SEED DESTINY38
第38話「新しき旗」
とうとう第4クールに突入

OP、EDが変わりましたね。
OP:ケミストリーの「Wings of Words」





使いまわし以前にもうこのカットはイラネっていうのがあったりしますね。ミリィのカメラマンとかカガリの下着の格好とか何をそんなにひっぱる必要があるのでしょうか。アスランがちゃっかりオーブ軍の制服着てる。。ネオ(ムウ兄さん)もいつの間にやらオーブの服に。で、突然あの3人組ドムトルーパーはなんでしょうか。ケミストリーいい曲なんですけど、もっとアップテンポだったらなあと。あえてそれはやらなかったらしいですね。ぶっちゃけ、鉄腕アトムの時の方が気合入ってましたね。
ED:See-Sawの「君は僕に似ている」
すんごいイイですね!!ちなみに自分予約入れてたりします。
キラとシンをイメージしている曲とのこと。
なんとか無事ディアッカたんもいたし、ホッ。
ネオ(ムウ兄さん)とマリュさんと2ショット。最後は記憶もどるんでしょうかね。
結局これがやりたかったのであろう、キラアスが肩を抱き合うカット。
フレッツCMの「俺の出番が減るじゃないかあ」でしたっけ?切実ですね。



本編。

シンルナ。
恋人同士のそれっていうより、何か辛い境遇にある似たもの同士がより添うって感じで、まあなんだかそれもアリかなって思ったりもします。この時点ではアスランとメイリンは死んだと思ってますしね。ただ、ルナの思考に疑問。なぜか憎しみの矛先をロゴスに向けてますし、以前4者会談盗聴していたはずなのに?
戦闘中に「迂闊だルナマリア、飛んでいるんだから下からも狙われる」と言われた後の表情からも分かるようにルナの負けず嫌いの強気な性格が現れています。約束どおり早速シンはデスティニーでインパルスを庇ってくれてはいましたが。
デストロイ倒したルナマリア、ザフトレッドの自覚に立ってくれたようですね。
レイくんおだてるのうまいな~。


ジブリールの引渡し要求等の回答期限があと3時間後にせまっていたようですが
んなもんロゴスが守るわけないだろうーって事でいきなり戦闘開始。デストロイを見て「えええーっ!あれが5機?!」シンのはじけっぷりを見て「これはまたすごいですよお」ってほんと艦長席にいてもアーサーは和むな(笑


デストロイ。
ステラが乗っていたときはあれだけザフトやAAが苦戦していたデストロイが量産されている・・そしてデスティニーとインパルス譲ってもらったルナマリアにあっさりやられましたね。ポカーン。シンもはじけてましたが、オクレ兄さんもはじけてしまった…せっかくデストロイもらえたのに(涙


連合側の、ニーベルング?
とかいうジェネシスもどき。あんなの基地内にあったら危ないでしょ?
機体もいろいろ今回の戦闘で出てきましたけど、どれもあっさりやられすぎ。そんなんだったら出てこなくても、、って思いました。戦闘の激しさは伝わってきましたけど。


戦闘を見守るAAの様子。
アスラン目覚めたー。カガリうるうる、なんか顔が…違う気が。
僕達はまた、話せる…ってキラ、悠長なこと言ってる場合ではないと思うのですが。
となりのネオ(ムウ兄さん)、なんか元気そうですが。いつまでぐうたらしてるんでしょうか。


ジブリール。
逃げちゃいましたね…デストロイの3号機が撃破された時点で。


次回。
キラとラクスが動くのは来週なんですね。ラクス、あの忍者みたいなのに衣装替えですか。なにやらガナーザクウォーリアの出番があるようなので楽しみです。
[PR]
by geminin3 | 2005-07-10 21:30 | SEED DESTINY
<< SEED DESTINY39 ヘタレな自販機 >>
     
other