて、今回2人はやってきたらしい。
向かった先はクルーゼ隊で一緒だったミゲル、ラスティ、ニコルのお墓。お花をそえて敬礼するシーンは見入ってしまった。イザークより聞かされる。「プラントも積極的自衛権の行使」をすると。そして「戻ってこい、アスラン」揺れるアスラン…

バルトフェルドさん、ミネルバに向けて通信を送る。虎さんの後ろで腕組むマリュさん、なんだか楽しそう?ファミリーだね。

ユウナに結婚を迫られるカガリ。っていうか別にカガリにとってユウナはそんなに必要じゃないと思うけど?親同士が決めたっていってもさ、婚約破棄できないんだろうか?
デュランダルにアポとりつけるアスラン。赤服着るつもりなんだね。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-26 17:35 | SEED DESTINY
カートでゴー
a0026162_21165828.jpg

今日は昼間に、ななちゃんを連れてホームセンターへ行きました。
入り口に置いてあるペット用のカートにななちゃんを乗せてペットコーナーへ。
でもななちゃんは臆病者なのでちょっぴりぷるぷる。。人込み苦手だったりします。
週末&年末でお客さんも多かったような気がします。やはり年末に向けての掃除用品を買い求めるひともいたかと思います。
ペット用の洋服を見に行ったら、値下げしておりました。昨日寄ったお店も値下げしてました。売れ筋サイズはやはりLサイズだと思います。S、Mや1号、2号、3号のデザインはメーカーで造られていることは多いですが、Lや4号、5号とかになるとデザインも限られることもそうですが、サイズ自体がないっていうこともあります。M・シュナウザーはサイズの分類がLとなっているのですが、ななちゃんの場合たいがいMサイズでOKです。よく「ちっちゃいよね~」と言われます^^;いや、分かってますから~。とりあえず試着させてみたところ、Mでよさげな感じでした。
そのあとカートを押しながらお店の中をみてまわり、お安くなっていたおやつをGET。

a0026162_21411364.jpg
マルカンの季節商材フェアらしきコーナーを発見。そこに欲しかった「はむはむトンネルベッド」がありました^^しかも値段も安くなってたので即買いです。

a0026162_21461100.jpg
早速~。ぷるちゃん気に入ってくれた模様。
この前買ったぷるちゃん愛用ハムスターポーチは、一部ボアが破れぷるちゃん仕様にリフォームされてました。。トンネルと併用して使おうと思います。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-25 21:59 | ペット
ハーゲンダッツ
a0026162_2030274.jpg
甘党の皆様こんばんわ。

本日のデザートはハーゲンダッツのカスタードプディングであります。もう既に食べたかたもいらっしゃるかもしれませんね^^
本当は「プリン」を食べたい気分だったのですが、自分の求めていたようなクリームがたっぷり乗ったプリンがお店で見当たらなかったのです。うーん、プリンあきらめて帰ろうかと思ったのですが、ふとアイスコーナーをみるとハーゲンダッツが視界に入ってきました。ちなみに値段は208円。庶民な自分がアイス1個に費やすにはちと高いのですが(しかも給料日前だし)、プリンの画がはいったこれにくぎ付け。チョコバナナっぽい味だったらどうしようと思いましたが、一口目から美味い、買ってよかった~と思わせるものでした(^o^)丿
どこにカラメルくん潜んでいるのかなーと思ったのですが、一緒にまぶすような感じでソースが入ってました。このカラメルソースが甘いのに香ばしいというかなんとも美味しかったです。全体的な味はカスタードといいつつバニラっぽい感じでしたがちゃんとプリンの味がしてました。堪能していたところ、ずるい~と思ったかどうかわかりませんが、ごそごそとぷるちゃんが起きてきました。

a0026162_20502496.jpg
自分の指先にほんのちょっぴりアイスをとったところ、ぷるちゃんがペロペロなめてきました。なので、スプーンでちょっこっとあげてみたところ、こんな感じでぷる嬢食いついてきました。うまうま。

a0026162_20553369.jpg
ごちそうさまでした。
ぷるちゃん、贅沢。

冬なのになぜかこの時期になるとアイスが食べたくなります。
カロリーは280kcalです。
ダイエット中の身なので、何かとカロリーを気にする自分でした。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-22 21:08 | 日記
ゴールデン・ペア~2005ジャンフェス
a0026162_2353290.jpg
行ってまいりました。ジャンフェス!
12/19(日)に行ったのですが予定があったので午後からメッセに向かいました。
しかしすんごい時間かかるし、TDLよりはるか先だよ^^;幕張に着いたのが15時45分。17時で閉演なので残り1時間。
今回の目的はテニミュのトークショーを是非ともみたい&
テニプリ新ユニット「青と瓶と缶」のCDをGETする予定で行きました。
自分が向かう頃には多くの人が会場を後にジャンフェスでGetした商品を片手に帰っていくところでした。時間もないと思い、直接展示ブースへGO。目指すはマーベラスさんのブース。その隣のバンダイビジュアルさんのブースをふと見ると、諏訪部さん発見!うわ、さすがすごい人気だな^^

とりあえず、16時15分からのトークショーには間に合いました(汗
でもちょっぴり時間もあったので、CD買う時間あったかもしれません。
あとクレープもたべたかったです。青学屋台というのがあり、「辛党 不二周助おすすめポテトフライ」と「甘党 菊丸英二おすすめクレープ」というのがあったようです。
甘党としてこれがたべれなかったのはちょっと残念無念また次回。(があるかどうか…)

そしていよいよ時間。
チャレンジの曲がかかり永やんとtutiさんと阿部さんの3人が登場。
そして、ザ・レギュラーで盛り上がりっ。永やんがけっこう歌うまかったです。

永やんがお客さんの(多分)一人ひとりに目をあわせてくれたのがかなり自分的には
うれしかったです。ファンをきっと大切に思ってくれる人なのかなと思いました。
こちらが目があったような気分になるくらいFANの方にお顔がみえるようにしてくれたので
今回イベントに行ってみてよかったなと思いました。
tutiさんはトークが熱かったですが、ご自身もあつかったようで、タオルを終始片手に汗をふきふきしておりました。テンション高くて面白かったです。動きがはやすぎて顔がちゃんと見れませんでしたよ;

途中隣のブースから氷~帝の大コール。盛り上がってるなー。諏訪部さんだしっていうかさすが跡部様か。で、こちらも負けず「青~学」コールをする展開もありました。
ちょっと思ったことは海堂の名前をあげて幸薄いとかのトークはどうかと…自分がちょっとみただけでもマムシくんのコスプレした方何人かお見かけしましたし^^;

阿部さんもかっこよかったですね。河村のタカさんのものまねもやってくれました。でも海堂マムたんのものまねでスネイクショットも似てたかもと思いました。
永やんのものまねは「菊丸ビーム」でした!でも自分の位置からはよく見えませんでした(>_<)
tutiさんは、カラカラ…「ムーンボレー」を披露してくれました。



そんなこんなであっという間に楽しい時間は過ぎ、お別れの時間。
3人とも盛り上げて下さって、とても楽しかったです!また永やんの顔もよく見えたのでうれしかったです。tutiさんと阿部さんとは自分がいる方にあまり向いてくれなかったので1回も目が合うことはなかったのでちょっぴり残念でした。
ほんとにお疲れさまでした~。年末年始の卒業公演頑張ってください。



あと30分早く着いていたら…広樹さん(HUNTER×HUNTERイベント)にもお会いできたのに~。
a0026162_23544137.jpg
んでほとんどイベントも終了し、パチリととったものです。一応係りの人も傍にいたのですが、イベントも終了していたのでみなさんパチリとしておりました。パネルは青学、氷帝、立海大の3つがありました。
一番最後までやっていたのがブリーチのイベントでした。自分も後ろの方からみてましたが、一護役の森田さんがトークしているのがみれてよかったです。
大盛況で今回のジャンフェスも終了した模様です。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-20 23:48 | 日記
アスラン、スカウトされる~SEED DESTINY
a0026162_1524183.jpg
第10話「父の呪縛」
せっかくアスランはデュランダル議長のところに行って、戦争を拡大しないよう説得しに行ったのに、逆にスカウトされてしまうはめに。(´o`;A 「君の力が必要なんだ」「同じ思いを持つものには一緒に立ってもらいたいのだ」と。

プラントでは、ZAFT軍が地球連合の核攻撃隊を撃破し、月基地に撤退した模様をニュースで伝える。避難勧告も出さず、開戦されたことを知らせなかった評議会・デュランダル議長に対して憤慨する。またナチュラルに対しても。

「俺はアスラン・ザラです。パトリックの息子です」と自虐的になっているアスランに対し、「君はきみだ!」「こちらが発した言葉がそのまま相手に伝わるとは限らないし、受け取った側も都合のいいように受け取る」とデュランダルに諭される。

偽ラクスのミーア・キャンベルちゃんもデュランダルにスカウトされたようだ。いったいどこで見つけてきたんだろうね?そっか~、ミーアちゃんはラクスのファンだったんですね。水の証ってやっぱイイ曲。
どうでもいいけど、こんなに簡単に丸めこまれるプラントの一般人もどうかと。。あれだけ議長のことわいわい言ってたのにねぇ。

「一緒についてきてくれるかね?」とデュランダルに言われ、付いていってみれば、セイバーガンダムを目の前にして、「君に託したい!」とラブコール。もう乗ってあげるしかないですね。

1時間SP楽しみです。ジュール隊の活躍ありそうですし、ノリノリで仮面の人も出てきそうな感じでしょうか?カガリの様子も気になりますけどね。
あと、3人組も。もっとガイアガンダム出して欲しいですね。

写真は、ガイアガンダム【ZGMF-X88S】
全高:17.80m 重量:69.85t
四足獣型のモビルアーマーに変形したお犬様ガンダム
[PR]
by geminin3 | 2004-12-19 01:48 | SEED DESTINY
ななちゃんガンとばし?
a0026162_2015183.jpg

ななちゃん、クッションに手をかけて立ち上がろうとして、
ふらついてます。決して、ガンとばしじゃないんですよ。
先日、会社で他部署の方に「目悪いの?」と訊かれました。
え、なんでと思いながら、「コンタクトしてます」と答えておきました。
もしかして、自分目つき悪いのかな~とか、ぶちゃいくな顔をしているところ
見られたりしてるのかなと考えてしまいました。特に午後からはあくびもよくでますし、
かなりワールド入ってる時もあります。

今週発売の1月号「DOG FAN」ミニチュア・シュナウザー特集です。
自分が気に入っていたコーナーは犬の着ぐるみを着た人が
お料理の作り方を紹介するものです。
どうみてもやりにくいだろ~って思いながらも、
毎回このページを楽しみにしていましたね。


More
[PR]
by geminin3 | 2004-12-15 21:32 | ペット
テニミュ~本日のお買い物
a0026162_013320.jpg
こまめに古本屋さんをチェックしていたら、土曜日に「ミュージカル・テニスの王子様」のCDを発見しました!どうしよーかな。もともとCDを買う予定は全くなかったのですが値段が定価の半額以下だったのでお買い上げ決定^^レジに持っていったらなぜか10%引きにしてくれました。曜日によってそういった特典があるみたいですね。予定外の出費でしたが新品を買おうかなと思っていたので、ここで発見できてよかったです。


今日いちばんの高い買い物


「コンタクトレンズ」でした。



a0026162_0363624.jpg
どこにいっちゃったんだろうね。

自分はハードタイプを使用しているのですが、朝装着して、なんとなく視界がクリアじゃないな~と思い、片目を閉じてみたらレンズが入ってないことに気づきました…10分くらいの間にどっかにやってしまったらしいのですが、どこにもない~。いつのまにかポロっと。全然気づかなかった~。どこにいったんだよぉ(泣き泣き
あー無駄な出費をするはめになってしまいました。

でもコンタクト購入した後、隣の古本屋さんでテニミュのCD発見したので泣き泣きモードは脱出しましたけどね。。

今日の買い物予定はペットショップでななちゃんのえさだけのはずだったのになあε-(ーдー)


追記:
日曜の朝おきて、毛布などをどかしたらベッドの上にきらーんと丸く反射するものがありました。これ、もしかして…

コンタクトでした。なんで?昨日はなかったのにぃ!
もっとはやく出てきてほしかったよ~。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-11 23:59 | 日記
     
other