カテゴリ:ペット( 196 )
コインチョコ
a0026162_2330236.jpg

ちょっぴりなつかしの、チョコレート。

贈り物にドゾ。

コインにひもを付けて、金メダル風にしても楽しめますねv
リアルチョコを使用して、ほんのりとマイブーム、、デス。


カナリ前に作成した「ななちゃんコイン」

作成場所:
http://www.onlinewahn.de/generator/m-maker.htm

[PR]
by geminin3 | 2007-01-26 00:11 | ペット
New Year~うりぼうver.
a0026162_016297.jpg

あたくし、うりぼうです。

ウソです。

ちょっとだけ、

突撃猛進,,してみたいです。

何事にも臨機応変できるようにがんばりたいと思います。

本年も、宜しくお願いいたします。

2007年 元旦

[PR]
by geminin3 | 2007-01-01 23:50 | ペット
ポンポン
a0026162_045951.jpg

ちょっぴりアクセントをつけてみました。

いつもと違うアクセントをつけてみると、ほら!

うしろ姿がうさぎのようで、かわゆいです。



ちまたでは、ねこ耳パーカーなるものを着ると

ちょいモテになれる?らしいです。

[PR]
by geminin3 | 2006-11-04 00:25 | ペット
シュナ満載!!
a0026162_232091.jpg
帰りに本屋さんで購入しました。「DOG FAN 10月号~シュナと、素敵んぐな生活」です。私的には、やはりカットスタイルのページは要チェケですっ!!ほんと→にかっこかわいいですね。
キュートからデビルまでいろいろ載ってました。その他にも、そのカットスタイルは、どこぞの「セレブ」ですか?と思わせるようなのまでいろいろ。間違いなく、自分の髪をカットしてもらうよりお高い。

9月になると、だんだん肌寒くなってきました。秋そして冬の到来ですね。
自分も上に長袖を着ることが多くなってきました。そして、ふと気付くと…
ななちゃんも、いつの間にやらお洋服を着てました。(←っていうか家の人が着せただけ。
自分もオサレしたいけれど、たぶん、ななちゃんから優先でしょう。
お洒落ばかりではなく、美容と健康にも気をつかわねばならないですね^^;
[PR]
by geminin3 | 2006-09-14 23:38 | ペット
よからぬモノ。
つい最近まで、ながれていたCM。
コレ、口ずさんでしまうんですよね…

ぷる嬢も、KARADAの毒素をいっぱいだして、
元気もりもりになってほしいです。

元ネタ:よからぬブルース(サントリー)

「ジョジョビジョバ~」って結局ナニ?(Excite Bit)
a0026162_038783.jpg

[PR]
by geminin3 | 2006-09-04 23:31 | ペット
下血でちゅよ…
a0026162_22313145.jpg

8/3の朝、「ハムたん、血が出てるよ」と言われて
あわててプル嬢を抱っこして確認してみると、自分の手のひらに血が付いた。

とうとう…プル嬢も2歳だしね。

ただ急変することもなく、いつもどおり良く食べ、活動性もある。
先月から栄養剤の注射とシロップをもらいに通院していたので、
再び注射とお薬をもらう。

ただ、、大好物のヨーグルトスナックを残すようになったので
不安を覚える。

8/11の朝、ケージでフリーズぎみにしていたプル嬢を抱っこしてみると、、

つめたいっ!!(゚Д゚;)

どーしよー、死んじゃうよ…
あわてて、タオルにくるんでコンロの火を極微にしてあたため。
とにかく体をあたためる。

シロップを飲ませようとしたけれど、息も荒くてとても飲ませることが
できない。ちょっとでもなめさせなければ。
でも息が苦しそう。正直もうだめかなって思っていた。寿命だからね。

実は、この日が車検の日だったので、朝からドタバタ。
母親様に様子をみてもらい、急いで陸運局へ向かった。

家に戻って様子をみると、なんとまだぷるちゃんもがんばってる。
急いで病院に行って、診察を受ける。
レントゲンは今更やっても負担かけるだけだし、行き倒れても困るからヤメ。
栄養剤を打ってもらい、ブドウ糖がはいったシロップをなめさせてもらう。
これ以上動かすとよくないと思われた。

病院からのアドバイスで、帰りに薬局へいき「酸素ボンベ」を購入。
とにかく、息が苦しそうなので少しでも楽にさせたいと思ったから。

しかし、、あれって高っけ→っ(-_-;)|||
1本買ってすぐになくなって、次の日また1本買って、すぐ酸素なくなった。。

流動食さえ受け付けず、水も飲むことができないくらい
体力もなかったのに。

こまめに、お薬を口に持っていくうちに、
酸素もほんのり効果はあったのか、
体が温かくなってきた!!w(゚o゚*)w

あいかわらず、鼻をならし呼吸も速いけど
ぷる嬢は頑張ってる。

「生命力あるわねぇ」って母親様が言った。

昨日から粉ミルクも飲めるようになってきた!!。('-'。)
おしっこもちゃんと出るようになった。

危篤状態からの復活っ(o- -)oムクッ

今日は固形物(いつも食べているえさ)をひとかけらあげたら、
なんと食べたっっ!!
(*'▽'*)わぁ♪

だからといって「油断はできない」
またどこで急変するか、わからないから。
とにかくやれることは、やろう。
[PR]
by geminin3 | 2006-08-15 23:35 | ペット
暑中お見舞い
a0026162_272350.jpg

暑中お見舞い申しあげます☆

皆様にはお変わりございませんでしょうか。
おかげさまで、ななちゃん、ぷる嬢ともども元気に
暮らしておりますので、ご安心下さい。
暑い日が続いていますが、くれぐれもお体に気をつけてください。

2006年・夏

[PR]
by geminin3 | 2006-07-22 02:11 | ペット
注射しました
ジャンハムのぷる嬢を、動物病院に連れていきました。
ぷる嬢も今月で、2歳になります。平均寿命がはむすたの場合は2年といわれて
おりますので、ご老体なわけです(汗
こんなに、かわゆいのにねぇ(←ひいき目デス;

ごはんもミルクもほどよく食べている感じはするのですが、
大好物のひま種もちょっと残していたり、

ごろんっと、体を横にさせていたり、

ばたんっとさせて寝ていたり、、

もういちいち、「死んでないよねぇぇーーーっっ?!!」

って確認をするのが日常になってたりして。

これは、あまりにもヤバすぎるっ(> <;)

一年前の同じ時季だったら、「野良寝してるぅ~」

で済んだけれど。



,,ようやく本日連れていきました。。

歯の状態は、そんなに問題ないようでよかったです。

自分の中では、時季的にも、ちゃんと「水分と栄養補給」をとらせてあげたいという
考えもあったので、皮下注射をうってもらいました。
あとは、お薬(シロップ)をもらってきました。

少しの間は、様子見となります。

犬・猫と違って、体がちっちゃいだけに、体力もないので大変です。
a0026162_2315329.jpg

[PR]
by geminin3 | 2006-07-06 23:02 | ペット
9歳のお誕生日です!!
ミニシュナのななちゃんが、9歳になりました☆(祝)
人間の年齢に換算すると、52歳ですよ(苦笑
というわけで、帰りにペットショップに寄り道。
ほんとは、まあるいケーキを前もって予約しようかと思ったりもしたのですが、
太っても困るので^^;
a0026162_2294788.jpg

イスにおすわりしてじっとしてますが、スゥイーツを前にして
テンションは高め↑↑(笑


メニューは、
いちごみるくプリン
かぼちゃプリン
かぼちゃのスコーン(全てDeco's Dog)

私もスゥイーツ食べたいですvv

さてと、これだけ美味しそうなものをチラつかせてなんなんだけれど、、
ごめんっ。(え;)
これ全部を今日あげるのは、母親様が、ダ~メって。
また明日、「お3時」まで封印。
a0026162_2241791.jpg

いつでも、カモンでつよ。

[PR]
by geminin3 | 2006-06-28 22:52 | ペット
アミノ酸ボーロ
M.シュナウザーのななちゃんのおやつ。今、与えているのはコレです。
「アミノ酸ボーロ タマゴ」味。(スリーアローズ)
a0026162_20512099.jpg

そろそろ、ななちゃんのおやつがなくなってきたので、ペットショップへお買い物へ
行ったときに発見。味もメロン、いちご、ミルク、チーズ、と全部で9種類くらいあったかな。
ボーロは、おやつを与えるのと同時にわんちゃんとのコミュニケーションをとるのにも
よさげなのですvちょっとお行儀悪いけれど、1粒ずつ「ぽーん」っと投げて、ななちゃんが
「ぱくっ」っと食べるみたいな感じ。ななちゃんは得意ですよ~v(^ ^)v
ヘディングがね!(えっ;
んでもって、ボーロ見せながら「バック、バック、バ~ック」と言うと、ななちゃんが
1歩ずつ、(←おしりふりふりしながら)バックするんですよーーー!なんと(*^^*)
a0026162_2184728.jpg

じっと見ていればきっとなにか、くれるはず。(←とでも思っているようです)
[PR]
by geminin3 | 2006-06-22 20:35 | ペット
     
other