カテゴリ:ペット( 196 )
衣替えのシーズン
a0026162_2351769.jpg

世間では、クールビズの時季です。

家に帰ったら、ななちゃんも、衣替えしたようで
あたらしいお洋服を着てました。

[PR]
by geminin3 | 2007-06-04 23:12 | ペット
牧場のソフトクリームを食べる
a0026162_2114421.jpg

ミニシュナのななちゃんのお散歩と銘打って、
夕方、柏木牧場に行ってきました。

食べている間、じーーーっっと見られていると
あげなきゃいけない気にさせられるのは、、
何故なのか、不思議だ。

ひとくちだけ。


a0026162_2113278.jpg

次から次へと、お客さんがどんどんやってくる感じ。
外のベンチやテラスでアイスを食しているひとたちも多く、
またワン連れで来てるかたもちらほらといました。

やっぱり、ななちゃんが「かわいぃ」って言われると
めちゃんこ嬉しいっ☆

ちなみに、、いつものことではありますが、
子犬ぢゃありません…
シニア犬…ですから;

↑と、ブログの片隅で言ってみる


a0026162_2130461.jpg

生きた乳酸菌たち(笑
ヨーグルトは濃厚かつ適度な甘さがあって美味しいv
ただ…メープルかどうかってのは、おいときます。

満足。ごちそうさまでした。

[PR]
by geminin3 | 2007-05-05 21:50 | ペット
ななちゃん、牧場へ行く
a0026162_22335895.jpg

世間はGWってことで、
ななちゃんを助手席に乗せて、国道412号を愛川方面へ。
服部牧場に到着っ!!
日中の気温は26度。
新緑の季節は、適度な風があると、気持ちいい~v



a0026162_2255153.jpg

トラクターに乗って記念撮影v
ななちゃん、ちっちゃい。。



a0026162_22582633.jpg

早速たくさんの「シツジ」に歓迎されて、感激です。
「お嬢様、乗馬のお時間でございます。」
ってそれは、執事喫茶だよ。。

放牧されているひつじさんたちに、ごあいさつ。
よしっ、ななちゃんも、これから立派な「牧羊犬」にっ!!!
…なれないね。

ヒツジや馬がたくさんいました。とにかくフレンドリー。



a0026162_23122726.jpg

黒ヤギたちとのショットは、、
あら、みごとに失敗の巻き。


a0026162_2334045.jpg

いよいよ本日のメイン
「牛舎」に進入。

両脇にホルスタインさんたちがいる中を
勇敢に歩くっていう目的を達成するために
気合を入れて、いざ、突撃!!!


結局抱っこして通りました…
残念ながら、そう簡単にはいきませんでした。


乳搾り体験をしているファミリーもいたし、ワン連れも多しで、
駐車場もいっぱいでした。売店はめちゃ混み。
そう、なんていったって無料、入場料も駐車場もヽ(゚`∀´゚)ノ
ここは、ソフトクリーム・ジェラート・無水カレーってのが有名。
食べたかったよぉ(´ДÅ)

のんびりした空気がとってもよい感じでした。

[PR]
by geminin3 | 2007-05-04 22:33 | ペット
春眠暁を覚えず
a0026162_1292368.jpg

しゅんみん あかつきを おぼえず(もうこうねん)

っていう人の有名な漢詩


そっかー。
春だから、眠い。起きられない。(←ホントは春夏秋冬、いつも眠い/汗;
…って、おい!!そんなイミじゃないだろ。


あごを乗っけている「くまちゃん」は
PET Paradise(マザーグースの森)の福袋に
入っていたもの。ななちゃんのお気に入りまくら。



a0026162_1462118.jpg

あっ!!覚醒した。
食い意地だけは、ぱんぱんに張ってマス。
たべものだけには、俊敏なやつです。

[PR]
by geminin3 | 2007-04-02 01:55 | ペット
例題
あなたは真夜中、リビングのドアを激しく叩きつける音で目が覚めました。
「ドンドンっドーンっ!!!」
な、何?!(゚Д゚;;)
「カーリ、かーり…」
もしや、、
すりガラスの向こうに見えるそのシルエットは、
愛犬(猫、ペット)でした。。

誰だー、電気を消したのは(`Д´)
電気を明るくして点けておかないと、ペットが心細くなり
、、つまりは、トラウマっていうやつです。
思い出してしまうようなのです、入院してたときのこと。
電気を明るくしておけば、安心するようなので
しばらくの間は点けっぱなしにしておいたわけです。
なのに、、家の人が忘れて消してしまったようなのです。

こんな場合、どうしますか?

1:音に気付いたが、布団も出ずにそのままスルーの方向で。
2:うるさいので起きて、ドアを開けてあげた後、よしよしとなでた。
3:ドアを開けたあと、母親様の寝室に連れていき一緒に寝かせた。
4:ドアを開けて、「ノー」と言った後、電気を点けて落ち着かせてから
元通りひとりで寝かせた。

正解と結果。
[PR]
by geminin3 | 2007-03-02 23:50 | ペット
通常どおり
a0026162_160988.jpg

右後脚のみ、プードルもしくはマルチーズです。(とはいっても、今の主流は
テディベアカットだったりしますが…)

足先の傷もだんだん、ふさがってきました!
お腹のほうは、ほとんどキレイな感じです。すこし傷あとが残っている箇所も
ありますが。
ところで、ななちゃんは、おっぱいがなくなってしまった箇所があることに
気付いているのかなあと^^;

2/24に、やっとシャンプーをしてあげることができました。
お腹と脚に気をつけながら^^;
水気を切って、水分吸収タオルで拭いたあと、いつもどおり、まず、ななちゃんを
先にお風呂場からだしました。お風呂場をシャワーでさっと流したあと自分も
出てみると、、バスマットにいるはずのななちゃんがいない・・・


と思ったら、なぜか玄関マットにたたずんでいました。
いつもと違う行動に、なんかや~な予感。
おしっこをしてました。バスマットに!!!

おまっ、ほんとわかりやすいな~~。
この時点では、まだななちゃんの外出許可がでていなかったので
外でお散歩ができない状態でした。
一応ケージで、ちゃんとトイレのしつけはしてあるのですが、
なんかそこちがくない?ってところで
そそうをしてたりってこともありました。
もしかして、「認知症」になっちゃったのかと思ったりしました;
あと、エリザベスをずっと付けていたら、ななちゃんもイライラかりかり
・・・ストレスたまるかも~と思ったり。


ふわふわファーファになった、ななちゃんは
めでたく次の日からやっとお外にお散歩に行くことができるようになりましたv


お薬の服用ですが、
心臓病の薬は、この先もずっーーーっと飲ませていくことになりました。
心臓が弱いので、お散歩も長い時間はさせずに、ムリをさせないようにとの
ことです。

入院していた間に少しほっそりしたかなと思ったのですが、
また元にもどった感があります(苦笑)

いつもどおりです。
[PR]
by geminin3 | 2007-02-28 23:56 | ペット
エリザベス
a0026162_1333282.jpg

2/13、めでたく強制退院の運びとなりました。
とても、我が家が恋しかったのか、クレート(かご)から出す際に
「くぅ~~ん」と興奮して鳴いてました。

***
手術も無事に終わり、翌日、家の人たちがお見舞いに行ってくれました。
その際は、ななちゃんのケージのとこまで近寄れたそうです。
その次の日に、今度は自分と母親様で様子を見にいきました。
ドア越しかつブラインドがかかった小窓から、様子を見るにとどまりました。
この時は、え~なんで?と思いはしました。
すぐに気付いたようで、コッチをガン見してました。
気付いたから、反応して鳴くかなあ?と思ったのですが、
これまた全く鳴きもせず、じっとしてました。

しばらく、様子をうかがい、獣医さんとお話をした後、元気そうだったので
そろそろ帰ろうとした瞬間、
「くぅ~~ん、ぅお~~ん」のエンドレス。
期待してたんだろうね。きっと、ドアを開けて入ってきてくれるハズ…
なのに、「チョットっ、なんで帰っちゃうのぉぉーーーー!!!」と
必死だったんだと思います。


ななっ、周り(にいる他の子たち)にメーワクだよっ!!(汗
なるほどね、だから、こっそりと見るだけにして下さいね、と。
そう念を押されて言われたにもかかわらず、母親様が
「ななっ!!」と呼びかけてしまい申し訳ありません。(詫
あげく、「あら、気付いてないわ~」って。いや、気付いてんぢゃん。
ほらっ、ガン見してるでしょーがっ。
うちの子、何分、一人になることになれてないものでして;;
今後、震災がきた時に、正直ヤバイと思いました。

予定より早めの退院の理由に、鳴き声がうるさいっていうのも
入っているだろうなと、ほんのり思いました。。
***

無事にななちゃんが我が家に戻ってきてなによりでしたが、
お腹をみた瞬間ちょっと悲しくなりました。
そう、たとえるならフランケンのようだと思いました。
縫い目が痛々しいです。
足の腫瘍も念のため少し深めにえぐりとられてました。

検査の結果は、悪性ではありませんでした!あ~よかった。

通院しながら、お薬投与、徐々に抜糸をしていき、
昨日までに、抜糸は終わりました。
胸、お腹に関しては、傷もきれいに消えそうです。
足は、もう少しかかりそうな感じです。

もう、エリザベスカラーもはずせそうです。
[PR]
by geminin3 | 2007-02-22 22:48 | ペット
オペ
a0026162_23571545.jpg

ななちゃんが、手術をすることになりました。
シャンプーをした時に、たまたま気が付いたのが足のイボ。
これを診てもらうために家のひとが病院に連れていってくれました。
健康診断をしてもらったら、なんと、、乳腺腫・・・!!!

が、発見されたようなのです。
ひと言、「明日手術だから」と母親様。。
えええーっつ!何勝手に決めてんだよぉーー!!

血液検査の結果とか見てみたけど、
全然平常値なのに。至って健康体なのに、、

…ん~だけど、体質だったのかも。

「まだ元気なんですけど?」母親様の問いに対して、
「悪くなってからじゃ遅いんです」、、と言われたようです。
・・・そりゃそうデスけど。。

んでもって、イボはどーしたんだよって思ったら、
まだ検査中とからしいです。


しかし、こんな急展開になるとは思わなかったのですが。
早期発見?!ってことで、大丈夫なのかなあ。


ななちゃんが入院している間、お見舞い(面会)に行っても
大丈夫なようなので、交代で行こうと思います。

[PR]
by geminin3 | 2007-02-07 23:54 | ペット
shadow
a0026162_21123411.jpg

おさんぽ日和。

夕方近くの時間、

冬のシュナ影。

[PR]
by geminin3 | 2007-01-27 22:28 | ペット
食品玩具
a0026162_20494317.jpg

通称「食玩」、
おとなになってもコレクションしてしまうものなのです。

先日現れた、バンダイの「PETOY'S」
いっしょに入っているこのおやつは、豆乳ビスケットです。

ペットと一緒に食べられます!!
○○と僕とで、はんぶんこ~♪

もういっこ注目は、リーメントの「ぷち動物シリーズ」
要チェキ。
ただ、、仲間に加えてほしい「シュナ」も!!

[PR]
by geminin3 | 2007-01-26 23:31 | ペット
     
other