人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防災グッズをそろえよう
今日は、「防災の日」
以前に三越の通販で購入した非常持出袋を久ぶりに点検してみました~。
えっと、何が入ってるんだっけ?(←おい;)
食料の方は、水でもどすタイプのきなこ餅とカンパン、缶のお水が入ってました。
賞味期限を一応チェックすると、、お水がとっくに期限切れでした_| ̄|○
お水は重要でしょ。
家の人にコレジャマよ~なんて言われ、奥の方においやられていた水を入れる
「ポリタンク」が最近になって玄関のまん前に置かれてました。
みんな危機感もってる証拠ですね。


会社の人もネットで非常持出袋を購入しようとしたらしいのですが、
欲しいなと思った商品が人気商品のため3か月待ちだった
と言ってました。っていうかその間に地震きたらどうすんだろうかと…


ベッドの下に袋と懐中電灯を用意してあるのですが、家に居るときに震災にあうとは
かぎりませんよね。今カバンに入れて持ち歩いているのは「カードライト」くらいです。。
通販で携帯用エマージェンシーキットというのが販売されてました。手のひらサイズで
ちょっとよさげでした。


ペット用の非常用フードとかいうのも売り切れてました。
ななちゃんは、とにかく「ぷるぷる」する子なので、落ち着かせるのがきっと大変だろうな
と今から想像がつきます(汗
犬用のリラックスサプリが最近気になってます。


ささいなことなんですが、袋のこの赤い文字がなんかな・・・って感じです。。
防災グッズをそろえよう_a0026162_223263.jpg

by geminin3 | 2005-09-01 22:08 | 日記
<< Operaブラウザとエキブロ チョコドーム >>
     
other