人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さらばオーブよ。。~SEED DESTINY
第14話「明日への出航(たびだち)」
今週からOPとED曲が変わりましたね。
なにやら伏線ぽいのがいろいろありますが^^;気になったのはマリュさんです。誰に向けて銃を撃とうとしてるんでしょうね。やっぱり…あの人でしょうか。

カガリに従者なんて他にいたんですね。アスランの他にもああいう女性がいたとは、なんだかパワフルな人でしたな。キラのところへ今の様子を知らせるために手紙を届けさせておりましたが、その内容にみなビックリ。結婚?カガリだと想像がつかないんでしょうかね。アスランから貰った指輪捨てられそうにないから、手紙と一緒に同封したっていうが、その程度の気持ちだったんかいっ!とちょっぴり思ってしまったのと同時に、キラの「今のこの情勢じゃ仕方がないよ」というセリフにもビックリでした。見捨てるのか?妹でしょ、一応。

式の準備も着々と進む中、カガリとアスランとの出会いから回想シーン。
ユウナと階段を登るカガリ、発進するアークエンジェル。ノイマンさんたちも揃ってほんとなつかしさを感じました。制服もみんな似合ってますね。
「キラ・ヤマト、フリーダム発進します」キター!

凄い絶妙なタイミングで、キラのフリーダムがカガリを連れ去っていくシーン。
登場のしかたからなにまでカッコよすぎです。鳩たちもフリーダムのこれからを応援してくれているようでしたね。スマートさがあるところが、シンとは違うんですよね。シンにももっといいところをもりもり出して欲しいです。カガリ見捨てられなくてよかったです。ほっ。ユウナのあのギャグっぽさが自分的に受けました。突然キャラ変わらないで下さい;

対応は慎重を要すの言葉じりをうまくとらえて、また例のオーブの沿岸警備隊?の隊長さんが、そのままアークエンジェルを見逃してくれました。
拉致されたってことにしておけば、カガリも国を捨てたことにはならないですし、
まーよかったんでしょうね。さらばじゃ、ユウナ。

アスランのセイバーガンダムがミネルバ艦に追いつくのはもうすぐなんでしょうか。
by geminin3 | 2005-01-16 16:34 | SEED DESTINY
<< ポッキーからじゃぱんまで ペンギンです >>
     
other