立てないっ
Mシュナのななちゃんのシャンプーを先週末にしました。

シャンプーが終わったあとも全然いつもと様子がかわらず走りまわっていたのに。
2時間後くらいに、「ななちゃんの様子がおかしい、立てなく
なっちゃったよ?!」とか母親様が言うので、またあ~;と思いつつ
見に行ってみたら…

おやつを見せて、おいでーと呼んでみたところ前足は問題ないようだけれど、
後ろ両足に力が入らない様子。おやつの方に行きたくても行けないよーヽ(´Д`;)...
といった感じでこれはおかしい、ヤバイどうしたんだろう、不安。

夕方病院で診てもらったところ、
心臓が弱ってますねとのこと。
結局その日は家に戻ってきてからも、歩き方がおぼつかない感じ。
ベッドでジッとしているななちゃん。。

突然こんなことが起こるとホントに焦る。
ずっとこのまんまだったりしないよね。

1日経ったら「お座り」ポーズもできるけれど、左後脚が調子よくない様子。
食事も一旦主食のフードのみに切り替え、もちろんおやつは一切なし。
食事によって症状がよくなることは実感してるので、
どんなにおやつ欲しがっても今回はおねだりポーズに負けられん。

さらに月曜日は自分が帰宅したら、走ってお出迎えしてくれて
感激!!ヨカッタヨー。

サプリもちゃんと定期的にあげてあげればよかったのかも。
何でも食べるし、今までずっと健康体だったから大丈夫だなんて
勝手に思っていたけれど、
シニア犬なんだなあと改めて実感。

元気もりもり回復。
今日はきょうで、早速自分の部屋にいつの間にか入り込んで
おやつクレクレうるさいから(苦笑


ななちゃんをシャンプーした後に撮ったもの。
ふわふわ、ファーファヽ(´ー`)ノ
ちょっとだけ、ペット用コロンをつけたりします。
使用しているのはZOIC グリーンフローラル(ハートランド)です。
a0026162_1422652.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-09-27 23:50 | ペット
<< あたらしいペットベッド SEED DESTINY49 >>
     
other