<   2004年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
もぐもぐ
a0026162_22433.jpg
お~食べてる。もうちょっと厚めに切ったほうがよかったのかな?
食感が大事だからねー。

はむちゃん暑さのせいで、でれーんとして
寝てる。。
食っちゃ寝してると、太るよ。

え?ちゃんと遊んであげてますよ。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-27 22:44 | ペット
初めての野菜メニュー
a0026162_222846.jpg
はむちゃんは好き嫌いがけっこうある。過去に野菜チップをあげてみたが、ちょっと口にいれただけでポイっ。お気に召さないらしい。普通食べるよね?

今回初めてのにんじんくんと、お豆腐さん。
食べてくれるかな~?どきどき、、
おっ!食べた。
にんじんくんはかじってるけど、
お豆腐さんは舐めてるだけ~?
( ̄ー ̄?).....??アレ??

今度またコーンでもあげてみよっかな(普通のハムならたべるよねぇ)
[PR]
by geminin3 | 2004-06-27 22:13 | ペット
引越しの料金
まず、引越し屋さんにTELし、見積りをだしてもらう。
自分で運ぶのが、ムリなものだけ(ベッドとかチャリとか自分の車に乗らないもの)を運んでもらい、処分品と買い取ってもらいたいものがある旨を伝える。
すると、予想していた費用の倍の金額を言い渡される。
そんなにするの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「ちょっと、、考えます…」電話を切る。

以前、別件でお世話になった便利屋さんにTELしてみる。
運んでもらいたいものとか自分の要求を伝える。と、
さっきのとこより、安い!が、
いろいろ話してると、家電リサイクル法という法律があるといわれ、この料金が高いことがわかる。んでそんなにするの?(* ̄3)<<《愚痴

結局便利屋さんは1万円近く安かった。(してもらったの)安いほうがよい。

引越しの日は晴れてほしい。(絶対)

にしても、いつの間にこんなに荷物が増えていたんだろう?荷造りがかなりつかれる ┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)オカタヅケ(ノ ̄(エ) ̄)ノ┰
[PR]
by geminin3 | 2004-06-25 02:42 | 日記
引越しの手続き
いろんなとこに解約・変更手続きをする為の連絡が結構メンドーだったりする。
自活生活を諸事情からやめることになってしまった。
来月からは実家だよ。あーヤダ。環境がね。

水道、電気、ガス、電話会社(家電)、大家さん、引越しの準備のこととか。
電話(家電)の変更がちとな~。PHSから116をかけるとDDIにかかっちゃうのね(アフォっすね;)ふう。もういちど、携帯からつながるほうの番号を探してかける。電話会社のオペレーターさんと会話しながら契約変更の手続きをしてもらった。ネットのぶんだけ自分名義にしたいのにムリなのかぁ。というわけで、親の名義で引き落としになってしまった。。( ̄д ̄) えー
プロバイダーに電話してもつながらないよ。ずっと話し中ですが。。
N○Kの受信料の契約って解約はできないんだねー。(実家の方でも契約してるので、今回は自分の契約分は解約できたけどね。でも知らなかったよ。。)

長く住んでたから、傷んでるとこあるし。壊してしまったところはどうなるの
だろう。請求されてしまうのだろうか。どーしよ(今更…)
[PR]
by geminin3 | 2004-06-23 16:00 | 日記
プリンの王子様
a0026162_221357.jpg
バナナ味を食べた。250キロカロリーか。パッケージのかわいさ?と王子様のネーミングに惹かれて買ってみた。味はそんなに甘さが後をひくような感じではないので、食べやすい。(要はバナナの味もして甘いんだけど、水っぽい感じ?)バナナの他にも、カスタード味もあった。また今度食べてみよう。王子様のお相手っているのかな。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-22 21:57 | 日記
Olive
a0026162_0401.jpg
そうじしてたら、フリッパーズ・ギターの2人とキムタク吾郎ちゃんがOliveで表紙を飾ってるときのものがでてきた。ひえ~若いな。10年以上前の…オザケンも小山田さんもどっかけだるそう(^_^;)この雑誌の編集後記みたいなとこ読んだら、アルバムのレコーディングで徹夜あけだったらしいことが書いてあった。ちなみにアルバムのタイトルはヘッド博士の世界塔もちろん自分は買ったけど。このジャケ特徴あるよね。レンズ付きだし。当時パーフリよく聴いてたっけ。今はmarchのCMで「恋とマシンガン」のインスト流れてるし。この2人はほんと「不思議っこ」だな。Olive読んでる人にはかなり支持されてたっけ。アコギっていいなと思った。とにかくよい( ̄▽ ̄)V
CDアルバム

キムタクも若いよね。「尽くされるより自分が尽くしたい。」「尽くしてくれる女はうっとーしい」んだそうだ。吾郎ちゃんは「お芝居」とか舞台でなんかやりたいみたいなこと書いてあった。2人ともカッコいいっすね。
やりたいこととか目標持ってる人っていいなー。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-22 00:32 | 音楽
もう初夏なのね
日曜日はホントーに暑かった ε-(´o`;A アチィ
女性はやっぱりサンダル派が多かったな。アンクレットもかわいいし。
靴を買うときは、とても苦労する。理由は「外反母趾」がひどいため。片足だけ。かわいいのは、たいてい出っ張っちゃってる部分にあたってムリめ。何軒も探し歩く。
自分のファッションのポイントはしいて言えば「帽子」かな。夏用、冬用でいくつかもってるけど、新しいデザインのが欲しいよ。

引越しの準備のため、いろいろ片付けてたら懐かしいものとかでてきたりして、ながめてるうちに時間が経つ。しかし、ホントに汗かくよ~(; ̄ー ̄A ・・・
なんかさわやかさに欠けてるってば。。
しかも冷たいもの飲みすぎた (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
お腹の調子が…

年中ビオフェルミンの世話になってるやつです。。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-21 03:38 | 日記
気になってた「コゼットの肖像」
a0026162_1052.jpg
「なぜ 大好きなのに…」コゼットをモデルに肖像画を描く青年に惨殺されてしまう。そして数百年前の少女の思いがよみがえる。
昨年この「コゼット役」の声優を新人さんで使うとのことで、オーディションの告知を近所のCD屋さんでみました。「きれいな画」だなという印象とこのコゼットがかもしだす「雰囲気」に惹かれるものがありました。
新人の文字をみて、一瞬「自分も応募しようかな~」なんて思ったり。。
(--------書類選考で落ちるだろう。間違いない。)

応募者の中から選ばれたのは井上麻里奈さんです。演劇とかの経験もあるそうで。発声練習はつきものですよね。「コゼット」の声としてはあってるのではないでしょうか。
ネットで映像みての感想。
ゴシックロリータ(ゴスロリ)かぁ。ま、かわいいけど。話は別だけど、「下妻~」の深キョンも。このアニメは自分が想像してたのと、ちと違った感じ。
話の内容のホラーは、リズムがちょっとな。でも独特の雰囲気はよかったかも。あと音楽(これ、ポイント)はよかったと思います。担当は梶浦由記さん(see-saw)だし、斉賀みつきさんとか豪華キャストですね。
告知だけならみれます
[PR]
by geminin3 | 2004-06-19 16:59 | 音楽
ラルク~自由への招待~
今回の曲はTっちゃんが作ったそうで。
いい曲だなー。ダイハツのCFソングです。
活動休止中前のラルクの曲調がけっこうでてる感じかな。
それに活動再開後の今のラルクの曲調がプラスされたって感じします。
ここから

活動再開の第1弾「READY STEADY GO!」(曲:Tっちゃん 編曲はメンバーみんな)
この曲を最初聞いたとき、正直驚きました。
「ラルク」っぽい曲だけど?今までとイメージ違うと思いました。
ハガレンのOP曲に使われてたのでびっくりしましたね。

後に出た、アルバム「SMILE」でこの曲のメイキングがDVDに収録されてたけど、hydeが「(充電期間中)今までなにやってたの?といわれないように」とかいってたけど、そりゃそうだよね。活動再開をファンは待ってたわけだし。
期待もするって。
メジャーデビューした最初の曲「Blurry Eyes」(曲:Tっちゃん)をだした時みたいにメンバーにも新鮮な気持ちでやっていってほしいなと思いました。

その他自分の中でお気にの曲は「What is love」かな。(あ、これもTっちゃんだ)
「Lies and Truth」(Kenさん)とか。

どうでもいいことなんだけと、drumのゆっきーさんはなんであんなに髪がサラサラなんだろう。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-19 15:51 | 音楽
ようやく、地上波放送開始
松本零士さんの作品「銀河鉄道物語」(フジテレビ系)
のつづきがやっとみれるー!
地上波放送しかみれないから。。

なんせ「不定期」だし。
前回は敵との決戦で、ビッグワン危機というところで
終わってしまったからね。

「銀河鉄道999(スリーナイン)」もよい作品ですが、
SDF(空間鉄道警備隊)のキャラも好きですね。
ちゃんと録画しておこうっと。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-17 02:57 | 日記
     
other