エンゲージリング?~SEED DESTINY
a0026162_20372730.jpg
第8話「ジャンクション」
今週はキララクがメインのお話になるのかなと思いきや
なんとカガリがアスランからリングを贈られました。

「ユウナ・ロマとのことは分かっているけど、やっぱり面白くないから…」
といってポケットからリングをだして、カガリの左手にはめました。
もちろんカガリは照れまくってましたけど。
予想してなかっので、びっくりしました!

しかしこの指輪このままつけていたら、すごい目立つと思うのですが。
ユウナが見たらどうなってしまうのか。やっぱりチェーンつけてネックレスにしておいたほうがよいかなと^^;ユウナとカガリなんて全然似合わないっていうかムリあるような感じです。モミあげもヘンだし、オーブに到着後、アスランの目の前でカガリの肩を抱いて強引に引っ張っていくのも感じ悪い上、さらにアスランを見て鼻でフンっと笑うとこなんてかなり感じワルーです。
でもこのユウナの声が諏訪部さんだったらかっこイーと思ってしまうかもです;;

主人公のシンにとってはオーブは自分の故郷でもあるし、また家族を失った悲しみと憎しみが残る国にきてしまったわけですね。お花と慰霊碑があり、そこでキラとラクスと対面してしまうのですが、この場面がのちの展開にどうやってかかわってくるのかと思いました。

マリュさんも出てきて(でも偽名を使ってましたけど)タリア艦長ともなにか通じるものがあるのだろうなと思いました。

大西洋連邦とユーラシアをはじめとする連合国はプラントをやはり今度こそ潰そうという流れになってしまいました。オーブも中立?といいながらこのままいけば地球連合に加勢することになりそうですね。アスランもプラントのことが気になるとのことでこれでしばらくはカガリと会えなくなってしまうのに、この状態のまま戦争になったら敵同士になるのは間違いないと思うのですが。。
アスランがプラントに戻ったということは、また「ジュール隊」でてきますか?(かなり期待)

タイトルのジャンクションのとおり、オーブのとる道は。アスカガの行方は~。
どうなるんでしょうね。


カガリを描いたはずが、なんだかステラに似てないこともないような気が;;
[PR]
by geminin3 | 2004-12-05 21:20 | SEED DESTINY
<< ぬくぬく ビタミンC >>
     
other