<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Opera~バージョンアップ7.53
Opera7.53 for Windows 日本語版でましたね。
ブラウザはOperaメインで場合に応じてIEと両方使ってます。

Operaブラウザとは。

OperaはIEより使い勝手がいいです。
マウスジェスチャーはかなり便利。
ついIE使ってるときもやってしまいます。

間違ってページを閉じてしまっても、
Ctrl+Z で復活できますし^^

そもそも使い始めた経緯は
ネットで調べ物をしていて、たまたま見た
メールの送り方について(というか、おきて○○か条とかだった?)個人のHPで書かれている方のサイトをみたのですが、そこのカテゴリの中でOperaについて書かれていました。
軽いという言葉に
惹かれて自分も使いはじめてみました。
そこのサイトは別館で、リンクをたどったら本館は遺跡をメインにしてるサイトでした。ちょっとビックリ^^;


なにやらユーザー登録に障害がでてたようで。

自分はこのまま無料版でいいかと思ってます。
広告が表示されるけど、特に気にせずですね。

情報元:Opera日本語サイト~livedoor
[PR]
by geminin3 | 2004-07-31 00:21 | 日記
RSSリーダー
rabbit tickerを最近使いはじめました。
デスクトップ上で使うとこんな感じです。
rabbit ticker desktop



テキストや背景色もかえられます。

rabbit ticker default
      ↓

rabbit ticker orange


スキンがいくつかあるのですが、
「rabbit」と「rabbit2」が一緒っぽいのですが。なんでだろ?自分だけなんてことは…

自分の読みたい記事がrssで配信されていたら、
リストに追加するだけなのでとても便利なかんじです。

ほかにもTicker型があったのですが、とりあえずこれを使ってみようと思いました。
というかまだあまり上手な使用方法?がよくわかってないので。
[PR]
by geminin3 | 2004-07-29 21:49 | 日記
どこ行くの?
a0026162_14313918.jpg

行ってきまーす。


a0026162_14353016.jpg

たまにはおでかけしたいの。

…最近どこにも行ってない。。

[PR]
by geminin3 | 2004-07-27 14:46 | ペット
アイコンならべかえ~Naravel
a0026162_11565494.jpg
これは、「スパイラル」にしたものです!
試しに数字を「777」といれてみたら、ほんとにその形に
アイコンが整列するんですよ。

toshira様より
トラバさせていただきました。

壁紙も気分転換にかえてみたり、アイコンも自分の使いやすい
ようにかえたりはしていたのですが、飽きるとデフォルトに戻して~
とかでしたので、このフリーソフトは、おもしろいですね。
[PR]
by geminin3 | 2004-07-24 12:13 | 日記
どちらさま?
a0026162_22271791.jpg

みょいーん。


…ニョロニョロっぽいですから。
[PR]
by geminin3 | 2004-07-23 22:37 | ペット
ちょっぴり鬱。
a0026162_2148060.jpg

ぜんぜん見つからない。
おいしいものたべたいの。
うつ。。



ちょっとでかけてくるね。
「高級ひまわりレストラン」まで。
a0026162_21501545.jpg

なんですとっ?!



a0026162_21535835.jpg

連れてって~。
だだこね。

[PR]
by geminin3 | 2004-07-23 22:16 | ペット
まったり~夜も
a0026162_20363459.jpg
なんとなく。


a0026162_20382243.jpg

  ここがいいの。
 ペタリ。


a0026162_20391298.jpg
なにか御用ですかぁ。。


…おこしてごめんね。
[PR]
by geminin3 | 2004-07-22 20:48 | ペット
まったり~昼間
a0026162_2024661.jpg
あっついの。


a0026162_20261963.jpg
のびー。
はむちゃん、体ながー。


a0026162_20282512.jpg
あっ、まるかった。
ほっ。
[PR]
by geminin3 | 2004-07-22 20:33 | ペット
まいど~
a0026162_0495984.jpg

「ななですぅ」

そんなにアップで、こられても。
なんにもあげないですよ。

なんにもないことが分かると、
さっさとあっちへ行ってしまうくせに。。
[PR]
by geminin3 | 2004-07-22 01:00 | ペット
ガーネットクロウ
a0026162_184812.jpg
ケータイの着メロにするくらい気に入ってたりします。

いちばんの今のおきにいりは
16sの「君を飾る花を咲かそう」です。
この前まで、モンキーターンのED曲として使われてました。



写真は1stアルバムです。
garnet-narcissus様の記事にガーネット聴いてることが書いてあったので
それを思い出して、レンタルしてきたものです。


2ばんめ。
14sの「君という光」
名探偵コナンでED曲だったと思います。
---僕は君と出会う事で深い海を泳ぐように---

3ばんめ。
10sの「夢みたあとで」
これも何かのED曲だったと思います。

4ばんめ。
5sの「夏の幻」
コナンですね。
しっとり系が多い中、アップテンポで爽やかな曲。

5ばんめ。
4sの「千以上の言葉を並べても…」
深く共感。
----千以上の言葉を並べても 言い尽くせない事もあるよ---
せつないです。

1stシングルの「Mysterious Eyes」をはじめて聴いたとき
に思ったのが、声が特徴あるなと。
コナンで使われてた曲です。
後のちに出していく曲も、詩がよかったりで、共感できるものが多い感じです。
結構アニメとかで曲が使われてるので、聴いた事がある人も多いと思います。


周りの着メロは、
ドラゴンボールの曲「つかもーぜ。ドラゴンボール~」だったり
北斗の拳の「ユア ショック!」…とか何とか?
ベルサイユのばらの「わたしは~ばーらーの、さだめにー」とかデス。。

結構ほかの人が使ってる着メロ(着うた)とか
気になります。
[PR]
by geminin3 | 2004-07-21 18:12 | 音楽
     
other