下血でちゅよ…
a0026162_22313145.jpg

8/3の朝、「ハムたん、血が出てるよ」と言われて
あわててプル嬢を抱っこして確認してみると、自分の手のひらに血が付いた。

とうとう…プル嬢も2歳だしね。

ただ急変することもなく、いつもどおり良く食べ、活動性もある。
先月から栄養剤の注射とシロップをもらいに通院していたので、
再び注射とお薬をもらう。

ただ、、大好物のヨーグルトスナックを残すようになったので
不安を覚える。

8/11の朝、ケージでフリーズぎみにしていたプル嬢を抱っこしてみると、、

つめたいっ!!(゚Д゚;)

どーしよー、死んじゃうよ…
あわてて、タオルにくるんでコンロの火を極微にしてあたため。
とにかく体をあたためる。

シロップを飲ませようとしたけれど、息も荒くてとても飲ませることが
できない。ちょっとでもなめさせなければ。
でも息が苦しそう。正直もうだめかなって思っていた。寿命だからね。

実は、この日が車検の日だったので、朝からドタバタ。
母親様に様子をみてもらい、急いで陸運局へ向かった。

家に戻って様子をみると、なんとまだぷるちゃんもがんばってる。
急いで病院に行って、診察を受ける。
レントゲンは今更やっても負担かけるだけだし、行き倒れても困るからヤメ。
栄養剤を打ってもらい、ブドウ糖がはいったシロップをなめさせてもらう。
これ以上動かすとよくないと思われた。

病院からのアドバイスで、帰りに薬局へいき「酸素ボンベ」を購入。
とにかく、息が苦しそうなので少しでも楽にさせたいと思ったから。

しかし、、あれって高っけ→っ(-_-;)|||
1本買ってすぐになくなって、次の日また1本買って、すぐ酸素なくなった。。

流動食さえ受け付けず、水も飲むことができないくらい
体力もなかったのに。

こまめに、お薬を口に持っていくうちに、
酸素もほんのり効果はあったのか、
体が温かくなってきた!!w(゚o゚*)w

あいかわらず、鼻をならし呼吸も速いけど
ぷる嬢は頑張ってる。

「生命力あるわねぇ」って母親様が言った。

昨日から粉ミルクも飲めるようになってきた!!。('-'。)
おしっこもちゃんと出るようになった。

危篤状態からの復活っ(o- -)oムクッ

今日は固形物(いつも食べているえさ)をひとかけらあげたら、
なんと食べたっっ!!
(*'▽'*)わぁ♪

だからといって「油断はできない」
またどこで急変するか、わからないから。
とにかくやれることは、やろう。
[PR]
by geminin3 | 2006-08-15 23:35 | ペット
<< 地上202メートル 車検 >>
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部ブログ
老犬と過ごす

めもめも
デジタルフォトフレーム

推奨ブラウザ:Opera


メール
ハンドメールを使用してます
□exciteLOST & FOUND LOST PETZ
□excite 翻訳


I love MY…

じゃんがりあん ぴーぽー

【 まとめ検索 】
ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
     
other