カテゴリ:甘ログ( 17 )
抹茶の雪見だいふく
a0026162_2011210.jpg

抹茶アイスの中に、黒蜜ソース。
もちもち食感と、とろけるクリームの口どけが
絶妙!!

[PR]
by geminin3 | 2008-03-26 20:21 | 甘ログ
天敵ですが、やめられません甘いもの
a0026162_0343328.jpg

3/3のひなまつりに、ちらしずし&桜もちを食しました。
もうそんな時季なんですね。
陽ものびてきたのがはっきりわかります。
雪は、、まったく積もりもしませんでした。


a0026162_0462219.jpg

ふらっと立ち寄ったミスドでようやくゲト
オールドファッション抹茶と抹茶チョコ。

いつも行くとこは、夕方行っても、いつ行ってもない…
欲しい人は前日に予約しておけば翌日の分を
お取り置きしておきますよ~といった感じだったのですが、
まあ、そこまで必死ではありませんでしたので、
今日まで抹茶を食すことはできませんでしたが、ようやくv

新商品の金ごま&黒ごまも、置いてあり、
これもまた美味しそうでした!


a0026162_0554172.jpg

出ました。LOOKの新商品、「ハニーアラモード」
自分の中でブームなのが、「はちみつ」です。
ほんとにノドの調子もよいですv
レモン・オレンジ・アップル、そしてローズ!!の4種類です。
どれも美味ですよ。そしていい香りです。
いろいろ騒動があった中、「パフェアラモード」も食してました。

甘いものは、止められません。ただいまダイエット中なり。

[PR]
by geminin3 | 2007-03-04 23:33 | 甘ログ
ピノ
a0026162_1611961.jpg

冬になると、なぜか「アイス」が食べたくなります。

こたつに「みかん」、否!!やはり「アイス」だと思うのであります。

期間限定(←に弱い;)と書いてあったピノいちごをゲト。


a0026162_16162510.jpg

キター!!!☆

「願いのピノ」っていうやつが、入っとりました。

確率は知りません。

[PR]
by geminin3 | 2007-01-22 21:04 | 甘ログ
キットカット~杏仁
a0026162_22262570.jpg

今日は暑かったですね。コンビニでのスゥイーツ探索、GO!
ひんやりしたものが食べたいなあ、ちゃんとクリームが乗っかっているもの限定で。
クリーム&ふわふわ大好きvv
チョイスしたのは、サークルKサンクス限定の「壷ケーキ」南国フルーツがたっぷり。
見目麗しい、つぼ!圧倒的に目立ってますね。
上はクリームがかかっていてその下にカスタードクリーム、スポンジ。で、堀り進めると
ナタデココやらなにやらとフルーツが出てきます。下層はマンゴープリンのような感じ。
量はちょーどよい感じだけれど、値段がもうちょい安ければなあ、、なんて。
パティシエシリーズの期間限定スイーツも気になりましたね。

限定キットカットたち。
セブンイレブン限定の「杏仁デザート風味」
香りといい、舌でとろける感じといい、甘さがほどよくてお勧め。よく冷やしてくださいな。
パキッっと割れる音が気持ちよいのです。

「キットカット小豆」ほどよくあずきの味が感じられます。
ほんのり冷やして食べる方がよいかと。
キットカットは、このサクサク食感が好きなんですよね。
チョコレート単体より、基本はチョコ+サクサクのものが好みです。

写真にはないけれど、「キットカット パッションフルーツ」は、めさめさおいしかったです。
発売当時、某デパート食品売り場では、ちゃーんと冷やしておいてあったので
即買いでした。

スゥイーツに癒される、geminin3でした。
[PR]
by geminin3 | 2006-06-27 22:51 | 甘ログ
LOOK~抹茶あずき
a0026162_2252349.jpg

抹茶ホイップとあずきソースが、詰まっております。
「サークルKサンクス」さんのコンビニ限定発売です。
お昼にみんなに配ってたべました。
うまうま^^

[PR]
by geminin3 | 2006-03-31 22:58 | 甘ログ
ジャぱんをもりもり
a0026162_2131375.jpg
この前買ってきたもの
ジャぱん8号 ミドリ亀ぱん
ジャぱんですよ!ごはんですよ!トースト

今日買ってきたもの
ジャぱん 笹蒸しパン~栗あん~
ジャぱん サンアルプス蒸しパン~マロンクリーム~

a0026162_2134872.jpg

インパクトありすぎですよ。江戸むらさき ごはんですよ!は(笑
TVアニメでこれが出てきたときは、とうとうここまできたか!と。
「桃屋」のHPにもコラボした商品の記事が載ってます。
お味のほうは、もちろん甘くはないですが、ツナとマッチしていて
おいしかったと思います^^

笹蒸しパンは、本当に笹が敷いてあります。マロンあんもたっぷりと
入っております。
サンアルプス~の方も、生地がおいしかったです。

食を題材にしたアニメは他にもありますが、登場するパンをモチーフとして
コンビニ等で売るのは、こちらも気軽に買えるし面白い企画だなあと思います。
TVアニメが毎週火曜日(関東では)なのですが、お店で新発売のパンが
でてるなと思ったらその日の夕方にちょうどそのパンのお話がでてきます^^
タイアップも上手いなあと思います(笑
[PR]
by geminin3 | 2006-02-18 21:12 | 甘ログ
冬の期間限定チョコレートたち
a0026162_2371164.jpg

・LOOK 和 La Mode(FUJIYA)
・Kit Kat noir(ネスレ)
・&BITTER アンドビター 焦がしキャラメル(森永)

チョコレートたちといいながら、今回食べてみたのは上の3つ。
気になっているものは他にもあるのですが、追いつきません(汗


LOOK 和風ア・ラ・モードは4つの和風味がそろってます。期間限定もの。
黒ゴマクリーム
きな粉クリーム
抹茶クリーム
ゆずクリーム
自分的には、ゆずがおいしかったです。香りがよいです。
あと黒ゴマもめずらしさがあっていいと思います。
写真とり忘れてしまったけれど、ハーゲンダッツの
ブラックセサミ(黒ゴマ)も美味しかったです。味が濃厚で。
キハチの黒ゴマプリンの次くらいに美味しいです。
LOOKは1箱で4つの味が楽しめるというのも女子にうける要素でありますね。


キットカット ショコラティエ ノアール
ワインを食べたのでこちらも食べておこうかと思いました。
~カカオの深い誘惑~
味が深くて美味しいです。ほのかにオレンジがきいているのと
ココアパウダーがコーティングされているのがよいです。
ビター好きな人には受けがよさそうです。


アンド ビター(冬季限定)
2種類あったのですが、キャラメルを購入してみました。
ビターチョコレートには、エクアドル産カカオ豆100パーセントを使用している
ようです。そしてそのビターチョコレートの中には、じっくり煮詰めた
ほろ苦いキャラメルクリームが入ってます。くせになりそうな味です(笑

チョコばっかり食べて、また太りそうな予感。

a0026162_1275554.jpg
このジャぱんもよろしく。チョコクリームとミルククリームがサンドしてあり甘くておいしいです。


-----------------------------------------------------------

しごと終わって最寄の駅についたら、どっかで見たような
見覚えのある服をきた人がいるなーと思い、その隣をふと見たら
うちのななちゃんが(゚Д゚)!! 妹とななちゃんが散歩がてらお迎えに
きてくれたようで何気に嬉しかったりしました。
しかし、、自分は遠くから気づいたのに、ななちゃんってば至近距離
になるまで全然気づかないのね。。1メートルのとこまできた時点で
「く~ぅん」って…。
遅すぎ!
早よ気づけってーの(;´Д`)
[PR]
by geminin3 | 2005-10-21 23:00 | 甘ログ
大人のためのキットカット
【ショコラティエ ワイン】
ル パティシエ タカギのKitKatショコラティエ
ノアールとワインの2種類が発売されています。

パッケージからしてオサレです。
~ワインの甘い誘惑~
見た瞬間惚れました。
ワインやカクテル好きの自分にとっては、迷わずこっちをチョイス。
ウェハースの周りはきれいな薄紫色のチョコレートでコーティングされてます。
赤ワイン風味のホワイトチョコレートをベースに、フランス産赤ワインパウダー
を加えているとのこと。
とろけるように甘くて美味しいです。ゆっくり溶かしていくと
ウェハースの間にはさみこまれているフランス産赤ワインパウダーが
口の中に広がります。絶妙なアルコール使用量は0.12%です。
1箱に16個入っているので、会社で残業の時など周りの方に配ってあげて
食べてみてもいいですね。そこから始まるロマンス。
…いや、たぶんナイです。。

なにかもらえると思って写真を撮っている間
くっついてまわるななちゃん。
a0026162_1201685.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-10-19 23:58 | 甘ログ
ムースポッキー「濃厚」
ムースポッキー【カスタードフォンデュ】

デパートに行ったら秋の新商品がずらーっと並んで、
ピラミッドのように。

左肩に付いた濃厚の文字。
それはまるで百式や暁(アカツキ)*のように眩しく見えた。


見えないあなたは正常です、はい。
濃厚まろやかで、甘くて美味しいっ!


*ガンダムのMSのこと。
a0026162_22524246.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-09-20 22:57 | 甘ログ
チョコドーム
パンタジアジャパンから「チョコドーム」が出ました。
8/23に発売されていたのですが、今日やっと買うことができました^^

~チョコ風味のクッキー生地をかぶせて焼きあげ、
ミルククリームとチョコフレークをサンドしました。~
と表記されてます。
パンの形が「バンズ」のようになっていて
かぱっと上のパンを取ってみると、クリームが塗ってあり、その上に
チョコフレークがトッピングされておりました~。
クリームとフレークのハーモニーがよいです。サクサク食感がお気にいりですv

今回とうとう、パンタジア南東京支店長のアフロ軍曹~じゃなくて、、
松代店長がプリントされております。

a0026162_20162561.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-08-29 20:25 | 甘ログ
     
other