気になった本とニュース
a0026162_19525228.jpg
立ち寄った本屋でみかけたもの。
「山古志村のマリと三匹の子犬」
ちっちゃい字でごちゃごちゃ書いてあるのかな(失礼
と思いきや、開いてみると絵本でした。
ひらがなが多いのでちいさい子たちからおとなまで
大丈夫です。
犬のマリが三匹の子犬を出産。その日の夕方あの
新潟の中越大震災が起きたそうです。
人間たちが非難する時もヘリコプターに乗せることが
できなくてとてもつらかったこととかが書かれていました。
ほろりときてしまいました。


ドラえもんの声優交代ニュース
知っての通り、「スネ夫役」に関智一さんが( ̄▽ ̄)V
ジャイアン役の人、14歳?えー見えないんですけど。
テレビ朝日のHPを参照。コメントあり。
3/25予定の「ドラえもん・のび太のワンニャン時空伝」内の
60秒PRでお披露目があるらしいです。
若返ったドラえもん(中日スポーツ)
楽しみだなあ。ちゃんと録画しておこ。
「なんだよ、のび太のくせに~」「痛いよぉ、ジャイアーン」とか言うのかな?
イザークの声だと「痛い痛い、痛い~!!」になるんだろうな。。
いろんな役やってらっしゃるけど、自分的には
プリキュアのメップルほどビビッたものはないです。


今日の朝は晴れていたのに昼1時ごろ雲行きあやしくなり、
急に雪が降ってきました!車を運転しづらかったです。
いきなり吹雪。しかし30分後何事もなかったかのように
晴れました。もう降らないですよね?さみぃ。
[PR]
by geminin3 | 2005-03-13 20:38 | 日記
<< GESSO~スーパーマリオ SEED DESTINY21 >>
     
other