カテゴリ:日記( 94 )
謹賀新年
a0026162_23534174.jpg

昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

平成十七年 元旦

[PR]
by geminin3 | 2005-01-01 23:57 | 日記
カウントダウン
a0026162_23333173.jpg

明日はもう大晦日。2004年が終わり、2005年へ。さるからとりへ。
昨日の寒さとはうって変わり、天気もよかったので午前中は洗濯機をフル稼働させてもりもり洗濯物を干しました。その後、ななちゃんもシャンプーしてあげました。ぷるちゃんのケージもお掃除したし、ちょっとお買い物でもいってこようと思いました。デパートは人いっぱいでした。いろいろお店をみていたら、靴屋さんが20%引きをやっていたので、買ってしまいました、コンバース。ジーンズ買うつもりだったのに。でも前から買いたいと思っていたので、よしとすることにします。節約×2。

天気予報で大晦日は崩れるどころかと聞いてびっくり。
えー( ̄д ̄)、吹雪いたりしないですよね。初日の出は絶望的なんでしょうかね?
毎年どっかしらのお店で福袋買ってるのですが、きっと今回も買うことになるでしょう^^

今年は自分にとってかなりウツになったりして引きこもりそうになりましたが(汗)なんとか1年過ごせました^^;家の人たち的にはヨン様ブームだったようですが。。来年は自分にとってどんな年になるんだろう。っていうかどんな年にしようかって事を考えないとですね。
いつもコメントをくださる皆様ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。m(__)m
[PR]
by geminin3 | 2004-12-31 00:26 | 日記
和ごころ
a0026162_21422499.jpg
「和ごころ」というアイスクリーム(風味)
食べたのは、抹茶黒みつです。ほかにも3種類くらいあったかと思います。抹茶好きな方にはとってもいいと思います。黒みつもとろりとしていてグッドです。とっても濃厚なのでアイスというよりだんだん抹茶を食している気分になってきます。エネルギーは219kcalです。ちなみに199円で買いました。アイスを買いに、この冬一番の寒い中(汗)。1日中雨でした。でも雪が降ったとこもあるようですが。せっかく今日から冬休みに入ったというのに。午前中は洗濯物を干して(乾かないね…)、ざっとお部屋の掃除をしてといった感じでした。窓拭きは天気がいい日にやることにしてっと。

つい最近からレンタルで見はじめた作品があります。期間限定で半額レンタルをやっているお店があったのでこの機会にみておこうと思ったのがこれです。
a0026162_22115797.jpg
WOLF'S RAINです。去年の本放送を見逃してしまったので、ずーっと気になっていました。やっと見れたのでよかったです。期待してはずれだったら…と思っていたのですが、面白い。ハマッた、今ごろですが。。SFチックや陰がある作品が好みなんで。TVでは26話で終了だったようですが、30話まであるようですね。がんばって観るぞ。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-29 22:48 | 日記
ハーゲンダッツ
a0026162_2030274.jpg
甘党の皆様こんばんわ。

本日のデザートはハーゲンダッツのカスタードプディングであります。もう既に食べたかたもいらっしゃるかもしれませんね^^
本当は「プリン」を食べたい気分だったのですが、自分の求めていたようなクリームがたっぷり乗ったプリンがお店で見当たらなかったのです。うーん、プリンあきらめて帰ろうかと思ったのですが、ふとアイスコーナーをみるとハーゲンダッツが視界に入ってきました。ちなみに値段は208円。庶民な自分がアイス1個に費やすにはちと高いのですが(しかも給料日前だし)、プリンの画がはいったこれにくぎ付け。チョコバナナっぽい味だったらどうしようと思いましたが、一口目から美味い、買ってよかった~と思わせるものでした(^o^)丿
どこにカラメルくん潜んでいるのかなーと思ったのですが、一緒にまぶすような感じでソースが入ってました。このカラメルソースが甘いのに香ばしいというかなんとも美味しかったです。全体的な味はカスタードといいつつバニラっぽい感じでしたがちゃんとプリンの味がしてました。堪能していたところ、ずるい~と思ったかどうかわかりませんが、ごそごそとぷるちゃんが起きてきました。

a0026162_20502496.jpg
自分の指先にほんのちょっぴりアイスをとったところ、ぷるちゃんがペロペロなめてきました。なので、スプーンでちょっこっとあげてみたところ、こんな感じでぷる嬢食いついてきました。うまうま。

a0026162_20553369.jpg
ごちそうさまでした。
ぷるちゃん、贅沢。

冬なのになぜかこの時期になるとアイスが食べたくなります。
カロリーは280kcalです。
ダイエット中の身なので、何かとカロリーを気にする自分でした。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-22 21:08 | 日記
ゴールデン・ペア~2005ジャンフェス
a0026162_2353290.jpg
行ってまいりました。ジャンフェス!
12/19(日)に行ったのですが予定があったので午後からメッセに向かいました。
しかしすんごい時間かかるし、TDLよりはるか先だよ^^;幕張に着いたのが15時45分。17時で閉演なので残り1時間。
今回の目的はテニミュのトークショーを是非ともみたい&
テニプリ新ユニット「青と瓶と缶」のCDをGETする予定で行きました。
自分が向かう頃には多くの人が会場を後にジャンフェスでGetした商品を片手に帰っていくところでした。時間もないと思い、直接展示ブースへGO。目指すはマーベラスさんのブース。その隣のバンダイビジュアルさんのブースをふと見ると、諏訪部さん発見!うわ、さすがすごい人気だな^^

とりあえず、16時15分からのトークショーには間に合いました(汗
でもちょっぴり時間もあったので、CD買う時間あったかもしれません。
あとクレープもたべたかったです。青学屋台というのがあり、「辛党 不二周助おすすめポテトフライ」と「甘党 菊丸英二おすすめクレープ」というのがあったようです。
甘党としてこれがたべれなかったのはちょっと残念無念また次回。(があるかどうか…)

そしていよいよ時間。
チャレンジの曲がかかり永やんとtutiさんと阿部さんの3人が登場。
そして、ザ・レギュラーで盛り上がりっ。永やんがけっこう歌うまかったです。

永やんがお客さんの(多分)一人ひとりに目をあわせてくれたのがかなり自分的には
うれしかったです。ファンをきっと大切に思ってくれる人なのかなと思いました。
こちらが目があったような気分になるくらいFANの方にお顔がみえるようにしてくれたので
今回イベントに行ってみてよかったなと思いました。
tutiさんはトークが熱かったですが、ご自身もあつかったようで、タオルを終始片手に汗をふきふきしておりました。テンション高くて面白かったです。動きがはやすぎて顔がちゃんと見れませんでしたよ;

途中隣のブースから氷~帝の大コール。盛り上がってるなー。諏訪部さんだしっていうかさすが跡部様か。で、こちらも負けず「青~学」コールをする展開もありました。
ちょっと思ったことは海堂の名前をあげて幸薄いとかのトークはどうかと…自分がちょっとみただけでもマムシくんのコスプレした方何人かお見かけしましたし^^;

阿部さんもかっこよかったですね。河村のタカさんのものまねもやってくれました。でも海堂マムたんのものまねでスネイクショットも似てたかもと思いました。
永やんのものまねは「菊丸ビーム」でした!でも自分の位置からはよく見えませんでした(>_<)
tutiさんは、カラカラ…「ムーンボレー」を披露してくれました。



そんなこんなであっという間に楽しい時間は過ぎ、お別れの時間。
3人とも盛り上げて下さって、とても楽しかったです!また永やんの顔もよく見えたのでうれしかったです。tutiさんと阿部さんとは自分がいる方にあまり向いてくれなかったので1回も目が合うことはなかったのでちょっぴり残念でした。
ほんとにお疲れさまでした~。年末年始の卒業公演頑張ってください。



あと30分早く着いていたら…広樹さん(HUNTER×HUNTERイベント)にもお会いできたのに~。
a0026162_23544137.jpg
んでほとんどイベントも終了し、パチリととったものです。一応係りの人も傍にいたのですが、イベントも終了していたのでみなさんパチリとしておりました。パネルは青学、氷帝、立海大の3つがありました。
一番最後までやっていたのがブリーチのイベントでした。自分も後ろの方からみてましたが、一護役の森田さんがトークしているのがみれてよかったです。
大盛況で今回のジャンフェスも終了した模様です。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-20 23:48 | 日記
テニミュ~本日のお買い物
a0026162_013320.jpg
こまめに古本屋さんをチェックしていたら、土曜日に「ミュージカル・テニスの王子様」のCDを発見しました!どうしよーかな。もともとCDを買う予定は全くなかったのですが値段が定価の半額以下だったのでお買い上げ決定^^レジに持っていったらなぜか10%引きにしてくれました。曜日によってそういった特典があるみたいですね。予定外の出費でしたが新品を買おうかなと思っていたので、ここで発見できてよかったです。


今日いちばんの高い買い物


「コンタクトレンズ」でした。



a0026162_0363624.jpg
どこにいっちゃったんだろうね。

自分はハードタイプを使用しているのですが、朝装着して、なんとなく視界がクリアじゃないな~と思い、片目を閉じてみたらレンズが入ってないことに気づきました…10分くらいの間にどっかにやってしまったらしいのですが、どこにもない~。いつのまにかポロっと。全然気づかなかった~。どこにいったんだよぉ(泣き泣き
あー無駄な出費をするはめになってしまいました。

でもコンタクト購入した後、隣の古本屋さんでテニミュのCD発見したので泣き泣きモードは脱出しましたけどね。。

今日の買い物予定はペットショップでななちゃんのえさだけのはずだったのになあε-(ーдー)


追記:
日曜の朝おきて、毛布などをどかしたらベッドの上にきらーんと丸く反射するものがありました。これ、もしかして…

コンタクトでした。なんで?昨日はなかったのにぃ!
もっとはやく出てきてほしかったよ~。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-11 23:59 | 日記
ビタミンC
a0026162_22273240.jpg
最近よくみかけるミカンでおなじみポンジュースの「グミ」バージョン。なんだかよく売れている?らしいです。けっこうおいしいです。外側のグミを噛んでみるとさらに中にオレンジ味のゼリーが入っており、この食感が気に入りました。
100円くらいで買えると思います。ぱくぱく食べたらあっという間に空っぽです。もうちょっと入ってたらいいのになどと思いました。

最近ちょっと気に入ってるのが、「DHCのビタミンCパウダー」です。スティック状になっていて、顆粒を舐めると酸っぱさはあるのですが十分おいしいです。レモン味がとってもよいです。1包でビタミンCが1500mg入ってるようです。


a0026162_2245172.jpg
ななちゃんの様子。
いつもとかわりなく、家に帰るとお出迎えしてくれます。
そして自分の部屋まで一緒にくっついてきます。「なんかくれるかも~?」っていう期待の目をするのですが、何にももらえなさそうだと思うとドアの方へ向きを変えて「早く出してほしいの」と訴えるようなポーズをとりはじめます。ちょっとさみしいなと思いながら、しょうがないのでドアを開けてあげます。。
こんなななちゃんですが、家にきて約7年5か月です。
[PR]
by geminin3 | 2004-12-03 23:16 | 日記
予防接種
a0026162_20273379.jpg
今日は会社で申し込んでおいたインフルエンザの予防接種をうけました。

まず最初に体温計を渡され、早速検温。ピピピの電子音とともに取り出してみると36.7°でした。へーこんなに体温高かったかなーと思いながら、一緒に受けに行った人の体温計をみたら37.8°でした。「えー大丈夫ですか(゚o゚)」と聞いたらどうやら最近微熱が続いてるとのことでした。でも全然平気だそうです。うーむ。。
とりあえず37.5°以上の方はダメということで、出直しのようです。
久しぶりに注射をしてもらい、ちょっぴり緊張してしまいました。
チクっとしたのはほんの一瞬で、その後すぐもんでもらったのですが、それがなんとも。。あと2日くらい経ったら注射をうった後の腕の圧迫感もなくなると思います。

とにかく、これでひと安心。
まあ打ったからといってぜったい大丈夫というわけではないんですけれどね。
高熱を出すとほんとーにツライですからね。


お昼はHOKUOで買った「ベーグル」を食べました。すごくおいしかったです^^
[PR]
by geminin3 | 2004-11-30 21:03 | 日記
首都圏外郭放水路
a0026162_2328217.jpg地下空間がいま熱いです。
写真は今建設中の首都圏外郭放水路です。

立坑がテクノライズの流9州(ルクス)への入り口みたいだと
思いました。。
a0026162_23315633.jpg関連:東京ジオサイトプロジェクト
[PR]
by geminin3 | 2004-11-25 23:55 | 日記
ソフトトーイ~犬用おもちゃ
a0026162_23354627.jpg
車の中にインテリアとして飾ってあります。
大抵の人は「これ何?」と最初に言います。
犬用のおもちゃです。
堀田(ホッタ)さんからでているDOG SQUAREのソフトトーイです。
5種類あるようなのですが、写真はテリアです。

コンセプトも犬好きの女性のためのおしゃれでかわいいドッグアイテム。
ということで、ななちゃんにはもったいない^^;ので
自分の車の中になんとなく飾ってあります。

本当の使用法は、
a0026162_2345499.jpg

見ての通りです。両サイドの紐をかませて遊ばせたりできます。
真ん中をおすと「キュッ」っと音がでるようになっております。

ホッタアパレルさんより04秋冬のかわいいお洋服もでているようです。

acidtricksさまのところに遊びに行った時に作ってみたものです。
a0026162_004221.jpg
ぷるちゃん切手。とってもチャミー^^


--------------------------------------------------------
自分はこんなおやつをかいました。
キットカット宇治抹茶
a0026162_23523273.jpg
自分は抹茶すきなんですよね。
これは好きと嫌い派に分かれそうですね。
抹茶の味が濃くでていて気にいってます。
[PR]
by geminin3 | 2004-11-17 23:57 | 日記
     
other