はむすたーのちゅべり台
a0026162_1944735.jpg

はむすた用のすべり台です。
いつもPCのキーボードの横に置いておくと、勝手に遊んでます。
階段におやつを置いておくと、おやつをくわえながら登って、そのまますべっていきます。
何回か、階段におやつを置く→おやつに惹かれ登ってすべるという行為を繰り返すと
「またおやつあるかな~?」とでもいうふうな期待の顔をさせながら
階段をのぞきにやってきます^^

a0026162_2022169.jpg

ただこの写真は、じゅうたんの上で撮ってます^^;
PCのマウスを動かしている自分の手に、ぷるちゃんが乗ってくることはしょっちゅうで、
そのまま腕にしがみつき、上昇してきます。めざせ頂上!とばかりに肩まで乗っかって
きます。ただその後は、自分の手によって、むんずと捕まえられます。
ぷるちゃんのだせだせコールをスルーするわけにもいかないので、
外に出してから手で直接おやつをあげたり、あそんだりしてスキンシップをとることに
なります。よりはむすたと親密になれます(爆

はむすたを飼う以前に聞いていたうわさ、手もかからないからとっても飼いやすいよ~
っていうのは、うそだなあと思います^_^;
ちっちゃい故に繊細にあつかわないといけないですし、またちっちゃい故に家出すると
捜索するのが大変だったりします。
と、思いながらもはむすたーは、とってもかわいいです!
[PR]
by geminin3 | 2005-03-01 20:27 | ペット
<< ホットでドゾ。 SEED DESTINY19 >>
     
other