ミックスブリード
a0026162_18354063.jpg

うちのななちゃんは、パパママともに純血種のM・シュナです。
でもおなじ純血種×純血種でもマルチーズ×シーズーの仔犬は「雑種」になってしまいます。ほかの呼び方として「ミックス」ともいいます。
知り合いの飼っているわんこは雑種ということなのですが、明らかに耳がパピヨン入ってます。他にもパパママが違う純血種同士になるばあい、子犬にこの部分だけこの犬種とか部分的に要素がでるようですね。

a0026162_18475518.jpg
1/14に発売の2月号の「wan」はミックス犬の記事でした。

「M・シュナ×M・ダックス」のミックス犬が載っていました。
頭の形や耳の位置は、たしかにダックスなんですけど、この毛質がどうみてもシュナなんです。遠目に見るとシュナが歩いてるなーと思いきや、近づくとおやおや?みたいな感じにやはりなると思います。足が短い!横からのアングルだと胴が長ーい!シュナじゃないんだーというか、シュナでもあるしダックスでもある、みたいな^^
まったく不思議なもんです^^

うん、でもMIXってとってもかわいいです。
パピヨン入ってる子が一番わかりやすいかもです。
耳がでっかいし、またそれがポイントになっていてとってもかわいいですv

ちなみに、ななちゃんは左耳だけたまーに立ちます!
[PR]
by geminin3 | 2005-01-31 19:08 | ペット
<< はむすたの体重測定 EDITED~SEED DES... >>
     
other