ハムスターは歯が命
ジャンハムのぷる嬢がいつものように出せ出せコール。
スルーしていたら、、
ずっと、ガジカジ、ガジガジ、いつまでもやっているので
何気に不安というか、なにかイヤな予感がしました。

抱っこされるぷる嬢。
a0026162_223477.jpg

だしてもらえたでちゅ。


まさかと思い、ぷる嬢のお口の中を拝見。
ちょっと失礼。

a0026162_225081.jpg

右前歯がボッキリ。

いやぁぁーーーー!!
予感的中!!!
ないっ、歯が、折れとるぅぅーーー

どうしよう…。
過去に仕入れた知識によれば、歯を削ってあげる作業が
必要のはず。ハム専門の病院なんて近所にあったっけ?
と思いながら、ハムサイトさんでいろいろ歯の病気についての情報を
調べました。かじれないと物がたべられなくなるし、歯が削られないので
余計に歯が伸び続けるそうな。。

すぐに連れていくことができず、様子をみることに。

翌日。
ん?なんと不思議なことに、欠けた歯がのびてきました。お~お!

さらに次の日、折れていない方の歯と比べて、なんと長さが半分までにのびた!!
スゴーイ(驚)

そして今日。チェックしてみたら、あとちょっとで同じ長さになりそうなのですよ。
いや、これはこれで喜ばしい!
・・・のですが、欠けてないほうの歯と同じ長さでちゃんと成長が止まるのかが不安に。
まさか、「そのまま伸び続ける」とかいう困った現象に陥ったりしないかが
心配になってきましたよ(アワアワ

元通りになりますように。。
[PR]
by geminin3 | 2006-06-02 22:26 | ペット
<< アミノ酸ボーロ 津久井湖へおでかけ >>
     
other