<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
予防接種
a0026162_20273379.jpg
今日は会社で申し込んでおいたインフルエンザの予防接種をうけました。

まず最初に体温計を渡され、早速検温。ピピピの電子音とともに取り出してみると36.7°でした。へーこんなに体温高かったかなーと思いながら、一緒に受けに行った人の体温計をみたら37.8°でした。「えー大丈夫ですか(゚o゚)」と聞いたらどうやら最近微熱が続いてるとのことでした。でも全然平気だそうです。うーむ。。
とりあえず37.5°以上の方はダメということで、出直しのようです。
久しぶりに注射をしてもらい、ちょっぴり緊張してしまいました。
チクっとしたのはほんの一瞬で、その後すぐもんでもらったのですが、それがなんとも。。あと2日くらい経ったら注射をうった後の腕の圧迫感もなくなると思います。

とにかく、これでひと安心。
まあ打ったからといってぜったい大丈夫というわけではないんですけれどね。
高熱を出すとほんとーにツライですからね。


お昼はHOKUOで買った「ベーグル」を食べました。すごくおいしかったです^^
[PR]
by geminin3 | 2004-11-30 21:03 | 日記
ひなたぼっこ
a0026162_22131163.jpg

ひなたぼっこしているななちゃん。
あっ、シュナ影ができてる~。でもちと微妙だな。
今日は暖かく洗濯日和。

予約していたCDを取りにいったついでに
気になってる「デジタルオーディオプレイヤー」を電気店でチェック。
うーん。悩みます。(@_@)
欲しいけどどれがいいのかな?
そういえば、昨日寄った某電気店で、わんこを抱っこしながらお店にいた人を
みましたが、いいんでしょうかね^^;抱っこしている分にはOKなとこも
あったりするだろうし。

カステラを食べていたところ、
ななちゃん登場。
「お手、おかわり!」をカステラを見つめながらしないで欲しいよ(´o`;
ちゃんとこっち向いてってば。

本日のぷるちゃんのくるくる回数:15175回
[PR]
by geminin3 | 2004-11-27 22:40 | ペット
ミネルバ地球へ~SEED DESTINY
a0026162_2154479.jpg
第7話「混迷の大地」
地球の大気圏突入。ミネルバはユニウス7を破砕しながら、地球へ降下。
アーサーが今回出番も多めで、なかなかよかったです。
「アスランさーん」と言うシンが面白くもありました。
アスランのザクウォーリアを抱きかかえながらシンとともになんとか
大気圏を無事突破。
どうでもいいことですが、こんなに簡単に突破できるようになったんですね。やはりそれだけ装備も今までのガンダムと比べて改良されてきたってことですね。。

ミネルバへ無事着艦したあと、カガリがアスランの元へまっしぐら。ルナマリアを突き飛ばしたこと気づいてなさげです。。

シンもだんだん前にでてきてるけど、
そろそろラクス嬢とキラが出張ってくるはず。主役危うし。
破片が降り注ぐシーンでラクス嬢の得意なが流れはじめましたね!

一部のコーディーのしでかした事とはいえ、ナチュラルからみれば
地球滅亡一歩手前なわけで。。もちろんそれは、すべてのコーディーに対し敵意をもつ方向へ行くだろうと思われます。

今までの話の中で、やけにルナマリアがアスランに突っかかるなーと思ったら、
前回の戦争での活躍やジャスティスに乗ってたことなども全て知っていたということでした。
射撃のシーンで、全ての的に対してど真ん中を撃ちぬいたあたりサスガです!

破砕しきれなかった破片が地球に落ちてしまい、非難するため核シェルターへ。
このシーンはちょっと怖いなと思いました。
アスランも防ぎきれなかった事に対して悔やんでました。

曲者のデュランダルのそばにいた、ラクス嬢にシルエットがそっくりな人。あれは何でしょうか?

キラがやっと喋った~。エンドロールに久々に保志さんのお名前が。
もうジュール隊の出番はないのでしょうか^^;

画はたとえ似ていなかろうが、シンです。。
[PR]
by geminin3 | 2004-11-27 21:55 | SEED DESTINY
首都圏外郭放水路
a0026162_2328217.jpg地下空間がいま熱いです。
写真は今建設中の首都圏外郭放水路です。

立坑がテクノライズの流9州(ルクス)への入り口みたいだと
思いました。。
a0026162_23315633.jpg関連:東京ジオサイトプロジェクト
[PR]
by geminin3 | 2004-11-25 23:55 | 日記
あいくるりん
a0026162_216193.jpg

今日帰宅したら、注文していたあいくるりんメーターが届いておりました。
これは、「ハムスター用のまわし車のカウンター」です。
はむちゃんがくるくるし始めると磁石の力で回った数をカウントしてくれます。
このカウンター可愛くて気にいりました。
はむすたを飼ってらっしゃる方のブログで使用しているのを拝見し、
自分もこれにしようかなと思いました。

はー、やっと買ったって感じです。そのうちに~と思っているうちにかなりの時間が経ってしまいました。ぷるちゃんのダイエットと健康チェックのためにも今日から観察していきたいと思います。

a0026162_21202331.jpg
ふーん、こんなのがあるんだ。おやつ食べたら運動しなきゃなの。

ななちゃんもわんぽ計でもつける~?
イラナイ。






-------------------------------
リプトン・リモーネのおまけ。
モンチッチ。
a0026162_21264470.jpg
[PR]
by geminin3 | 2004-11-24 21:32 | ペット
ユニウス7に集結!~SEED DESTINY
a0026162_22371749.jpg

第6話「世界の終わる時」
いまさらながら。タイトルすごいな。まだ終わってほしくないんですけど。
ユニウス7が地球に落ちる前に、ジュール隊によって破砕作業を行っている中
サトー隊とかいうジンに乗った部隊がそれを阻止しようとする。
ジュール隊の機体が撃破されていく。
ディアッカも必死!この撃ち方がディアッカっぽいよ~。
さらにそんな中へ、オクレ兄さん、アウル、ステラ登場。
続いて、ミネルバより応援にかけつけたアスラン、シン、ルナマリア、レイも参戦。
イザークもスラッシュザクファントムで出てきた。

ユニウス7落としをやらかした部隊とカオス・アビス・ガイアも
いるしなにが何だかって感じ~の状況じゃないかなと思う。
まあ皆さんおそろいで^^

ユニウス7まっぷたつ。ディアッカたん「グーレイト!」
アスラン吐息。だめだ。もっと細かくしないと…
久ぶりの再会だー。イザークの「わかってる!」「命令するな!」のセリフに
ザラ隊時代のイザークがにじみでてる。アスランと相変わらずライバルってるな。
間にはさまれディアッカたん溜息。

アスラン対オクレ兄さん。ルナ対ステラ。こういう対峙するシーンってひきこまれるものがある。ラジ種で桑島さんが「アウルより先に☆にはなりたくない」とか言ってたっけ。

ミネルバは大気圏突入してまで粉砕指令。広樹さんのまたまた「え~?!」

シンのフォースインパルスとアスランのガナーザクウォーリアは地球の重力に引かれお手手つないで真ッ逆さま。。

無事地球に着いたらハロとトリィの歓迎だろうな。

写真は
CAOS GUNDAM【ZGMF-X24S】1/144キット
全高:17.43m/重量:91.61t オクレ兄さん専用。
[PR]
by geminin3 | 2004-11-22 23:57 | SEED DESTINY
ソフトトーイ~犬用おもちゃ
a0026162_23354627.jpg
車の中にインテリアとして飾ってあります。
大抵の人は「これ何?」と最初に言います。
犬用のおもちゃです。
堀田(ホッタ)さんからでているDOG SQUAREのソフトトーイです。
5種類あるようなのですが、写真はテリアです。

コンセプトも犬好きの女性のためのおしゃれでかわいいドッグアイテム。
ということで、ななちゃんにはもったいない^^;ので
自分の車の中になんとなく飾ってあります。

本当の使用法は、
a0026162_2345499.jpg

見ての通りです。両サイドの紐をかませて遊ばせたりできます。
真ん中をおすと「キュッ」っと音がでるようになっております。

ホッタアパレルさんより04秋冬のかわいいお洋服もでているようです。

acidtricksさまのところに遊びに行った時に作ってみたものです。
a0026162_004221.jpg
ぷるちゃん切手。とってもチャミー^^


--------------------------------------------------------
自分はこんなおやつをかいました。
キットカット宇治抹茶
a0026162_23523273.jpg
自分は抹茶すきなんですよね。
これは好きと嫌い派に分かれそうですね。
抹茶の味が濃くでていて気にいってます。
[PR]
by geminin3 | 2004-11-17 23:57 | 日記
くるくる車輪~3代目
a0026162_2071989.jpg
新しくはむすた用の「くるくる」を買ってきました☆
3代目は、
三晃商会サイレントホイールです。
多くのはむ飼いさんたちが使用している商品だと思います。
名前のとおり、回転時における音がとっても静かなホイールという商品です。
軸の部分にベアリングシステムというものを使っており、これが回転時における
音を軽減させているようです。

今まで使用していた別メーカーの物が本日留め金がなくなっていて、旅にでたようです。
それでもくるくると意地になってるぷるちゃん。ゴメンネ
やはり買ってこようと、決意。(さっさと買えー!ヽ( ̄ー ̄ )ノ

壊れた大元の原因は自分が水洗いをしたからなのですが。。軸の金具の部分が壊れ、ストッパーがわりにちっちゃいパッドをつけてごまかしながら使い続けてたのですが。
2代(台)目もとうとう耐えきれなくなりました…
音もMAXでうるさかったです。

ちなみに1代目も同じく軸部分(これはプラスチック製)が壊れちゃいました。(これもまた別メーカーですが)


兎に角、ぷるちゃんのくるくるがかなーりうるさいので(もちろん自分が寝静まる頃)
ほんとーにサイレントなのかが気になるところであります。
かなり前にロットナンバー(製造時期)によってサイレントの発揮具合が
違うとかいうような内容をどこかのサイトで見た気がするのですが。

ま、睡眠を妨げられなければいいですけどね。
[PR]
by geminin3 | 2004-11-15 21:11 | ペット
ディアッカ登場~SEED DESTINY
a0026162_2254328.jpg

第5話「癒えぬ傷痕」
ジュール隊の登場とあって期待。
しかししょっぱなから、タリア艦長とデュランダル議長との仲良しさんシーンが。。
おいおい(; ̄ー ̄A
そのあと、ユニウス7の件で各クルーに全力で事態にあたってくれっていうあたり、
曲者だな。

何者かによるユニウス7落としが開始されてしまう。
地球への衝突コースまっしぐら。
アーモリーでは、Gの強奪騒ぎもおさまってないのに、ユニウス7の軌道変更騒ぎで
ミネルバもジュール隊の支援へ向かう。

ルナマリアの「ユニウスセブンをどうすれば?」の問に
アスランとレイの「砕くしかない!」の同時セリフにびっくりでした。
ヨウランの「しょうがない」発言にカガリ「よくそんな事いえるな」と激怒。
さらに「別にホンキで言ったわけじゃない」とシンがキレる。。

ブルーコスモスの密会シーン。
ジブリール?ってのがブルーコスモスのメインキャラなのか。
コーディネータがドカドカ宇宙に作ったからだとかなんとか言って
「例のプラン」とやらをやらかすらしいが。。
あのエコーがかかった、「青き清浄なる世界のために」がこれからの波乱を予感させる。

ディアッカの第一声「こうして改めてみると、でかいな」
キター!(爆
まってたよー。

イザークも隊長だしね。
なのにユニウス7に集結したところから泥沼化するんだろうな。
やはり襲撃されてしまったよ、たのむからこんなところで☆にならんでほしいデス。

アスランも「私にもMSをお貸しください」と出た。
デュランダルのセリフから、
なるほど、カナーバ前議長の計らいがいろいろあったのですね。

フレッツのCMにワロタ。
「君はすこししゃべりすぎだと思うのだが」
「なんで議長までチェックしてるんだ~」

…次回につづく。もうラクス嬢でてくるんでしょうか。

画:ちょっと簡単に描いてみました。ディアッカたんのつもり(汗
ザフトのマーク入れんの忘れた。。
  
[PR]
by geminin3 | 2004-11-13 23:43 | SEED DESTINY
体温計
a0026162_1123493.jpg

ななちゃん(犬)の体温を測ってみる。
用意するもの。
けんおんくん(オムロン電子体温計)
プローブ・カバー(けんおんくん専用)

体温計をプローブに差込んで写真のような感じで
台紙をはがします。
これを肛門にいれ、直腸で体温を計測します。

カバーは衛生面を気にする方は使用すればよいと思います。
写真の体温計はななちゃん専用で使用。

ななちゃん測定:37.8°でした。平熱ですね。

っていうか自分が調子悪かったので
測ってみようと思い、ななちゃんもついでに。

自分:36.1°全然平気でした。すこし寝たからかもしれません。

インフルエンザかかる前に早く予防接種受けたいです。
会社でうけるのが11月下旬からなので、風邪ひかないように
気をつけたいと思います。。
[PR]
by geminin3 | 2004-11-12 01:31 | ペット
     
other