カテゴリ:音楽( 27 )
まだ見ぬ先へ
今日は広樹さんの4thシングルの発売日です。
ラジオBE YOURSELFのテーマ曲です。
ジャケもかっこよいです。
そして広樹さんのバースディでもありますヽ(´ー`)ノ

ハッピーバースディ!

「HERO’S」でリングアナをする日。
しかしTVの調子が悪いのですよ・・・

テニスでは、アクロバティックでほいほ~いの「菊丸」役、
種destinyでは、どうみてもコーディネイターに見えない…えええっつ?!の「アーサー」役
等でおなじみの声優さんであります。

テニスもOVA化、そして実写映画化(どんな風になるのかな)ケッテー!
映画もミュみたいに面白ければいいのになと思います。

a0026162_2145946.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-09-07 21:04 | 音楽
種DESTINY エンディング
「君は僕に似ている」
SEED DESTINYの第4クールED曲として、ファン待望のユニットSee-Sawが
歌う曲です。聞き手をここまで惹きこませてくれる曲に、絶大な人気があります。
種Destinyの世界観をみごとまとめてくれた石川さんの詞も、作曲してくれた
梶浦さんもすごいと思います。何がいいって、詞がこのお話に近いってところ
でしょうか。そして梶浦さんの方は挿入歌も手がけてらっしゃるのですが、
どれも雰囲気にピッタリの曲なのがすごいところです。
歌詞カードみたら石川さんの下のお名前の漢字が新しく代わってました。
メイトで特典のポスターをもらったのですが、この画と同じのでした。
どう見てもキラが主人公(笑
キャンペーン期間中とのことで、種DESTINYのキャラクターが入ったポイントカード
を貰えるらしく、この中からお選びくださいと言われました。
左端から順に見ていったのですが、、いない、ディアッカたんが…
仕方ないので、右端にいたイザークを指差して「これで」(爆
しかし、議長を選ぶ人いるんでしょうか?




今日は花火大会の前夜祭として、なんと、、
玉置成実ちゃんのコンサートがあったのです。
しかし成実ちゃん見たさにこの人、人、人がどっと混むわけですよ。ただでさえ
暑いってのに、ヒートアイランド現象を作り出してましたね・・・(;´Д`)
開演の夜8時になる頃にはものすごい人が集まっていたんじゃないでしょうか。
やっと、成実ちゃんキタ━(゚∀゚)━!
この暑い中、バックダンサーと共にかっこいいダンスを披露してくれました。
全12曲、生で聴けたー( ´∀`)
しかもタダだしね(爆
一番みんながノッてたのが「Realize」でした。みんなガンダム観てるんですね(笑
小さいおこちゃまもいたのですが、やはり前の方にいないと全く見えなかったと
思います。自分も人と人の間というか隙間からどうにか見えたーってな感じで、
こういう時にあー、もっと背がデカかったらなーと(汗
「Fortune」では、輝いた未来は~の振り付けを皆に教えてくれて、ステージと
会場にいるお客さんとが一体感になれるようにしてくれましたが、
…見えないよ、振り付けほとんど。むしろ自分の位置からはバックダンサーの方が
よく見えました(汗
成実ちゃんも暑いーって何度も叫んでました!
最後はShining Star☆忘れないから☆を歌ってくれました。
あっという間の1時間でした(^▽^)

a0026162_6164178.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-08-05 23:50 | 音楽
ピッチをチェック。
a0026162_76681.jpg
miyuki-17さまからまわってきた携帯チェックバトンがやってきた~!です。

ブログの更新と巡回を最近できなかったため遅くなりました。。
いまだにこんな機種使ってんのーとか言わないように。
ヘタな携帯よりイケてますからΨ(`∀´)Ψケケケ





1.使用している携帯(PHS)の会社は。
WILLCOM(ウィルコム)
由来はWireless IP Local LoopとWILL(意志・未来)+コミュニケーション
だそうです。

2.機種は。
J90…

3.気に入っているところ。
見た目ピッチに見えないところ。音feelsoundがよくてきれい。
もちろん目覚まし代わりにも使用。メモ帳、記念日設定、電卓、カレンダーはよく使う。trevaをつければデジタルカメラに。そして携帯より(多分)安いから。
不満な点もいっぱいありますが(汗

4.TEL着信音は。
Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の「ダイヤモンドヴァージン」
音注意!ダイヤモンドヴァージン乙女♪

5.メール着信音は。
うる星やつらの「ラムのラブソング」
   
6.待ちうけは。
マイメロディ。

TELとメール着信音がまるで関連性なしっていう突っ込みがきそうですが
両方とも乙女に関する曲だと思います(笑)

以上。


企画元がはっきりしているので、大丈夫だと思いますv
お次は、【chakaのバラ色の人生】chakaさんドゾ。  
[PR]
by geminin3 | 2005-07-18 07:23 | 音楽
劇場版Zガンダム
a0026162_743785.jpg

早速初日に観に行ってきました。
「Zガンダム A New Translation-星を継ぐ者-」

午前中に行ったら満席続きで、結局夕方の回のチケットをゲトしました。
やっぱり公開記念のMk-2のプラモはめでたく完売しておりましたが、
その他のグッズは売れてませんでした。でも夕方には結構売れておりました。
今日はどの回も「満席」となってましたね。初日ということもあるけれど
人気あるんだなーと改めて実感。
会場は男性が多かったです^^;あとは子供づれ、女性2人でと
いう方もちらほらみえました。

OPのGacktさんのメタモルフォーゼがとってもよかったです^^
予約していたCDを発売日にとりにいったらポスターも一緒にもらえました。
わーい。なんで映画公開まで何度も聴きました。

やっぱり映画館に行ってスクリーンで見ると迫力が 全 然 違います。
音楽もよかったですけれど、戦闘シーンもハイテンションで
よかったと思います。絶対スクリーンで見ることをおすすめします。
(いつもはDVDになってからゆっくりと観る派なのですが。)

だけど、、なんていうかみなさんとっても静かに観てらっしゃいました。
それだけ真剣に観ていたんですかね。たまーにおこちゃまの声が聞こえた
くらいでした。

旧作画と新作画が入り混じっておりました。最初は違和感があったのですが、
最後はそれを感じることもなかったです。あと声優陣も入れ替えがありましたが
普通に観れました。ストーリーは、、うん、ちょっと変わってました。
TV版だとこうなのに、劇場版ではこうなっていたという箇所がありました。
エマさんとかカミーユのパパの行動とか、とにかくしょっぱなから。

「お尻をさわられたんです。」
クワトロ大尉が「違うぞ。」とか印象にのこってしまいました。。

「エウーゴとかティターンズとか、どうでもいいんです。
子供は放っておかれちゃたまらないんです」とかはやっぱり残ります。

アムロが奪った輸送船で突撃してシャアと再び出会い
ED、君が待っているからが流れました。Z用にアレンジされていい曲だと思います。
エンドロールの後、次回予告。
MOBILE SUITS Zガンダム2のテロップが。

第2部は-恋人たち-
10月に公開のようです^^
[PR]
by geminin3 | 2005-05-28 23:31 | 音楽
ライブ~DAYS
a0026162_050079.jpg

今日は原宿で広樹さんの1st solo LIVEがありました。
17時からStartで、自分は15時30分くらいについたのですが、
すでにたくさんの方が並んでおりました。
ファンクラブの方はチケットに印字されている整理番号順でした。
自分は70番台です。順番に入場して、ALL STANDINGなのですが
位置的には前から5列目くらいのところにいきました。

広樹さんの登場に皆さん大悲鳴(キャー

広樹さんのお顔が間近で見れました(嬉
歌うまえから皆さんとっても盛り上がってました。
1曲目はPLUSでした。←勘違い(ヲイ
最初と最後、2回BE YOURSELFを歌ってたじゃんね~^^;
1曲目終了で(やっぱり)広樹さん汗をかいておりました。

アルバム曲とシングル全部歌ってくれました。
あと尾崎、長渕も何曲か歌ってくれました。
平成アコースティック兄弟(協会?) 聞き取れなかった…を
ギターの方と結成したらしいですね。

やっぱり皆さん楽しみにしていたのは、例のアニメ声でしょう(期待

青学のジャージを羽織って、菊丸ボイスで歌ってくれました!
「菊ちゃんのソーラン節」は、皆さんがものすごい一体感でした。
この楽しさはファンの人にしかわかんないかも( ´∀` )

フォルゴレ(金色のガシュベル)の「チチをもげ」も披露してくれました。

歌いおわった後、マイクを持ってしゃべる声が高いので、
そのギャップにうけてしまいました。
トークもいっぱいあり、とっても笑わせていただきました。

ラストは、デビューシングルの「心を信じて」でした。
アンコールは、「BE YOURSELF」を歌ってくれました。

ファンの皆さんのマナーもよかったなと思いました。
丁度19時くらいにライブも終了し、ルンルンな気分で帰途につきました。
広樹さんやスタッフのみなさん、ありがとうございました!
[PR]
by geminin3 | 2005-05-05 23:59 | 音楽
応援歌~劇場版テニプリ
a0026162_22424896.jpg
本日1/29から上映の劇場版テニスの王子様の応援歌CD。
青と瓶と缶が歌う、Gatherです。
ローソンで予約しました。
舞台挨拶みたかったです。チケットはすぐ売れたっぽいですけど。
1時間SPで、映画の内容にふれてましたけど、中学生に対して、八百長試合をやれという話にはびっくりです。豪華客船にテニスコートがあり、そこで試合をするらしいですね。
リョーガって結局は何者なんでしょうか。まだ観てないので^^;
同時上映の跡部からの贈り物。あれはファンをねらったものですよね。

この映画を記念して、東京メトロでパスネットが発売されてましたが
これもすぐ売れてしまったようですね。欲しかったよ。


a0026162_23101663.jpg
この前観に行ったミュージカルのほうも面白かったです。
新メンバーに変わってどんな感じなのかなと多少の不安はありました。
SIDE山吹といいながら、かなりルドルフの出番多かったのであせりました。
が、亜久津役のJURIくんがすごいはまってました。かなりメインで。
地味~’Sがすっごい面白かったのが以外でした。
これからに期待です。

ほかにもテニプリ関連商品はいろいろでてますけど、これだけ人気がある作品も
すごいなーと思います。
[PR]
by geminin3 | 2005-01-29 23:13 | 音楽
はりーまっけんじぃ~スクールランブル
a0026162_0451890.jpg
播磨拳児、高校2年(不良)。
School Rumbleのハリマくんです;
こんなんだった?
ペイントでお絵描き。
中の人は広樹さんです。
acidtricksさまの記事にもOP、EDの特徴的な曲が
とりあげられておりました。
画:geminin3

☆今週放送のアニメ「テニスの王子様」のOP後に流れたCMで
広樹さんのCD宣伝がー!ビックリでした^^

広樹さんのオフィシャルサイトがお引越しを終えられたようで
アクセスが集中していたようでした。
ビッグショット様が運営されているT-projectさんから
所属している方のプロフなどが見れます。

今までのサイトはほぼ会員さん専用だったのですが
新しいサイトは、プロフと出演されている作品、それにサンプルボイスが!
写真はたぶんこれからアップされるようですが。
自分的には、フェレットのメイちゃんのお写真を是非とも期待したいデス。

日記とかのほうは今までどおり「H-TENSION」から会員さん専用で。
ちなみにgeminin3は一応FC入会してます。
[PR]
by geminin3 | 2004-10-21 01:29 | 音楽
バースデイシングル~テニプリ
今年も菊丸のバースデイシングルCDが発売されるそうです。
なんと2枚同時リリース。
しかしこりゃタイトルがまた何とも;

1枚目「Come Together」
2枚目「菊ちゃんのソーラン節」c/w「太陽のPARADISO」

菊丸流にアレンジってなに?
広樹さんレコーディングはどうだったのでしょう。
太陽続きじゃぁないですか。
ますます北海道行きたくなってきました。
一度も訪ねたことないですし。やっぱりジンギスカン?

ということで、11/28めでたくリリースです。


----------------------------------------------------------------------

ルックルックこんにちわ。
a0026162_251129.jpg
月曜にパソコン店に行ったら
テクノライズのDVDが全部売り切れてました。
中古コーナーですがね。
状態もよかったですからね。
未だに人気あるのかな。
おしえてよ、オベリスク!

久しぶりに

万人受けはしない作品だけど。
吉井さん渋い。FAN多し。
なんでガックンなの?
(エンドロールは確かに見にくい;)
でも自分はガックンファンなので…
流9州だよりつき。
初回DVDは親父八景つき。


時間作ってまた浸りたいと思います。。
[PR]
by geminin3 | 2004-10-05 03:16 | 音楽
オン・ザ・レイディオ~ラジプリ
a0026162_22515248.jpg

やっぱり購入してよかったです。マンスリースペシャルボックス2!でも菊丸パペットに
トレードマークのテープが顔に貼ってないんですよね。しかも跡部様は豹柄なんですね;

2003年10月~2004年3月までのラジプリが各月ごとに1枚のCDになっております。
電波がいまいちよくないので、聴けなかったところもこのCDでくっきりはっきり聴けて
大満足です。
テニスのキャラだけが好きという方はちょっとイメージが崩れると思いますね。
とくに置鮎さんとか、部長のイメージあまりないですし、というか面白いかただなと思っております。広樹さんも菊丸のあんなに高いトーンをよく出すことができるなと思いますが^^

キャラも含め声優さんが好きな人は楽しめると思います。

10/3 各地のイベント参加できる方は楽しんできてください。自分は行けないので;

広樹さんが瑛役で出てるVie DurantのドラマCDでエンディングを
なんと広樹さんが担当してます。
関連:マリン・エンタテイメント

つぶやき
以下反転。
イメージを全く崩してしまったと思われるもの
「ツーリング・エクスプレス」ってドラマCDなんて出してたのか、で、シャルルが石田彰さん、ディーン役が小杉十郎太さん、なんか…試聴してみたらもう全然自分の中のイメージと違う;声優さん自体は好きなんですけど、キャラに合った人にして欲しかったです^^;
昨日観た「舞!HIME」は関俊彦さん目当てで見たのですが、石田さんでてましたね。
そういえばドラマCDでもうひとつ、「輝夜姫」のユイ役もなんで~って感じです。
その点ではアニプリはみんなどのキャラもあってるかなと自分では思ってます。

…以上
[PR]
by geminin3 | 2004-10-01 23:55 | 音楽
HOBBY_Z
a0026162_23563529.jpg
何気なく家の玄関に飾ってあった。
HOBBYのおまけだったらしい。
妹はメカ系が好きらしいのでよく、バイク雑誌、ホビーとか買ってくる。
車のエンジンとか自分よく分からないので、
みてもらったりもする。



2005年公開予定の「機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~」
10/17に東京国際ファンタスティック映画祭2004で上映されるらしい。
自分的には音楽が気になるところ。
もちろんよければその後サントラ欲しいなと思うし、
中古屋に行った時にはそういったサントラないかをチェック。

ガンダムエースをみたら、
映画の後半がTVと展開が異なるようなので、新曲は後半に集中してる
との記事があった。
担当の方が「Z」「ZZ」「逆襲のシャア」の劇中の音楽を手掛けてらっしゃる方という事。
「逆襲の~」はE.D曲がTMネットワークの「Beyond The Time」というのだけ
記憶に残っている状態なので、機会があればもう一度劇中の音楽がどんなのだったか
確認したいと思う。

写真は、HG MSセレクション ガンダムTR-1「ヘイズル改」
[PR]
by geminin3 | 2004-09-13 00:32 | 音楽
     
other