カテゴリ:ペット( 196 )
完食しました
ハムスター

食べ残すよりきちんと食してもらったほうがよい。
が、しかし、少し丸くなってきたような。
なんかヤバイかも。。

体重をあとで量ってみないと。
ちなみにピーク時は、42グラムです。

ハムを遊ばせるのも大変だったりする。
一時期かまってやれないときがあり、(忙しくて)
ハムもストレスがたまり
ノイローゼぎみになった。。

ちょこっとだが、頭部にハゲができていた。

ハムが落ち着くまで2か月くらいかかった。
もちろん今では元通り、まったりとしてる。。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-12 18:27 | ペット
ヨーグルトスナック
ハムスター

ハムの大好物

えさの他に、何かおやつをあげたいなと思っていました。

今までにも、かじれそうなおやつをあれこれあげてみたのですが、
うーん。。どれもちょっと口にいれはするものの、
お気に召さないらしい(-_-;)

そこで気になっていたヨーグルトスナック
ハムが食べるか心配だったけど、、
かぶりつきがイイ!食感がいいらしい。
ついでに自分もひとつまみ。

以来おやつはこれ。
他にもイチゴ味があります。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-12 12:49 | ペット
犬具
欲しいもの。
・はさみ(特に、すきバサミ)
・バリカンの刃

バリカンのほうは、自分で分解して掃除して油をさしているので今も使えてはいますが、はさみは、新しいのが欲しい。
プロ用のものは、万単位の値段なので買えない。
 (お金がないから。。)
家庭用のものであれば、数百円~1・2千円くらいで買えると思います。
でも、全然切れ味が違う。
 (当たり前ですが。。)

トリマーさん向けのページです。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-11 22:44 | ペット
ゼリー
ハムスター

この時期になると、カブト虫やクワガタなど昆虫や季節商材が各店で出まわりますよね。
昆虫にも専用の「昆虫ゼリー」がありますが、
うちのハムには、「小動物用ゼリー」をあげています。
1個のゼリーで、だいたい3~4回に分けてペットボトル用のキャップをお皿がわりにしてあげています。

グリーンとリンゴとオレンジの3つの味があるのですが、ハムにもお気に入りの味があるらしく、「グリーンの野菜味」のタイプを好んでたべています。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-11 19:30 | ペット
after
犬のトリミング後

きれいになりました。汚れも落ちて毛もちゃんと白くなりました。
うーん、かわいい。
自分で作ったリボンが結構あるのですが、
シュナの場合、耳はムリなので、首輪につけたりしてます。

フワフワ、ファーファな感じです。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-11 03:19 | ペット
before
犬のトリミング前

自分で1か月に1度、カットしてあげます。シャンプーは1~2週間に1度。
1か月も経つと、ちょっともさもさしてるし、
やっぱりシュナウツァーの特徴として、まゆ毛がのびます。

なるべくかわいくなるように(この子は♀なので)してるつもりなんですが。今回はシャンプーとカットをしました。
普段は呼べばやってくるのに、シャンプーしようとすると気配を感じるらしく、隠れたり、呼んでもトボトボして歩いてきます。
[PR]
by geminin3 | 2004-06-11 03:12 | ペット
     
other