<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
本日のお買い物~無印
a0026162_23224832.jpg
久々に無印良品へ行ってみました。
けっこう人もいて、お店に展示してあるソファが人気のようです。
どっかりとくつろいでる人もいました。
ふわふわして気持ちよさそうだな~と思いました。

「ハバネロペパーソース」というのが
売ってるとの情報をmy-shopさまの記事でみたので早速
買いに行ったのですが、ありませんでした。。

で、かわりに
スウィートチリミックスソースとやらを
購入しました。
コピーは

アジアの料理には欠かせない甘辛いソースです。
鶏のから揚げなどによく合います。

中辛でもなく、激辛でもなく
甘辛です。
自分みたいなおこちゃま味覚には、これでちょうどよいかもしれないと思いました。
100円ショップで、野菜クラッカーを買いました。これにタレをつけたら美味しいかも。
と思ったので、帰宅後早速食してみました。
あんかけっぽい感じの味でした。たしかにから揚げくんにぴったりかもです。
---------------------------------------------------------------

昼間車を運転中にラジオのnack5(ナックファイブ:FM79.5)を聴いていたら
笹沼さんの声(SEEDのディアッカ)が流れてきてちょっぴりドキッとしました(爆
CMぽかったのですぐ終わってしまいましたけど。

nack5は開局16周年だったようで16組のアーティストよりコメントを
もらっているそうで、1組目がaccessでした。
なんか久々に貴水さんと浅倉さんの声を聴いたような気がしました。
「MOONSHINE DANCE」が流れました。
やっぱりアクセスはいいな~と思いました。
[PR]
by geminin3 | 2004-10-31 23:56 | 日記
冬支度
a0026162_21441156.jpg

ななちゃんのセーターコレクションの中の1着。
今回の写真はピンクバージョン。

きのうから急に冷え込んでまいりました。
お散歩に行くときには、お洋服を着せて風邪をひかないように
気をつけたいと思います。

この日は薄着で出かけてしまったので
帰りはとても寒かったです。
デパートであったかそうなカーディガンを選んでレジへ。
「あ、そのまま着て帰るのでー。」
早速着用して帰途につきました。

それにしても、今日は更に冷え込みました。
防寒きめこみました。
手袋をしてる人はまだ見かけませんが
ストールやマフラー、帽子であったかくしてみなさん外を歩いてますね。
自分は先日やっと夏物と冬物を入れ替えました。

ななちゃんだけでなく、ぷるちゃんも防寒対策をしなければなりません。
ぷるちゃんの方にもそろそろヒーター設置してあげようと思います。
寒さで仮死状態になったりしたら困るので。。
[PR]
by geminin3 | 2004-10-28 22:23 | ペット
はむちゃんの大きさ比較~インパルス
a0026162_23574810.jpg

~ぷるちゃんの大きさ比較してみよう~第5弾

以前組立てた、フォースインパルスと比較。
やっと、塗装してみました。

【ZGMF-X56S/α FORCE IMPULSE GUNDAM】
全高:17.76M/重量:78.30t
コアスプレンダー(戦闘機)を中心に、
チェストフライヤー(上半身パーツ)、レッグフライヤー(下半身パーツ)
が、合体します。

ガンダムSEED DESTINYで
主人公のシン・アスカがパイロットです。

高機動戦闘を主としての設定ですが
今のとこシンは使いこなしておりませんね。。

鈴村さん、ラジ種は来週こそは放送されるんでしょうか…?

この写真ですがインパルスのFACEが隠れてしまいました…
一応、主役はぷるちゃんなので。。

a0026162_0263718.jpg
あっ、コラ!
ヨーグルトスナック食べ残してる。
もう、あげないよ。
ぷるちゃん、撃たれるよ。

1/144ですけれど、
結構安定感があるので、ポーズもとりやすいです。
[PR]
by geminin3 | 2004-10-27 00:39 | ペット
震度6強!番組の途中ですが~SEED DESTINY
第3話「予兆の砲火」
夕方6時ちょっと前にテレビの前にスタンバっておりました。
おや~なんか揺れてる?地震だ。
結構揺れを感じました。

・シンは「ボーっとしていたら敵の的だ」とレイに言われておりました。
・カガリは頭にようやく包帯を巻かれ止血を施してもらえたようです。
・アーサーはボケキャラ決定のようでした。。

この後、また10分後くらいに揺れがおこりました。
さっきより揺れが激しいような。

と思いながらTV観ていたら、突然
地震速報に切り替わりました。え?!

震度6は新潟らしく、その周りの地域でもかなりの広範囲で
揺れが観測されておりました。

なので本日はSEEDどこではないと思われました。
10分くらいしか放送されてないと思います。

2時間以上過ぎた午後8時くらいにも
こちらでも揺れがありました。

うちの母親さまが先週山形方面に旅行に行っていたのですが
これが今週に行っていたら、巻き込まれていたかもしれないな
と感じました。

親戚がもろにこの新潟なのですが、
母親さまが「まったく電話が通じない」と申しておりました。
不安です。。

SEED DESTINY 第3話は後日放送されるそうです
なんか掲示板も停止されてましたね…
[PR]
by geminin3 | 2004-10-23 21:07 | SEED DESTINY
お嬢なはむすたの条件
a0026162_2159598.jpg
お嬢なハムスターといえば?

それは、ぷるちゃんのような
ハムスタでございます。
はい。


残念。


失敗の巻き
いいえ
[PR]
by geminin3 | 2004-10-22 22:15 | ペット
はりーまっけんじぃ~スクールランブル
a0026162_0451890.jpg
播磨拳児、高校2年(不良)。
School Rumbleのハリマくんです;
こんなんだった?
ペイントでお絵描き。
中の人は広樹さんです。
acidtricksさまの記事にもOP、EDの特徴的な曲が
とりあげられておりました。
画:geminin3

☆今週放送のアニメ「テニスの王子様」のOP後に流れたCMで
広樹さんのCD宣伝がー!ビックリでした^^

広樹さんのオフィシャルサイトがお引越しを終えられたようで
アクセスが集中していたようでした。
ビッグショット様が運営されているT-projectさんから
所属している方のプロフなどが見れます。

今までのサイトはほぼ会員さん専用だったのですが
新しいサイトは、プロフと出演されている作品、それにサンプルボイスが!
写真はたぶんこれからアップされるようですが。
自分的には、フェレットのメイちゃんのお写真を是非とも期待したいデス。

日記とかのほうは今までどおり「H-TENSION」から会員さん専用で。
ちなみにgeminin3は一応FC入会してます。
[PR]
by geminin3 | 2004-10-21 01:29 | 音楽
今日のお天気~予報は雨
a0026162_7575411.jpg

今日はさむいので、お洋服をきせてお散歩でした。
外はくもってます。
また台風なのでしょうか…


a0026162_825396.jpg
うしろ姿を拝見。
ずーっと愛用してる洋服のひとつなのですが
毛玉くんがいっぱい。。
かわいいのほしー。
ななちゃんの下に敷いてるのは、
自分用のホットカーペットです。
昨日クローゼットから出して使い始めました。
だんだん寒くなってきてますね。



a0026162_863232.jpg
~ぷるちゃんの大きさ比較してみよう。第4弾~
朝の貴重な時間をぷるちゃんとの
お遊びにけっこう時間をとられます。。
あそんで2

スヌーピーはペプシのおまけ。
ガンダムはコンプならず。。
[PR]
by geminin3 | 2004-10-19 08:13 | ペット
フォースシルエット~SEED DESTINY
a0026162_231713100.jpg
第2話「戦いを呼ぶもの」
ネオしゃべった。「よーし、行こう。慎ましくな。」
どう聴いてもムウさんでしょ。
シンはソードふり回しすぎでしょ。「演習ではこんなっ…;」って実 戦なんだよー。
ほんと赤着てるんだから頑張って。
かっこよく登場したわりには、アビスにおされっぱなし、
アスランに助けられる。また危機一髪
ルナ、そしてレイ・ザ・バレル「関様」登場!かっこいいよ!
レイはネオが近くにいる気配が分かるんですね。


しかしカガリは衝撃で頭から出血してるようですが。
アスランの手のひらべったり付くくらいなのに、止血をしないの?
アスランがカガリを心配そうに見つめるとこがよかった。
くどいようですが、やっぱりアスカガ。


思ったこと。
スティングってけっこう優しい面あり?諏訪部さんだし。
ステラのわけありはなんだろう。急に壊れちゃうし。

結局フォースシルエットも早々に出す事になる。
が、逃げられる。。でもフォースインパルスいいな。

カオスガンダムの額の型式番号が
「X24S QUATTRO」だった。

ちなみにインパルスは
「X56S SEl」

☆もうすこし広樹さんの出番を。アーサー・トラインしっかりしてくれ^^

写真のフォースインパルスは塗装してません。。
[PR]
by geminin3 | 2004-10-17 00:01 | SEED DESTINY
あしたのお天気~シュナなりに
a0026162_2361811.jpg

 洗濯物たまっちゃってるの。
 雨降らないうちにやったほうがーいいんじゃないのぉ。

ななちゃんなりに考えてくれてるんだ?

あー明日天気よさげだから、あしたね。
日曜もお天気らしいし。
洗濯指数も、にっこりでしょ。


久々に週末天気がよさげみたいなので、
うれしいです。

ダイエーでペットフードが10%オフだったから
ななちゃんのビスケット買ってきたよ。
日用品も5%オフだったよ。

 「ワッフォン」

と鳴く。興奮しないでね。
 
[PR]
by geminin3 | 2004-10-15 23:51 | ペット
バスターガンダム~本日のお買い物
a0026162_23342649.jpg

帰りにパルコに寄ったら、西武ライオンズの記念セールをやってました。
そこで発見したものが、このバスターです。
本日最終日。安くなってるので、買ってしまいました。

いや、いずれは買おうと思っていたのですが。
SEEDでディアッカ・エルスマンが乗ってた機体です。

【GAT-X103 BUSTER GUNDAM】
全高:18.86M / 重量:84.2t
350mmガンランチャー
94mm高エネルギー収束火線ライフル
写真はこの2つを連結させた
超高インパルス長射程狙撃ライフルへ。

ディアッカたん、SEEDではハラハラさせられたけど、
DESTINYではどうなんだろう。。


---------------------------------------------------------------

おまけ。

ぷるちゃんの大きさ比較してみよう第3弾。

a0026162_2357223.jpg

ほんの一瞬ライフルをかじっておりましたが。
[PR]
by geminin3 | 2004-10-14 23:58 | 日記
     
other