きっかけは、ユンカース
a0026162_21183526.jpg

ひさびさにななちゃんアップ。
わんこを飼ってらっしゃる方はいっぱいいると思いますが、やはりなにかしらの縁があって飼ってるんだと思います。出会いもひとめぼれしてとか、映画にでてくるジャックラッセルテリアがかわいいーとか、よくCMに出てくるチワワがいいとか、飼うならぜったいこれ!とか阪神大震災でわんこを飼えなくなったお宅から譲られてとか、いろいろあると思います。人気がでる犬も時代によってかわりますよね。10年くらい前はシベリアンハスキーとかだったと思います。住宅事情もありますから、小型愛玩犬が今は主になってるとは思います。もともとテリアが好きなんですが、ブルテリアとかフォックステリアとかetc。犬にはそれぞれ「スタンダード」っていう犬の標準があります。テリアグループの中にいるのにテリアとつかないわんこ、「ミニチュアシュナウザー」。
自分がなぜシュナが飼いたいと思ったのかそれは、10年くらい前?にTM NETWORKの木根さんプロデュースの「ユンカース・カム・ヒア」っていうアニメ化されたお話がありましてその中にでてくるユンカースというのがシュナでした。んでもって犬を飼うのならこれかなと思ったのです。いや、なんとなく。家の人たち的には、柴、ダックス、パピヨンがぜったいイイといって、飼う前に何~の飼い方とやら本を買ってきておりました。でも最終的にパピヨンとシュナの仔犬を抱っこしてみてシュナもかわいいわね~の母親さまの一言。でしょ!でもパピヨンもすっごくかわいかったのですが、めでたくシュナに決定。というわけで、ななちゃんがお迎えされたのでした~▽・w・▽
[PR]
by geminin3 | 2005-01-18 21:57 | ペット
<< はむクリン ポッキーからじゃぱんまで >>
     
other