SEED DESTINY48
第48話「新世界へ」


まず、ひとこと。ディアッカが喋ったー。セリフキタ━ヽ(∀゚ )ノ━!!
今回進展したものといえば、レイくんの「クローン説」は本当だったこと。

アバンタイトル、長かったー。あるイミ今までのお話が全てあの数分で語れてしまう
ことに驚いた。。でも最終回に近づいてきたんだなーと妙に実感。あんな
たたみ掛けるように、ものすごいスピードで話しを展開させてくとこがなんとも・・・





「俺はクローンだからな…」
とうとうシンに言ったー。クルーゼと同じ青いカプセルを服用してました。
デスティニープラン導入を進めようとするデュランダル議長に戸惑うシン。
そんなシンに、レイくんは議長を信じろと言う。
レイ君がなに言ってもシンは「え?あー、うん・・・」、、、ばっかり。
あと2話しかないのにセリフ少なすぎ!
ん、でもあれだよ。シンは純粋なんだよ、きっと。だからいろいろ悩むんだろうね。
「実際俺にはもう時間がない。テロメアが短いんだ。」
…やっぱりそうだったか。レイ君のセリフ聞いたとき悲しくなりました。
レイ君自身も、不安でどうにもならなくなったりした時があったり、クローンと知ったときの
衝撃もかなりあったんだなと感じました。自分の役割を果たすことでクローンである自分でも
存在意義があったのだと、デュランダル議長の唱える新世界へ向けての任務をこなし
少しでも役に立つことで生きる術を見つけた、そんなレイ君を見てちょっと涙でした。
あとはデスティニーに乗るシンに託した模様。


レイ君のクローンについて。
アル・ダ・フラガ(ムウぱぱ)>クルーゼ>レイ君
という図式でよいのでしょうか。
それとも>ではなくて全てイコール(=)になるんでしょうか?
まあそれも次回に解明するんですよね。


「どんな命でも生きられるのなら、生きたいだろ」
ディアッカ抜きで語るなら、このレイ君のセリフがある30話が種運命の中では
いちばん好きな話です。シンがステラを連れ出してネオに引き渡す話は
ほんと泣けたから。
アバンでもオクレ兄さん、アウルくん、ステラと久振りに出てきましたが
ラボのこともいろいろと次回で解き明かされることを願います。



「究極の人類救済システムです。」
このデスティニープラン、コーディネイターが培ってきた遺伝工学の全てを
注ぎ込もうが最高水準だろうが、そもそもが議長の思想の中でのことなので
究極ではあっても、全然それは救済じゃありませんから。
遺伝子を調べれば、誰でも性格、知能、疾病を知ることができる。
貴重なあなたの才能が開花されない。それは人類にとって非常に大きな損失。
それを説明するのに、これガンダムだよね??っていうアニメーションを
あえて使用して(汗)ジブリールがトップポジション、部下に議長という設定で、
検査をしたあとにもらったカードがそれぞれ、ジブリール:赤、議長:緑。
赤のカードを貰ったジブリールはどっかに連れ去られ、代わりにそのポジションに
議長が就くという内容。小さなおこちゃまには、とってもわかりやすい説明。
血液検査?の判定後に貰うカードが、パパ:黄色、子供1:緑、子供2:赤
のカットがあったけれど、コーディネイターでも赤が出るんですね。
赤貰ってしまったあの子供に未来はあるのだろうか。
そんなカードの色ひとつで決められるなんて、、ガクブル。
なのにアスラン「議長はプランだけで終わる人じゃない」って、、
もうプラントでは導入始まってるようですが(汗
レイ君の言うとおり、確かに「諦める方ではない」でしょう。プラン実現のために
自国のプラント数基もレクイエムの犠牲となることもやむを得ず、
そのレクイエム回収して今度は再び動きのあった月のアルザッヘル基地へ向けて
レクイエム発射。コープランド大西洋連邦大統領もあっさり消えた。。
そのシーンの1カットにディアッカ登場。
「イザークっっ!!」
、、以上。



「すぐにエターナルと合流します。発進準備を。」
ラクスの言うには議長が唱えているのは「死の世界」
異を唱えるものには容赦ない世界、自分で進む方向を選ぶ権利さえ
与えられない。いちいちレクイエム発射されちゃったらたまんないですよ。
オーブもなんだかロックオンされそうですが。カガリ、ガンバレ~。
「新の歌姫が戻る。暗号座標フラジャイル」
虎の一声でなんかいろいろ中央に寄ってきたぞーと思ったら、
集まりすぎっ(笑
どっからきたんだよ。AA含めたら8艦もっ!(違ってたらすいません、目悪いんで;)
さすが、クライン派。


次回、イザークのMS戦あるようですね。レイ君のことも気になるけれど
ディアイザの2人がとっても心配。なんせ49話ですし。
大丈夫かな、大丈夫だよね(;´Д`)
a0026162_2353237.jpg

大丈夫。グゥレイト!

[PR]
by geminin3 | 2005-09-19 23:19 | SEED DESTINY
<< ムースポッキー「濃厚」 低反発ベッド >>
     
other