こんなところでも八分
a0026162_2347333.jpg
ちょっとだけ気になっていた
SNS「ソーシャルネットワーキングサービス」
「orkut」っていうのが何となく頭の片隅にあったのですが。

こんなのがあるそうです。
orkut (google)、livedoor アミーゴ、Flickr.com、m i x i 、Ryze、meetme.jp、
グリー(gree)、フレンドマップ(friendmap)、UUME 、Echoo!、キヌガサ、wawawa 。

orkut、速く短くって意味であれば、なんだかショートカットに名前が似てる。

m i x i、mix(交流する)とi(人)を合わせたイミ合いがあるとのこと。

招待制と非招待制があり
orkutやm i x iのような招待制のところでは
呼ばれないと入れなかったり、また入れてもその中でトモが増えないことなど
「orkut八分」。同様に「mixi八分」という言葉が発生してるとのこと。

友達の輪がどんどん広がるのはいいですけど、
嫌な思いはしたくないです。
[PR]
by geminin3 | 2004-09-02 00:19 | 日記
<< 今週のラジプリ 今日は何の日? >>
     
other