なつやすみの1週間
水曜日でお休みが終わってしまいました。
休みに入る前に、岩盤温浴に行こうなどといろいろ計画はしていたのですが・・・

で、どこに行ったのかというと、

□映画亡国のイージス(音注意)を観に行きました。
やっぱりスクリーンで見たいっ!突如そう思い、映画館へGO。
戦艦、戦闘機が好きな方なら気になるところ。
まず場内を見回すと、、観客がオッサンどうみても50歳代のおじさまたち
ばかりでした。っていうかヤングがほとんどいないんですが。おじさまたちに
囲まれてしまった、あたし。。
海上自衛隊等の協力もあるおかげで、実際の戦闘機やイージスもでてきて
かっこよかったです!グソー(毒ガス兵器)を持った工作員にイージス艦「いそかぜ」がのっとられてしまい、最後テルミットプラス(核爆させて6000度の温度で焼き尽くす威力がある)でイージスに向かってそれを落とすことでイージスもろとも敵を
倒す作戦を実行するとこまでいくのですが、、いちばん最後の場面、仙石(真田広之)の手旗信号のカットを見た瞬間、おもわずワロタ。危機せまる場面なのに。
あと、如月と仙石の会話がコメディっぽくて後ろのおばさんもウケていました。。
制作費もどのくらいかけたのか、最後イージスが沈没するカットが
ショボイと思ったのは自分だけではないハズ。。
でもCIC席とか艦内の様子をちゃんと再現してくれたとこはさすがです。
艦内という陸と遮断された空間での戦闘は、観ていてひきこまれましたヽ(´ー`)ノ



ミュージカルテニスの王子様を観にいきました
端っこの方の席だったのですが、しょっぱなからズッキー(大石)が見切れた;
青学ベンチも微妙に見切れましたが、まあ気を取り直して、頑張って観てみました。
ほんとに氷帝がいました。跡部がいました。3次元に降臨(爆)
みんな見せ方が上手いなと思いました。
「勝つのは氷帝ー、負けるの青学ー!」のコールであえて観客全員に手拍子を煽るとこもあったりして戸惑いましたが、周りの方の様子をみながら(笑
氷帝チームは、跡部を筆頭としてうまくまとまってました。
ダンスも2列目に岳人とジローのアクロバ&ダンス得意な2人が後ろで踊っていたのですが、ここでもキャラの見せ方がうまいと思いました。ちゃんと研究してくれたんですね~。
「榊の部屋」「行ってよし」にもウケました!
自分的にはD2の「菊丸・桃城VS忍足・岳人」の試合がよかったです。
っていうか菊丸スキーなんで。
岳人の「もっと飛んでみそっ!」に対して「何味噌だよっ(゚Д゚ )?」と切り返す
青学陣にウケましたよ。ジローの「はずかC~!」にもっ(笑
原作の「3人のダブルス」がいい感じで演出できていたと思います。
あと、タカさんのオンステージもよかったです!
亜久津役のJURIくんが、まさかあんなダンスを披露してギャグをかましてくれるとは
思いませんでしたよ。いい意味でキャラを壊してました(爆
自分が見に行った日にDVDの撮影隊が入っていたのですが、
セリフ言い間違えたりする場面もあったりしたので、どうなるのかなーと
思いました(汗
この日夕方雨が降りました。持っててよかった折りたたみv



□御殿場のアウトレットに行きました
箱根抜けて行ったのですが、道が空いてました。
お買い物目的というより、今回はお天気がよかったのでドライブです。
観覧車へ向かう途中、ちょっと小腹がすいたのでクレープを食べてしまいました。
外で食べるバナナ生クリームチョコレートはウマイです!
デジカメで富士山方向にむかって写真を撮ろうとしたのに、
向こうはなにやらあやしい曇り空。
いろいろお店みてまわって外にでたら、、ゴロゴロ・・・



ってまたかよヽ(;´Д`)ノ


雨降ってきたし。
幸い今回は、ななちゃんは連れて行きませんでしたけれど。
犬用ステッカーを買って帰りました^^
a0026162_014636.jpg




そのほかは、DVDをまとめて観たり、ガンプラ見に行ったり、ペットショップ
行ったりいつもと変わらない感じで過ごしました。



休みあけてから、みんなにいろいろおみやげもらいました。
ジンギスカンキャラメルとか(笑)ジンギスカンってあんな味なのだろうか。
なんか珍味っぽい味がしましたよ。
旭山動物園にも行った人がいてうらやましかったです。



今日は終日いいお天気でしたヽ(´ー`)ノ
シュナウザーのマットを買いました。
夜、陸橋から東名高速を見たら東京方面が大大大渋滞してました((;゚Д゚)ウヘー
a0026162_0142539.jpg

[PR]
by geminin3 | 2005-08-20 22:28 | 日記
<< SEED DESTINY44 おさるさん出没公園で。 >>
     
other