カテゴリ:日記( 94 )
旅行に行きたい。
my-shopさまから回ってきたトラベルバトン です。

1.今までで一番良かった国内旅行先
2.今までで一番良かった海外旅行先
3.これから行ってみたい国内旅行先
4.これから行ってみたい海外旅行先



1.
鳥取砂丘。ラクダもいるし、日本じゃないみたい。
ホント天気いい日だったのでサイコーよかった。

2.うーん。。


3.
旭川動物園、ペンギンの行進とアザラシを見る。いまさらですが。
スープカレーを食べ
ガリンコ号に乗って流氷を漂う。

4.
フランスですかね。行きたいけどなかなか…
世界の車窓からはいいですよね。



バトンということなので次の方
【ツレヅレナルママニ】miyuki-17さんドゾ。

出所もいまいちわからんのですが、SNSの中から回って
きたっぽいようです。なのでスルーでもOKです。。

夏といえばスイカですよねv

a0026162_8385955.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-07-22 08:39 | 日記
ヘタレな自販機
ダメダメ自販機が会社にあります。
朝の曇り空から一転、お昼からお天気になり、ちょっぴりのどが渇いたなーと
思ったので紙コップ用の自販機にて30円のお茶を購入。もちろん量は少ないの
ですが、ちょっとのどが…なんて時にはぴったりなのです。
しかしこの紙コップ用の自販機が曲者なのです。

ひんやりしたものを体が欲求していたので、つめたーい方を確認して
ボタンを押してまつこと数十秒、ピピピの電子音で取り出してみると、、
ん?変な温感が手に伝わってきました。
えええっ~?!冷たくないし、氷入ってないし、ホットでもなく。
とにかくひとこと、「ぬるい」


やられたーー。


これまでにも、このヘタレ自販機にやられています。

その1:50円玉を入れたのにつりがこない。
   教訓、必ず10円玉を投入する。つり銭になる入れ方はしない。
その2:紙コップがストンって落ちてこないまま、液体だけドバー。
    …なめとんのか。
その3:30円が売りなのに、売切の赤い表示がでても何日も補充にこない。
   以前よりかは頻繁にくるようになったようです。
その4:そして本日、温度表示のデジパネには1度・98度の表示がちゃんと
   でてるのに、まるで足して2で割った温度で茶が出てきたこと。
   何がでてくるかわからない、ガシャポン自販機…


氷がないと、体が溶けてしまいそうな気がします。




自室に、なにかこう涼感アイテムが必要かもと思い、
ガラスの小皿にクリスタル型のストーンを入れてみました。
a0026162_23354652.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-07-05 23:51 | 日記
マイヤヒー
a0026162_043240.jpg

会社で使用している自分のPCはDELL(デル)なのですが、
同じグループの人が今まで使っていたものからDELLに変えたということなので
設定をみてあげました。そのあと音を鳴らす方法がわからんということなので
音量コントロール(ミュート)を開けばいいですよ~と言ったのですが、
しばらくして聞こえてきたものが

 マイヤヒ~、マイヤホ~♪ マイヤホッホー。

…え、それのどこが重要な添付ファイルなんですかヽ(`Д´)ノ

とかいいつつ最後まで一緒にフラッシュを見てしまった。。

有名なマイヤヒ~です。
そして、公式サイト。
[PR]
by geminin3 | 2005-06-22 23:50 | 日記
ミュのチケット
a0026162_2128263.jpg

先行でミュ(注)のチケットをゲトしに近所のロピへ。
ひえ~お仲間がこんなご近所にいたとは。
さすが氷帝は人気あるようで。
何回リトライするつもりなのか。
…待てん。もういっこのローソンへGO。
お、、親子で頑張ってるひとが。でもとれたーと言っていたので
すぐ自分の番がきました。
こみあっております~のアナウンス。
リトライすること3回目で、つながって無事ゲト。
設置店によってつながり具合が違ったりとかってするのでしょうかね。

2F席だったらやめようと思っていたのですが、
1F席でした~。端っこですけどね。。

(注)ミュージカル・テニスの王子様
[PR]
by geminin3 | 2005-06-18 21:31 | 日記
さっぱりデザート
また今日も暑くなりそうです。
天気予報では自分の地域は気温26度になるようです。

シュナウザーのななちゃんには、マルカンのわんわんシャーベット。

a0026162_728955.jpg

必須アミノ酸をバランスよく含んでいる、大豆ペプチド配合。
お腹にやさしい、フラクトオリゴ糖配合。

冷蔵庫でひんやりさせたものをお散歩後に与えたら
ぱくぱく、うまうまと食べてくれました!



で、自分は定番の蒟蒻畑を食べました。

a0026162_7361766.jpg

マンゴー味です。同じく冷蔵庫でひんやり状態で食しました。
コピーどおり、おいしくて、おなかも、キレイ(・∀・)

ごちそうさまでした。

[PR]
by geminin3 | 2005-06-14 07:43 | 日記
ミニタワーファン
a0026162_2193447.jpg
せまりくる暑さ対策として、購入してしまいました。
卓上型扇風機です。いろいろお店をみて軽くリサーチした結果、
これに決定。理由、タワーファンの中で一番安かったからです(笑

機能としては、申し分ないです。
・マイナスイオン付き
・3段階風量調節
・首振りスウィング
・オフタイマー付き
・冬はサーキュレーターとして
・スタイリッシュで狭い空間にもOK


a0026162_2115740.jpg

ほほぉ。これが扇風機よりもオサレで
多機能付きのイケてるやつなんでちゅね。



使用感ですが、
これはあくまで個人用に使うべきものです。風量の強さからして。
「弱」といってもほんと微風ですから。
就寝時にオフタイマーをセットして、布団に入ればどうせすぐ爆睡なので
音は気になりません。
このほかにも卓上型のもので「光触媒機能」がついたものもありました。
扇風機にも消臭効果機能がついたものがあるんですね~。靴下くらいしか
知らなかったので。
去年は「うちわ」で過ごしたので今年は涼しく過ごせそうです^^
[PR]
by geminin3 | 2005-06-08 02:28 | 日記
ニンテンドッグス
最近電機屋さんに行っては「ニンテンドッグス」をちょこちょこ
やってます。とにかく子犬がかわいいので、はまりそうな自分です。

『ニンテンドッグス』の出荷が10日間で50万台を突破

今日も帰りにちょっとだけ遊んできました。
もう、かわいい~(*´д`*)
nintendo DSをこのためだけに買ってしまいそうです。。

こんな人もいました。
自分の前にいたプレイ中のお兄さんがヤバかったです。
「おー、きもちいいのか、そんなにきもちいいのかー、なあ?」
コワイ。

たぶんこんな感じの画面だったんだと思いますが。
a0026162_2223924.jpg

おなかをだしてひっくり返るとこなんかはとってもかわいいです。
頭をなでるとほんとに気持ちよさそうにしてくれます。
子犬たちにタッチしてコミュニケーションをとっていきます。

「すれ違い通信」というのがあって、他のユーザーさんが近くにいれば
そのわんことも挨拶できたり、プレゼントを交換したりとかもできるようです。

「ダックス&フレンズ」のソフトの中にMシュナウザーが入っているようです。

ほったらかしにしたらどうなるんだろうな。
おやじっちみたいになったり…なんてことはないと思いますが(笑
[PR]
by geminin3 | 2005-06-01 21:39 | 日記
Outletでお買い物
GWはほとんど天気に恵まれドライブやお散歩日和でした。
こんなところで、おさるさんに会いました。

a0026162_2365866.jpg


こんな間近でおさるさんの芸をみたのは、久しぶりです。
この日は人混みが予想されたので、ななちゃんは連れていきませんでした。
とにかく、わんこ連れの人達でいっぱいです。にゃんこ連れの人もみかけました。

a0026162_23351817.jpg
ジョーカーさんで、お目当てのボントンを買いました。
ケースの中にロール状のビニールが入ったものです。
お散歩のときにビニールは必需品です。
3月のペットフェアでこの商品を見ていいなと思って購入したのですが、
まだ一度もこれを着けてる人に出くわしたことがありません。
雑誌とかネットショップでもよくみかけるわりには。
使用感ですが、
まずロール状になっているビニールが、ミシン目が粗く切りにくい。
かばんのベルトに通すときにナスカン部分が固くて取り外しが大変。
それ以外は、デザインもかわいくていい感じなのですが。


a0026162_23324860.jpg

どんな感じでみなさんカバンにつけているんでしょうかね?
自分はこんな感じで。

ペット服がいっぱい売っているPet Paradiseさんもおすすめです。
だいたい2000円くらいでフリフリのラブリーなものから
プーさんとかディズニーキャラクターのなりきりドッグになれる服もいっぱいあり、みているだけでも楽しいです^^

自分の分はTシャツ1枚だけ買いました^^;

車を所有していると、この時期保険やら、自動車税やらが
のしかかってくるわけです( ´Д⊂ヽ

[PR]
by geminin3 | 2005-05-07 22:55 | 日記
ゴールデンウイーク
a0026162_23495395.jpg
今日は給料日でした^^連休にわんこを連れてお散歩やお買い物に行こうと思います。まずは明日にでもガソリンを満タンにします!
ほら、また値段があがるということなので今のうちに。
帰りに銀行もATMも連休前ということでどこも行列でした。多くの方は明日からお休みなのでしょうが、自分は出勤ですよ。でもその後は(有給休暇使用して)9連休です(^▽^)

アウトレットでもバーゲンをやるようなので、お洋服を買いたいですね。
でもその前にまずは、シュナウザーのななちゃんとジャンガリアンのぷる嬢の
グッズを購入してからですかね。自分の分はその次です(^^;




a0026162_2357379.jpg
今日はとっても暑く夏日のようでした(;´д`)ゞ !!
そして風がかなり強かったです。
暑い時にたべるカレーやラーメンがまたおいしかったりします。




a0026162_022781.jpg
きっとここはどっとこむんでしょうね~。
ここの駐車場代が3,000円もするらしいですね。
なにがモリゾーとキッコロだよ。
ちっともお財布にやさしくないじゃないですか(笑




家に帰ったら、広樹さんのライブチケットが届いておりました。
初のソロライブということで、とっても楽しみです!
[PR]
by geminin3 | 2005-04-28 23:33 | 日記
桜ふぶき
a0026162_2395661.jpg

気がついたら桜も満開になってました。
しかし、本日の強風によって桜が散ってました。
あーお目目がカユイ。




a0026162_2312594.jpg

本日の強風によって、書類も散りました。。
自動ドアが開いて外に出た瞬間、突風が。
キャー大切な書類がヽ(;´Д`)ノ まてー!

急いで回収。ギャラリーの視線がイタイ。

ふう~。ん?足りないっ。 Σ(゚д゚lll)ガーン

どこに行ったのだろうか…。

[PR]
by geminin3 | 2005-04-07 23:23 | 日記
     
other