人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SEED DESTINY44
第44話「二人のラクス」

一応カガリが意思表示をするための声明だったのに、いつの間にやら
ラクスの声明になってましたね。。偽ラクスのミーア側の回線はどういうわけか
そのままの状態。で、しかもミーアの手にはしっかり台本が(汗
今までも誰かが書いた台本をただそのまま読んでいただけってわけですね…

本物と偽者の違いがわからない男、ディアッカ。
イザークに向かって「おいっ、何だよこりゃ」はないでしょうが。
気づいてほしかった(;´Д`)イザークも。





ジブリールは連合の月基地の一つ、ダイダロスってとこに逃げこんでました。
議長も追いかけるように、宇宙へ。メサイアへ上がりました。
ミネルバも月艦隊と合流すべく、宇宙へ。赤服パイロット3人、いくらパイロット
スーツ着てるにせよソファで普通に座ったままっていうのはどうよ、みたいな(汗


動くコロニー。
怪しすぎるでしょうが。廃墟コロニー使っていつの間にやらビーム偏光ステーション
「グノー」とかいうものが出来ていたようです。ザフトがちんたらしてる間に。
このコロニーが何なのかを偵察と停止目的で近づくザフト軍。
やっと、やっと、、ジュール隊の出番キタ━(゚∀゚)━!
ディアッカは、黒のブレイズザクファントムに乗ってました。
で、ザクウォーリアの右肩。オレンジショルダーは同士の証ですか(笑


ジブリールプラント首都に向けて「レクイエム」発射。
えええっー!ちょっとΣ(゚Д゚)ジュール隊がまだ軌道上にいるのに、なんてことを !
あわててイザークが「全軍退けー!」
早く、早く逃げるんだーーっと叫んでしまいましたヽ(`д´;)/  うおおおお!?
もちろん心の中でです。。
月の裏側からとうとうビームの軌道を変えることのできる軌道間全方位戦略砲
をブルコスの盟主ジブリールが撃ってしまいました。
すんごい威力。ビームが屈曲してプラントを突き抜けてさらに隣に並んでいる
他のプラントもビームでスライス・・・ひどい。
ミネルバのクルーも号泣してましたね。
ジュール隊がビーム屈折するためのポイントを破壊してくれていたおかげで
ジブリールが落とそうとしていたプラント首都は無事でしたが。
この後イザークとディアッカが連合を落としまくってました。
今回、マジでジュール隊がヤラレてしまうのかと思い、ビビりました・・・脱力。


デスティニープランの全容
なぜか議長ではなくラクスがそのプランを公表してくれました。
遺伝子によって人の役割を決め管理する世界、生まれた時から運命は決まって
いるから諦めるしかない、だから争いもおこることはない、その世界において
そぐわない者は淘汰されるらしいとの内容でした。

アスランの「俺はそんなにあきらめがよくない」と言った後の
キラの「だよね」というセリフにものすごい圧力を感じました;
アスランと手を取るキラ。
AAも宇宙へあがるようです。


ミーアとラクスの騒動でレイくんが言った言葉
「議長は正しい。俺はそれでいい。」が印象に残りましたね。
アスランの性格も、こんだけすっきりしてくれたらいいのにと思いました。
クルーゼの素顔が出てきて驚きました。
クローンなのかな、レイくん。
そうだとすると、1クールに出てきたネオ(ムウ兄さん)とレイくんのキュピーンも
納得できそうなんですけどね。
早いもんであと6話で終止符を打ちます。ってか無事終わるのかどうかも微妙。
要所要所でレイくんの補足説明があるおかげで話が進んでいってるように見えます。
どうしてビームが屈折したのか。アスランも生きてるぞとかetc・・・
レイくんのデータベースはすごいなあと思いますね(笑
by geminin3 | 2005-08-21 23:55 | SEED DESTINY
<< ふれあい動物園 なつやすみの1週間 >>
     
other