サプリメント
a0026162_20144165.jpg
今月号のDOG FANは「ペットのサプリメント特集」です。
この企画は待ってました~って感じです。
ペットショップへ行くとサプリメントやそれに代用できるものも売っています。
いろいろお店で探してみたりして、実際に手にとってみるのもいいかなと思います。
サプリは無理してあたえるものではなく、ちょっと元気なさそう、食欲が落ちてるかなーとか
これからの健康維持に使う形がいいです。サプリは主食にはならないので^^;
いつものフードにちょっとサプリをたしてみたりして様子をみるのがよいでしょう。

まだ購入してはいないのですが、
抗ROUKA「転ばぬ杖」100ml(トーラス)
まさにペットの高齢化社会のために作られた商品。
ペットショップ、ホームセンターでも売られてます。
トーラスは、ほかにもいろいろサプリを出しております。
ペットの知恵シリーズ、小動物の知恵シリーズ等。

各メーカーさんより、いろんな種類がでているのですが、成分などをよくみて
合うものを使ってみたほうがいいかと思います。

本当に食欲もなくて、、なんていう時によく使われているであろうと思うのが
ニュートリ・スタット(トムリン)です。チューブタイプでジェル状のものなのですが、
少量で高いエネルギーを補給できるものです。


a0026162_20295224.jpg
今回買ってきたもの、ヤギミルク(ジャパンペット商事)

はむすたのぷるちゃん用の粉ミルク(カスタムラックス)がなくなってしまったのですが、
今回はこのミルクにしました。一応夏バテとかを考慮して。
これだとはむすたのぷるちゃんにも、MシュナのななちゃんにもOK!お湯で溶かしてもよいし、そのまま粉末を与えてもよし。


いや、、でもむしろ、自分がちょっとバテていたりします。
なんかカゼなのか、それとも花粉なのか。。
ブタクサだよっていわれて、なんだそれっ?と思ったら
この時期の花粉症の原因となる草でした。。
[PR]
by geminin3 | 2005-09-14 20:41 | ペット
<< 低反発ベッド SEED DESTINY47 >>
     
other