今日は何の日?
a0026162_2238826.jpg

朝も早よから駅前で店頭にずらっと本を並べていた。
「ハリポタ」の最新版が発売される日だったらしい。

今日は、「防災の日」
一応準備だけはしてある。通販で買った「非常持出袋」
これさえあれば、生き延びられる。
アパートで1人暮らしをしてた際、
母親様「あんたなんか、天井からペシャンでおしまいよ~」
…銀色のリュックは出番なしってこと?

あと水にこまらないように
何年か前にハンズで買ってきたポリタンク、
「これじゃま~」と追いやられている。。

非常用の食料をもらってる人がいた。
水をいれると発熱するような仕組みになってるんだっけ?

今日のお昼での話題。
あるお宅で非常用に「水」をいれておいたはずが、
いつの間にか、「ビール」にすりかわっていたそうだ。
お母さん大激怒、お父さんショボーン。

写真は、RX178ガンダムMk-II(エゥーゴ)
こんなのが土砂とか瓦礫とかをホイホイと片付けてくれたらね。
[PR]
by geminin3 | 2004-09-01 23:33 | 日記
<< こんなところでも八分 穴掘り~シュナの本能 >>
     
other