カテゴリ:日記( 94 )
今年も予防接種
a0026162_1122122.jpg

インフルエンザ対策で、ワクチンを接種してきました。

これで少しは安心ですv

注射は、、痛かったです( >Д<;)クッ

[PR]
by geminin3 | 2005-11-22 23:58 | 日記
10分の身だしなみをしてきました。
よく駅構内でみかける「10分1000円カット」
いつみても、お客さんが入っているようなのですが、
ただ、、外から中の様子をちょっとのぞいてみると
見えるのは、おじさんの頭ばっかりで。。

その「QBハウス」に
昨日、女の人が入ろうとしているのをみかけて、
じゃあやってみようかなと。

思い立ったが吉日?
今日の帰りに早速行ってまいりました。

一応事前に利用方法をHPで確認しておきましたよ(笑
まず、専用の券売機にお札を入れてと、どきどき。
チケットを取り出したら、すぐ声がかけられてドゾ~。
すぐ順番がきたのでよかったです。
どんな風にしますかと聞かれて、こんな風にして欲しいんですけど~
と希望を伝えてからカットに入ります。

ヘアーカット専門店なので本当にカットだけです。
シャンプーとかは一切ありません。

・・・本当に10分で終わるのかなーと内心、心配でした。
だって髪長いし…(汗
んでも、さくさく切ってもらい、あっという間に終了!
ちゃんとすいてもらったので、頭が軽くなった感じですv
普通に美容院行ったら終わるまでにかなり時間かかるし、
それに比べるとなんて便利なんだろう^^

カット後、エアーウォッシャーとかいうもので散っている髪の毛を
きれいに吸い取ってくれます。くしで髪の毛を整えてもらい終了です。
くしは、袋に入れてもらいそのまま持って帰ることができます。

ななちゃんとか犬もカットしたら、軽くなったわ~とかフワフワになったわ~
とか思ったりしてくれるんでしょうかね。人間のように頭だけと違って、
なんせ全身だし(笑

a0026162_22122652.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-11-04 22:30 | 日記
Zガンダム ZGII-Lovers-
初日の29日に観にいってきました。
サブタイトル~恋人たち
第1部の「星を継ぐ者」に続いての第2部です。
今回はレイトショーだったせいか、ほとんど男性ばかり。
カップルもちらほらいました。女子ひとりで観にいった自分は当然
浮いてたかもしれませんね。でもそんなことは気にしません(笑
午前中様子を見に行ったら普通に百式プラモがまだありました。
っていうわけで買っちゃいました(爆
夜には完売してました。気になったのは「百式Tシャツ」(笑

で肝心の映画。
クワトロやカミーユたちエゥーゴは宇宙から地球へ。ティターンズの拠点ジャブローへ降下したが核爆発がしかけられていた。第1部のカラバの協力で脱出したつづきから。
その後クワトロたちは宇宙へ脱出するが、カミーユは機会を逃す。
カミーユは強化人間のフォウとニューホンコンで運命的な出会い。しかしティターンズ側であるフォウとは敵であった。フォウもまた、記憶を取り戻すためサイコガンダムに乗り戦場へ…


第1部の「言葉が走ったっ!」につづき、2部でも名言集が生まれたような感じ(笑
第1部で新旧のカットには、慣れたはずなのに
むしろ第2部のほうがそれが気になってしょうがありませんでした。
新カットがすごくきれいで観やすかったです。
そのためか、旧画のほうがどうもね、、でもなつかしさがあっていいんですけれど。
エイジング処理のおかげか、サイコガンダムもさらに巨大に演出されているように
見えました。
Zガンダム、百式、アムロのリックディアスもカッコよくてよかったです。
構成は15話から32話まで。
「カツの出撃」
「白い闇を抜けて」
「ホンコン・シティ」
「とらわれたミライ」
「シンデレラ・フォウ」
「灼熱の脱出」
「ゼータの鼓動」
「シロッコの眼」
「反撃」
「コロニーの落ちる日」
「ジェリド特攻」
「ハーフムーン・ラブ」
「謎のモビルスーツ」



○クワトロ
「さすがアムロ・レイだ。優しく抱いたな」
しょっぱなこのセリフに吹きそうになった。
アムロがリックディアスでキャッチしたカット
「脈は保障できないぞ」
ヘンケン艦長が交換条件としてエマさんの配属をラーディッシュ付きにしたカット
「私も一人身だ」
レコアさんが食堂を出て行ったあとのセリフ

○カミーユ
「だめじゃない、これ。」
倉庫からバイクを見つけて動かそうとしていたカット
「ヘルメットしているとキスできないんだ」
フォウが体を張って宇宙にあげるのを助けたというのに
たどり着いたとたん、ファにキスしようとしたカット…
フォウとのことがものすごく薄っぺらくみえてしまって残念かも。
ファとの方が恋人同士のような感じだったし。ファのキャピ声も気になりました(汗

○サラ
「カツ、好きよ」
…ガクッ。
もうちょっと、どうにかならなかったんでしょうかね。(´Д`;)
抑揚感が足りない。気持ちがあんまり感じられなくて。
ここのカットだけTV版の方の声がよかったなあと思ったり。
そのほかは池脇さんのサラでも、自分的にはよかったと思います。新訳なんだしね。

「魂を重力に縛られた人が言うこと。下品っ。」
ガンダム見てるんだなーって感じの名言(笑

○フォウ
…あれ?どうしてだろう。せつない気持ちになる予定だったんですけど…
カミーユとフォウの場面をかなり期待していたのですが(´・ω・`)ショボーン
歳とともに私のピュアな心が薄れてしまっただけでしょうか(汗

ベン・ウッダーに銃で横っ面を撃ち抜かれたような感じだったので
あれでさよならかと思ったのですが、、そのすぐ後に海へ落ちたので、
なんかまだ生きているような気がするんです。
種destinyのオクレ兄さんのように(汗
ゆかなさんのフォウも、ベンチでカミーユにキスをねだるシーンの
ところに関していえば、もっと艶っぽい声の方がよかったかなーと思いました。
頭が痛いってとこのセリフはけっこう良かったと思います。


声といえば、
ブライトさん…なんかまったりしているという印象が。
歳をとってしまっているせいもあるだろうけれど(泣
「何やってんのっ!!」が聞きたいなあなんて。

アクシズの情勢について会議している最中にPCをじーっつみつめて
どうしたのかと思えば、ミライさんと子供の画像だったり;
そのときに出てきた、会議用の資料写真が、動画のような感じで動いていて
細かいなーと思いました。

自分的には、けっこうウケたんですけれど、上映中みんな静かなんですよね~。
ポカーンなのか、しんとしていて笑えないのかどっちなんでしょうかね。
他の劇場では笑いが起こったとかあるらしいけれど、ほんと静かなもんです。


2部の最後、ハマーン様のガザCがでてきて、これまたものすごいプレッシャー(笑
たった数分だというのに、ものすごいインパクトでしたよ。

TV版と違ってましたね。
話自体を短くカットしているからだとは思うのですが、
もっとカミーユとフォウのシーンがあっても良かったですね…
逆に、サラの方が出番がいっぱいあって目立ってた気がしました。
ベルトーチカはTV版より好感度が断然アップ。
恋人たちというタイトルに乗じて、ヘンケン艦長のエマさんに対する淡い思いが
クローズアップされていて面白かったです!
クワトロ(シャア)も、こんなに面白キャラだったっけみたいな印象。
ジェリドは、相変わらずヘタレでした。
マウアーさんが17歳だったことに驚きました。

音楽はすごいよかったと思います。
やっぱり映画館でみるべきです!

どうしよう、もう1回観たいかなあなんて。
しっかりと、魂をガンダムに引かれてます。。

第3部、「星の鼓動は愛」
期待してますよ。キュベレイとか、キュベレイとか! ヽ(´ー`)ノ

a0026162_2303254.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-10-31 23:58 | 日記
Opera8.50~いつの間に…
7.xから使用してきたOperaブラウザ。
このまえようやく8.02にしたのに(8.10は様子見;)
んでもってレジストしたのに

最新版8.50 Build7702
バナー広告が消えました(爆

びっくりなんですけど~(´Д` )

最新版ドゾ→Opera日本語サイト
[PR]
by geminin3 | 2005-09-23 16:16 | 日記
Operaブラウザとエキブロ
普段「Opera」を使っているのですが、最新バージョンの8.02とエキブロの相性が
悪いようです。。コメントや自分の記事の画像アップができんっヽ(`Д´)ノ
コメントするにしても、不思議なことに「More」機能を使用してる記事に対してだと、
なぜかMoreを押した後だとコメントが送ることができたりします。
その他の記事は送信ボタン押してもムッシングされます・・・

8以降はエキブロと相性あわないっぽいようです。
せっかくバージョンアップしても、ブログの更新ができない…ガクッ。
テキストだけだったら大丈夫なのですが、いろいろ不具合が。
7.54までは大丈夫だったのに、のに~!

ブログ更新の為だけに、わざわざIE起動するのもどうよって感じです。
え~ん。
[PR]
by geminin3 | 2005-09-02 08:27 | 日記
防災グッズをそろえよう
今日は、「防災の日」
以前に三越の通販で購入した非常持出袋を久ぶりに点検してみました~。
えっと、何が入ってるんだっけ?(←おい;)
食料の方は、水でもどすタイプのきなこ餅とカンパン、缶のお水が入ってました。
賞味期限を一応チェックすると、、お水がとっくに期限切れでした_| ̄|○
お水は重要でしょ。
家の人にコレジャマよ~なんて言われ、奥の方においやられていた水を入れる
「ポリタンク」が最近になって玄関のまん前に置かれてました。
みんな危機感もってる証拠ですね。


会社の人もネットで非常持出袋を購入しようとしたらしいのですが、
欲しいなと思った商品が人気商品のため3か月待ちだった
と言ってました。っていうかその間に地震きたらどうすんだろうかと…


ベッドの下に袋と懐中電灯を用意してあるのですが、家に居るときに震災にあうとは
かぎりませんよね。今カバンに入れて持ち歩いているのは「カードライト」くらいです。。
通販で携帯用エマージェンシーキットというのが販売されてました。手のひらサイズで
ちょっとよさげでした。


ペット用の非常用フードとかいうのも売り切れてました。
ななちゃんは、とにかく「ぷるぷる」する子なので、落ち着かせるのがきっと大変だろうな
と今から想像がつきます(汗
犬用のリラックスサプリが最近気になってます。


ささいなことなんですが、袋のこの赤い文字がなんかな・・・って感じです。。
a0026162_223263.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-09-01 22:08 | 日記
ふれあい動物園
平塚にある総合公園に行ってきました。
ここには、ふれあい動物園もあります。
公園全体の敷地は30ヘクタールあるようで、防災公園にもなってます。
広大な敷地に、平塚球場、平塚競技場、総合体育館、各種ひろば等があり
お散歩やウォーキング、小さいおこちゃま達の遊び場等、大人から子供まで
楽しめる公園なので、とってもおすすめです。駐車場も完備されてますv
ここは湘南ベルマーレの本拠地として知られていると思います。

園内に入るとリスザルがいました。
この暑い中活動的です。

a0026162_21491177.jpg

うまく撮れた?




いよいよ、ふれあいコーナーへヽ(´ー`)ノ


うさぴょん、ハムスター、カメ、うずら?(ひよこみたいなやつ)、モルモットが
いました。そうーっと両手で持って抱っこします。動物が安心するように
四肢をちゃんと自分の体にくっつけてあげるようにしましょう^^

a0026162_21543615.jpg

モルモットくん。ども。
小さいおこちゃま達も、ちゃんと心得ているようで
ベンチに座ってゆっくりなでなでしてました。




a0026162_2283326.jpg

やってみたいな。羊の毛がり。
カメラ構えたらいっぱい寄ってきました。
一部えさもあげていいようです。



ポニーも人気あるようでした。

もうすぐ閉園、お掃除がはじまりました。

a0026162_22114562.jpg

あひるを見てたら、隣にいた主婦が「アフラックだわ~」って。
自分も同感(笑




なんか今日は盆踊り大会があるようでした。
今年初のカキ氷を買って食べました。今ごろになって(汗
やっぱりブルーハワイが好きかな。うーん夏だな。
セミも台風で鳴けなかった分、よっしゃっ、おもいっきり鳴くぞー!
とばかりにみんみんしてました・・・夏だなー。
[PR]
by geminin3 | 2005-08-27 21:33 | 日記
なつやすみの1週間
水曜日でお休みが終わってしまいました。
休みに入る前に、岩盤温浴に行こうなどといろいろ計画はしていたのですが・・・

で、どこに行ったのかというと、

□映画亡国のイージス(音注意)を観に行きました。
やっぱりスクリーンで見たいっ!突如そう思い、映画館へGO。
戦艦、戦闘機が好きな方なら気になるところ。
まず場内を見回すと、、観客がオッサンどうみても50歳代のおじさまたち
ばかりでした。っていうかヤングがほとんどいないんですが。おじさまたちに
囲まれてしまった、あたし。。
海上自衛隊等の協力もあるおかげで、実際の戦闘機やイージスもでてきて
かっこよかったです!グソー(毒ガス兵器)を持った工作員にイージス艦「いそかぜ」がのっとられてしまい、最後テルミットプラス(核爆させて6000度の温度で焼き尽くす威力がある)でイージスに向かってそれを落とすことでイージスもろとも敵を
倒す作戦を実行するとこまでいくのですが、、いちばん最後の場面、仙石(真田広之)の手旗信号のカットを見た瞬間、おもわずワロタ。危機せまる場面なのに。
あと、如月と仙石の会話がコメディっぽくて後ろのおばさんもウケていました。。
制作費もどのくらいかけたのか、最後イージスが沈没するカットが
ショボイと思ったのは自分だけではないハズ。。
でもCIC席とか艦内の様子をちゃんと再現してくれたとこはさすがです。
艦内という陸と遮断された空間での戦闘は、観ていてひきこまれましたヽ(´ー`)ノ



ミュージカルテニスの王子様を観にいきました
端っこの方の席だったのですが、しょっぱなからズッキー(大石)が見切れた;
青学ベンチも微妙に見切れましたが、まあ気を取り直して、頑張って観てみました。
ほんとに氷帝がいました。跡部がいました。3次元に降臨(爆)
みんな見せ方が上手いなと思いました。
「勝つのは氷帝ー、負けるの青学ー!」のコールであえて観客全員に手拍子を煽るとこもあったりして戸惑いましたが、周りの方の様子をみながら(笑
氷帝チームは、跡部を筆頭としてうまくまとまってました。
ダンスも2列目に岳人とジローのアクロバ&ダンス得意な2人が後ろで踊っていたのですが、ここでもキャラの見せ方がうまいと思いました。ちゃんと研究してくれたんですね~。
「榊の部屋」「行ってよし」にもウケました!
自分的にはD2の「菊丸・桃城VS忍足・岳人」の試合がよかったです。
っていうか菊丸スキーなんで。
岳人の「もっと飛んでみそっ!」に対して「何味噌だよっ(゚Д゚ )?」と切り返す
青学陣にウケましたよ。ジローの「はずかC~!」にもっ(笑
原作の「3人のダブルス」がいい感じで演出できていたと思います。
あと、タカさんのオンステージもよかったです!
亜久津役のJURIくんが、まさかあんなダンスを披露してギャグをかましてくれるとは
思いませんでしたよ。いい意味でキャラを壊してました(爆
自分が見に行った日にDVDの撮影隊が入っていたのですが、
セリフ言い間違えたりする場面もあったりしたので、どうなるのかなーと
思いました(汗
この日夕方雨が降りました。持っててよかった折りたたみv



□御殿場のアウトレットに行きました
箱根抜けて行ったのですが、道が空いてました。
お買い物目的というより、今回はお天気がよかったのでドライブです。
観覧車へ向かう途中、ちょっと小腹がすいたのでクレープを食べてしまいました。
外で食べるバナナ生クリームチョコレートはウマイです!
デジカメで富士山方向にむかって写真を撮ろうとしたのに、
向こうはなにやらあやしい曇り空。
いろいろお店みてまわって外にでたら、、ゴロゴロ・・・



ってまたかよヽ(;´Д`)ノ


雨降ってきたし。
幸い今回は、ななちゃんは連れて行きませんでしたけれど。
犬用ステッカーを買って帰りました^^
a0026162_014636.jpg




そのほかは、DVDをまとめて観たり、ガンプラ見に行ったり、ペットショップ
行ったりいつもと変わらない感じで過ごしました。



休みあけてから、みんなにいろいろおみやげもらいました。
ジンギスカンキャラメルとか(笑)ジンギスカンってあんな味なのだろうか。
なんか珍味っぽい味がしましたよ。
旭山動物園にも行った人がいてうらやましかったです。



今日は終日いいお天気でしたヽ(´ー`)ノ
シュナウザーのマットを買いました。
夜、陸橋から東名高速を見たら東京方面が大大大渋滞してました((;゚Д゚)ウヘー
a0026162_0142539.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-08-20 22:28 | 日記
花火一万発
a0026162_23301454.jpg

花火大会に行ってきました。自分にとっては今年初の花火です。
周りも写メなどで必死に花火を撮ってました。

a0026162_23303328.jpg

どどんぱっ。

a0026162_23305264.jpg

この橋の下の河川敷は、人、人で全て埋め尽くされてますっ。
どんだけいるんだろ( ゚Д゚)スゲー





夜7時から始まった花火大会。ニコちゃんマーク、ハート、星など
キュートなものがあがると「かわいい~(*´д`*)」
ダイナミックなものがあがると「お━(゚Д゚)━っ !!!」と歓声と拍手がわきました。
あちこちが歩行者天国になっているため車でこの辺りを通過する人はちょっと大変
だったと思います。ちょうど車が通れる方の橋を渡っている時に、花火が見れたら
ラッキーです(笑
このあたりはオフィスビルやデパート、マンションが立ち並んでいるため
音の反響がスゴイです・・・(;´Д`)
花火は川の方まで行かないとほとんど見えないのですが、
ビルとビルの間や、交差点から見える箇所がありました。
そこでの花火がなんとなく不思議と面白く思えました。
やはり1万発打ち上げられるだけあってすんごい人ごみでした(;´д`)ゞ
1時間くらい見てから、混まないうちに帰りました。




おまけ。
ななちゃんは、大きい音がニガテなのです。
雷が鳴ってもすぐプルプル震えだします。。
なのでこういうイベントには連れていけないのです^^;
a0026162_0504331.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-08-06 23:28 | 日記
えのすいに行ってきました
a0026162_22431951.jpg

新江ノ島水族館に行ってきました。
水族館といえばやはり「ショー」です!
今日はものすごい天気もよくて、館内の中に入ると涼しくてひんやりして
いい気持ちでした。すぐ目の前の片瀬海岸は海水浴客でにぎわってました。
イルカくんたちがジャンピングフライしたところをパチリ。
パフォーマンスが出るたびに観客の「お~!」の歓声です。
自分もぅおー、スゲー、カワええ~!と連呼してました。
a0026162_22542875.jpg

イルカくんたち整列。番号ーいちにさんしごっ。


a0026162_22574232.jpg

目の前に広がる海浜浴場
夏だー海だ━(゚∀゚)━!


a0026162_2303924.jpg

館内のお魚さんたち。鯵が大漁です( ´∀`)


a0026162_236852.jpg

みなぞうくん♂です。
ミナミゾウアザラシ。
全長4.5m、体重が2トンもあるそうです。
立ちあがる姿が、まるでトトロでしたあ。
となりのゴマフアザラシがちっちゃくみえます。


ここにきたからにはやはり海洋堂のガシャポンです。
うーん、ペンギンやみなぞうくんはでませんでした…
ペンギンにえさをやっているところを見ることができましたv
あとクラゲがきれーでした(笑
館内に入ってすぐのおトイレがとってもきれいなのにはびっくりでした。
深海のブルーで、オサレなのですよ。これも行って見る価値ありです。

今日は有休を使って仕事はOFFなのでした。
午前中に美容院行って少し髪を切ってまいりました。
初めて自動シャンプーを体験しました。ちょっとだけドキドキしました(笑
で、そのあとえのすいへ向かいました。お客さんは多かったですけれど
ものすごく混んでたりってことはなかったのでよかったです。
海浜浴場もお盆とかになったらもっと混みそうです。

日差しが射してあっつい1日でした(;´д`)ゞ
[PR]
by geminin3 | 2005-08-04 23:33 | 日記
     
other