人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SEED DESTINY47
第47話「ミーア」

総集編キターと思ったら、意外と面白かったりしました。
前回ラクスをかばい銃弾に倒れてしまったミーア。。
AAに連れて帰り、ミーアの遺品の中から1枚のディスクを発見。
手帳もあったけれど、そっちは興味なしですかね・・・






ディスクの内容。
てっきり、プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダル氏についての
情報が入っているのかと思いきや、、
ミーアの日記だった(笑
なんせ、議長わぁおとか言ってるし。
なんでみんな議長のいうことを聞かないんだろうとも言ってたし。
ラクスの顔に整形して包帯をとったところから書かれていた模様。
鏡を見てうわーそっくりって、感動しちゃってるし。
大ファンのあたしがいうんだから、間違いないっ!
好きにもほどがあるかと。。整形することをよく承知したなと。
あの部屋にあるドデカイラクス様のパネルはなんだ?
化粧品はどこの使ってるんだろう~?
女性の視点だね。
地球にユニウスセブン落ちちゃって大変なんだってぇー。
普通の女の子としては、まあこれが普通か。
あーすらん、あーすらん・ざぁら~!←これがほんとに最初のミッションだったとは。。



途中でアスラン耐えられず、
部屋から退出。それを追うキラ。
お父さん裏切ってもラクス様のとこ行っちゃった人だもんね。
ラクス様とはラブラブなんだろうなー。

アスランにとってはこれはイタイかと思った。
真面目そうでカッコよくて素敵な人
といまさらアスラン絶賛されてた。



ラクス様~ラクスはあたしっ!
ミーアの心模様。
みんなラクス様のこと大好きなのね。
うそ(本当のラクスじゃない)だけど、みんなに言葉が届くといいな。
議長とあたしの言葉でみんなが動く。
あたし用のピンクのザク、感動しちゃった。・・・ちっとも共感できんっ。
これってあたしが言ってるんだから、あたしのことばだよね?!
「代役」としてがんばっていたミーアも、演じるうちに代役としてでは結局満足できず、
これからも「ラクス」でありたいという強い願望(欲望)がでるようになったわけだけれども。
本物のラクス・クラインがメディアに登場してしまってから、
「用なし」になってしまったミーア。
議長にとって都合のよい世界においての「役割」をはたしてくれる者にとっては
夢をみれる居心地がいい場所であったけれども、
従わないもの・役割をなさないものには容赦がない世界に変わると。。


ミーアの新曲発表、長すぎっ!
フルコーラスのような。。
スーツCDに入る曲なのだろうか。


ドムトルーパーに乗る3人のうち、ヒルダだけ赤服だったとは。



デスティニープランをここに宣言します!
、、ってあなたはだたの「プラントの議長」ですからっ。
あのイスの座りかたといい、すでに全世界を掌握したつもりか。
遺伝子、遺伝子って、コーディネイターの考えが中心で
オーブや地球連合がこんなプランに賛同するハズがないですからっ。
まず、ジャマなロゴスを倒しましたー、次はみなさん自身にある欲望と無知を
なくし、平和と幸福な生活への実現のために争いのない新世界を作りましょうと。。
そんなこと言われたってポカーンですよ。
これってどうみても圧倒的に、コーディネイター有利の世界になりそう。
いくらそれぞれに適した「役割」をあたえて、満足させることができたとしてもそれは、
カガリが以前言っていた、「自由と自立」の中で成立するのであって
即幸福とはならないわけだし。
クルーゼが言っていた「他者より上へ~」
レイくんはその辺どう思っているのかなあと。
っていうかレイくんのことも掘り下げた話がみたいっ!どうやって誕生したのか謎。
連合から回収したレクイエムは、従わない人に向けて撃つのか。。



なぜここへきて、
ハイネ、アウル、トダカ一佐がうたれるカットを使うのかなと。
あと、、
イザークとディアッカたんのチラ映りだけもいい加減やめてほしい。。


あと3話で終わる予定だと思うけれど、
3話でまとまるハズないよ。。(納得できる形で)
シンが主人公なのに、、これじゃあんまりかなあと。


ペプシについてる、フィギュア。
キラキラ~とフリーダム。
SEED DESTINY47_a0026162_172797.jpg

by geminin3 | 2005-09-12 01:15 | SEED DESTINY
<< サプリメント 鍋奉行 >>
     
other