愛犬とおでかけしよう
a0026162_18185457.jpg
2005年6月号のDOG FANです。
わんOKのスポットが紹介されている記事が満載でした。
といっても地域が限定されてますが^^;

(東京方面から)伊豆へ行くルートはいくつかありますが
自分的に好きなのが箱根ターンパイクを使用していく方法です。箱根ターンパイクは小田原と箱根・伊豆を結ぶ有料道路です。ご存知の方も多いと思いますが以前は東急が所有してましたが今はオーストラリアのマッコーリーグループが出資している会社です。

まず道路がきれい、大観山PAからの眺めがとってもよく富士山をみることが
できる、夜は街を見下ろすと明かりがとってもきれいで夜景も最高etcとドライブ好きにはおすすめです。ただ700円も通行料がかかりますけど。
自分もななちゃんを連れて行ったことがあります。

本を見ると、リードするなり抱っこするなりすれば、わんOKの施設やお店が
たくさんあるようです。伊豆シャボテン公園も何度か訪れているのですが、
毎回サボテン饅頭試食しているような気がします。サボテンを買うのに
どれにしようか迷います。。


ペットと一緒におでかけは、気を使うことも多いですが
でもやっぱり楽しいです。
「あ、わんちゃんだ」とか「わんわん物語に出てくる~」とか
そばを通りかかる人の会話が聞こえてきます。
シュナだけに聞こえてくる単語は「おひげ~」「まゆ毛~」
が多いですね^^;

わんOKの宿も載っておりました。ペット宿ドットコムにも載っているようなところもあり、楽しそうだなーと思いました。

おでかけはしていても、実はまだ一度もななちゃんと一緒に
お泊り経験はなかったりします(^-^;)ゞ

そのうちそういう機会があればいいなと思います。
[PR]
by geminin3 | 2005-05-15 19:28 | ペット
<< ハムハムまわし車なのだ SEED DESTINY30 >>
     
other