はむちゃん、今までありがとう。
a0026162_23442240.jpg

きょうの昼間、はむちゃんが死んでしまったと家より
連絡ありました。

2日くらい前から、抱っこしてみるといつもより体温が低いのがわかっていたので、
母親様にそのことを伝えたのですが、そう?とちとばかりのんきな返事が。

猫の時もそうだったけど、死期が近くなるといつもいる場所とは違うところに
じっとしてあんまり動かないようになってくる。

はむちゃんも給水ボトルの下にずっといる時間が多くなってきて
「もう寿命近づいてるのかな」って。

きょうの朝もちょっと心配しながら
母親様に、はむちゃんよろしくねと会話して家をでたのですが。

会社で昼休みに、はむちゃんのはなしをしていて
動物の話でもりあがったりしていた矢先。

携帯に留守電が。やな予感。
悲しそうな声、やっぱり。

------------------------------------------------------------

少し小さめの箱に、はむちゃんが横になってました。
寝てるみたいだよね。

でもやっぱり生き物にはそれぞれ寿命もあって。
はむちゃんは死んでしまったけど、
魂はどっかに消えちゃったり無くなったりするものじゃないから
またこんどどこかではむちゃんに会えたらな
なんて思う。

自己満になってしまうけれども
たくさんかわいがってあげることができたかなと。
ハムスターを飼うにあたって、いろいろな助言をいただいたり、
参考にさせてもらったりすることも多く、次ぎに生かせればと。
自分が忘れないようにすることも、はむちゃんが生きてた証にも
なるし。

はむちゃん、いままでありがとう。
[PR]
by geminin3 | 2004-08-20 23:56 | ペット
<< ななちゃんのおやつ 残暑見舞い~SR >>
     
other