<   2004年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
穴掘り~シュナの本能
a0026162_133248.jpg
たまーにみると、必死で穴掘りをしている。
いや、実際に土を掘っているわけではない。
座布団の上でせっせと穴掘りらしき行動をとっている。

シュナウツァーは、3つのタイプがある。
ミニチュア、スタンダード、ジャイアント
ジャイアントは手入れがちと大変そうな気がする。迫力もある。
ななちゃんは、ミニチュア。
体長も約35センチと標準であろう。

a0026162_1555735.jpg
ここを掘りたいの。

ミニチュアは、スタンダードを基礎にアーフェンピンシャー、黒のプードルなどを交配してつくられたといわれている。ちなみにドイツ語で口ひげのことをシュナウツという。
シュナってどんな犬だっけ?と訊かれたときは必ずこう言ってる。「お髭のある犬」というと大抵の人が「あー、なんとなくわかるかもー」って。

テリアは土とか穴を掘るってイミで実際地面に穴を掘ったり、ねずみなどを狩ったりしていた犬といわれる。シュナは賢いといわれるが、はたしてうちのななちゃんはどうだか。。

テリア系で好きなのは、やっぱりブルテリア。次ぎにフォックステリアかな。
飼えるものなら飼ってみたい。
[PR]
by geminin3 | 2004-08-31 02:01 | ペット
カプセル~ドラゴンボール
a0026162_1574310.jpg
あったら便利だろうなと常々思っているもの。
こんなかんじでしたっけ?
アルシンチュウ(二星球)
カプセル、どんなんだったっけ?
(o¬ω¬o)画はあくまでイメージ;
ドラゴンボールを7個集めると
願いをかなえてもらえるんですよね。
自分だったら、うーん。(激しく妄想しそう)

欲しいのは「カプセル」
チャリ乗って帰りたいときに
カプセルをだしてボンっ!って
やったらチャリがでてくるの。。

絶対便利だと思います。
[PR]
by geminin3 | 2004-08-29 02:11 | 日記
朝バナナ
a0026162_20183891.jpg
最近また体と、おなかの調子がよろしくないので。
飲んでみた。

基本的にのむゼリー系は好きなので全然OK。

はっきりいうと、すごいおいしいとは思わなかった。
「バナナ2本分+ヨーグルト1こ分」とのことなので、
健康にはよいかなと。
ヨーグルト味なので、ちょっと口の中に酸っぱさが残る。


リンゴ味
は品切れしていた。


自分が一番気に入ってるのはアミノバイタル、味もよいし、飲みやすい。

サプリも現代人には必須。(うちが至るところにサプリが散乱してるだけ;)
ビタミンBミックス
こんなあなたに…荒れやカサつきが気になる、仕事やつきあいで生活が不規則

カルシウム/マグ
こんなあなたに…丈夫なカラダをキープしたい、リラックスしたい

とパッケージに記載してある。

鉄Feは食品から摂るのも大変かなってかんじなので
サプリものんだり。
血中の鉄分少なくなるとものすごーく疲れやすく、非常に眠くなる。

一時期ひどすぎて病院から服用すると「興奮」してくるようなお薬をもらった。
お薬飲んでちょっとねると、復活、なんかすっきり、わくわく。
するようなかんじ。←けっしてヤバイものではない。

ほら、興奮すると眠れなくなるのと同じで^^

DHCの「のむコラーゲン」、あれは飲みやすい。お通じもよくなる。価格はイタイ。

ヨーグルト生活は続く。
[PR]
by geminin3 | 2004-08-27 21:03 | 日記
Wonderful Days
a0026162_21184044.jpg
テニスの王子様「他校ユニット」のプルタブと缶のCD発売日でした。
自分はフライングで1日前に買いにいきましたが。
(不二もシングル今日なんだよね。)

アニプリの1時間スペシャルでやってたジュニア選抜の合宿の時に、
「歓迎 手塚コーチ」の場面で
歌われた曲。

スタンドマイクでほんとに歌ってるし。貴重な場面でしたね。

跡部様の「俺様の美声に酔いな」で始まり、
この場面を見る限りでは、
跡部様、切原くん、真田さん、千石くん、伊武、神尾、…
忍足さんはどこですか?ソロパートはないのかな?

注意してCD聴いてみたけど、コーラスでユニゾン、ハモリで歌ってるのは
分かるけど、あれー?

でも忍足さんのCDが10/15に発売決定。
MONSTERのDr.テンマではまたちがった雰囲気でいいかも。

今まで「ユニット」で出してる曲の中では
青酢(リョーマ、手塚、大石、不二)のWHITE LINEが一番いいと思ってたけど、
Wonderful Daysもけっこうイイ感じ。


今日のアニプリで菊丸くんが「でも勝てないんだニャー」とかなんとか言ってたところ
がよかったー^^
そのとおり。ダブルスは2人でやるものですよ^^;
跡部様のあんなに試合に苦戦してる表情も
めったに見れないかも。
[PR]
by geminin3 | 2004-08-25 22:08 | 音楽
カオスガンダム
a0026162_21583445.jpg
ガンダムSEED DESTINYを楽しみにしてる人は
多いと思いますが、自分の中では各キャラはどの声優さんがやってくださるのかが
気になるところだったのですが。

地球連合軍の「スティング オークレー」役に諏訪部さんが。
ガンダムに乗っちゃうんですね。
カオスガンダム[ZGMF-X24S]のパイロットですか。
なんかこのスティング…
オルガ・クロト・シャニの3人を思い出させるような顔ですね。自分だけ?

諏訪部さんは他にもいろいろナレとかやってらっしゃるけど、
「跡部様」のイメージがどーしても。。

例の前夜祭とかっていうイベント、
申し込んじゃいました。
抽選で2万人(でしたっけ?)だったらなんとか大丈夫でしょ?
はずれてもどっちでもいーんですけど^^


OPとED曲を、レボレボと玉置成実チャンが担当するそうで。
OPの方はもうすでにTVやプロモで一部だけ聴けたけど、
EDも早く聴きたいなと思ってます。

アスランの出番はどれだけあるんだろうか。
SEEDでは「キララク派」「アスカガ派」とか分かれましたから。

で、池田秀一さんの出番はどこなんでしょうか?


※注!
写真はキラが乗ってた[GAT-X105]エールストライクガンダム
のガシャポン。以前集めてたものデス。
[PR]
by geminin3 | 2004-08-23 22:35 | 日記
ななちゃんのおやつ
a0026162_1924475.jpg
ドギーマンハヤシの「ドギビス」

緑がほうれん草
オレンジがにんじん

ななちゃんには
歯ごたえのあるものをあげるようにしてます。

ドギビスはある程度硬いので
噛みごたえがあっていいと思います。

あとは、ミルクガムも与えたりしてます。
食べ終えるのに時間がかかるので、ずっとむしゃぶり続けてます。

ストレス解消にもなります。


えびせんも大好物です。
「サクサク」いい音をだしてくれます。けっして「カリっ」ではないです。。

ケージの前にチョコの包み紙が散乱していたときは、
もちろん怒ります。

盗み食い、拾い食いするような子に育てた覚えはありません。
[PR]
by geminin3 | 2004-08-23 19:29 | ペット
はむちゃん、今までありがとう。
a0026162_23442240.jpg

きょうの昼間、はむちゃんが死んでしまったと家より
連絡ありました。

2日くらい前から、抱っこしてみるといつもより体温が低いのがわかっていたので、
母親様にそのことを伝えたのですが、そう?とちとばかりのんきな返事が。

猫の時もそうだったけど、死期が近くなるといつもいる場所とは違うところに
じっとしてあんまり動かないようになってくる。

はむちゃんも給水ボトルの下にずっといる時間が多くなってきて
「もう寿命近づいてるのかな」って。

きょうの朝もちょっと心配しながら
母親様に、はむちゃんよろしくねと会話して家をでたのですが。

会社で昼休みに、はむちゃんのはなしをしていて
動物の話でもりあがったりしていた矢先。

携帯に留守電が。やな予感。
悲しそうな声、やっぱり。

------------------------------------------------------------

少し小さめの箱に、はむちゃんが横になってました。
寝てるみたいだよね。

でもやっぱり生き物にはそれぞれ寿命もあって。
はむちゃんは死んでしまったけど、
魂はどっかに消えちゃったり無くなったりするものじゃないから
またこんどどこかではむちゃんに会えたらな
なんて思う。

自己満になってしまうけれども
たくさんかわいがってあげることができたかなと。
ハムスターを飼うにあたって、いろいろな助言をいただいたり、
参考にさせてもらったりすることも多く、次ぎに生かせればと。
自分が忘れないようにすることも、はむちゃんが生きてた証にも
なるし。

はむちゃん、いままでありがとう。
[PR]
by geminin3 | 2004-08-20 23:56 | ペット
残暑見舞い~SR

a0026162_23302743.jpg
ポストをみたら、なんとテニプリアトラクションサイトより
残暑見舞いが届いてました!

以前の記事「祝SR」でも書きましたが、
CDアルバムの発売と19位ランクイン記念として、
プレゼント企画なるものをやっており、応募してみたのですが。

プレゼントははずれちゃったけど、はがきでも満足。

と思ったら、

「全プレ」ということだそうで。

うかれている間に「ラジプリ」聞き逃してしまった。。

追記
消印も凝ってる。8/18、単独ライブの日。
参加された方は楽しめましたか?
行きたかったなー。お台場海浜公園前の消印がボンっと。
[PR]
by geminin3 | 2004-08-19 23:39 | 音楽
今日で終了~夏休み
a0026162_2348487.jpg

明日からまた1週間前のように起きれるか心配。
締めがもうやってくるから、
確実残業
メンド。
でも行かねばならん。

ペットショップめぐりでおわった夏。

バーゲンも行かず。

空いたころを見計らって
またおでかけしよう。

ファイト。

写真はセノビーについてた、おまけ。
[PR]
by geminin3 | 2004-08-18 23:56 | 日記
はむちゃんの夏
a0026162_23375218.jpg

まいど。
いらっしゃいませ。
と言ってるように見えないこともない。


a0026162_23392645.jpg

だるー。

ごろん。
いつもこの調子。


やっぱりなんか食べてたよね?

暑いのになぜかふとんをいっぱい敷きたがる
あっついんじゃなかったの?
[PR]
by geminin3 | 2004-08-18 23:45 | ペット
     
other