空港内のペットホテル
12月に成田空港第2旅客ターミナルに「ペットホテル」がオープンするようです。
空港内にペットホテルが完備されているところはこれで3つ目になるようです。

・関西国際空港にある関空ペットホテル プロムナード
・中部国際空港にあるセントレアペットおあずかりサービス
に続いての
成田空港第2ターミナルに、ペットインロイヤル 成田エアポートという
ペットホテルができるとのこと。

過去に、旅行に行く際かかり付けの動物病院に
預けてきました。いつもお世話になっているところの方が
カルテもちゃんとあるし、安心な気がしていたからなのですが。
それでもうちの子たちは、不安に駆られるようです。
どこにいくの~、すてないで~とか思っているのかもしれません^^;;


24時間営業していれば、空港までそのままペットを連れていって預けられます
から便利ですよね。あとは、ペットたちの様子をみられるようWebカメラの
設置もしてあるので、うちの子どうしてるかしら~の心配もないです。
にしても、スイートルームだなんて、ほんとお犬様さまです(笑
空港内であれば、いろんな方が利用されるのだろうと思うのですが、
珍しいわんこやにゃんこも見れたりするのでしょうかね。


で、犬・猫・小動物のほかに、エキゾチックアニマルとかってどうなの?
…みたいな。ちまたで人気のヘビとか。もちろん拒否られそうですが(汗
この前近所の道路でヘビが這いずっていたのをみてビビりました。
でもこれはペットとして飼われていたかどうかは
不明。…きっと野生だよ、うん。最近は川でワニも捕獲されたりするらしいのです。
さすがにワニはねぇ。ダメですよ。ちゃんと最期まで責任持っていただかないと。。



空港まで一緒に行って、さらに飛行機に乗ってペットと一緒に旅を続けるのも
楽しいですね。
関連サイト:ペットとおでかけサービス(JAL国内線のみ)


飛行機に乗っておでかけなんて、今のところ予定はないんですけどね^^;
a0026162_22205413.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-10-10 22:34 | ペット
<< 体重チェック もっともわんこにやさしいクルマ >>
     
other